元スタバ店員のお菓子とカフェ巡り


元スタバ店員のお菓子とカフェ巡り

元スタバ店員のブログ主が、スタバの新作&裏情報を配信したり、今流行りのおしゃれなカフェなどをご紹介します。

うさまるカフェ@札幌パルコはどんな感じ?元スタバ店員がレビュー!

f:id:oyasumin-seijin:20170526135050j:plain

5/26(金)に、うさまるカフェが札幌パルコにオープン!!

LINEスタンプの大人気キャラクター・うさまるに会いに行こうと、実際に元スタバ店員のおやすみんが行って来ました(*'ω'*)

そもそもうさまるカフェって何?

f:id:oyasumin-seijin:20170526135050j:plain

うさまるカフェとは、LINEスタンプの大人気キャラ・うさまるで埋め尽くされたカフェのこと。

今までは東京や埼玉などで行われており、予約チケットが即完売となるほど人気でした。

そのカフェが今回札幌に初上陸!!札幌は事前予約制ではありませんでした(*'ω'*)

実際にうさまるカフェに行ってきた!!

f:id:oyasumin-seijin:20170526135013j:plain

私はうさまるの大ファンで、口癖は「うさまる飼いたい!!」でした笑

楽しみすぎて開店1時間前から、ずっと一人で並んでいました。でもちょっと張り切り過ぎたようで、開店20分前まで誰もいませんでした...笑

開店前の並ぶ場所は正面入り口。開店時のお客さんの数は15人くらいでした。

 

f:id:oyasumin-seijin:20170526135034j:plain

店員さんに連れられてパルコ4階のうさまるカフェに向かいます。床にはかわいらしいうさまるの案内が!!

 

f:id:oyasumin-seijin:20170526135050j:plain

そして出迎えてくれたのは、テーブルでくつろぐうさまる&うさこ!!

あちこちから「かわいいー!」「やばー!」の歓声が聞こえます。

私も誰かとあの感動を分かち合いたかった...( ;∀;)

いよいようさまるカフェに入店...

お姉さんに連れられて、いよいようさまるカフェに入ることに!!

「記念写真を撮りましょうか?」という気づかいの一言がとてもうれしかったです。

 

f:id:oyasumin-seijin:20170526135115j:plain

店内はうさまる一色。

 

f:id:oyasumin-seijin:20170526135129j:plain

f:id:oyasumin-seijin:20170526135146j:plain

癒しの空間ですね...

 

f:id:oyasumin-seijin:20170526135212j:plain

テレビは2台あって、おなじみのうさまるの動画が流れています。

オーダーを待ってる間に見ているお客さんが多かったです。

 

f:id:oyasumin-seijin:20170526135248j:plain

席に着くと、かわいいランチョンマットが置いてありました(*´ω`)

ちなみに私が注文したのは、新メニュー2つ。

「うさまる特製 にぎにぎおむすびプレート」「うさこソーダ ~ローズミントソーダ~」でした!

うさこソーダ ~ローズミントソーダ~

f:id:oyasumin-seijin:20170526135302j:plain

まずはうさこソーダが運ばれて来ました!か、かわいい...

写真だと分かりづらいのですが、これはかなり大きいです。うさこの顔は直径10cmくらいあるんじゃないかな?

 

f:id:oyasumin-seijin:20170526135346j:plain

グラスの中にはフルーツや花が入っていて、綿あめの上からソーダを注いで飲みます

うさこごめんよ😢

 

f:id:oyasumin-seijin:20170526135402j:plain

完成図がこちら。

味はローズが香るフルーツサイダーという感じです。レモンが入っているのもあって、さっぱりしていて飲みやすく、夏向けの味。

ローズの香りはほんのりする程度で、ソーダとの相性も最高でした。また飲みたくなるくらいおいしかったです(*'ω'*)

うさまる特製 にぎにぎおにぎりプレート

f:id:oyasumin-seijin:20170526135424j:plain

次に来たのはおにぎりプレート

うさまるが一生懸命おにぎりを握っていて、これまたかわいい...

 

f:id:oyasumin-seijin:20170526135436j:plain

和風のハンバーグの上で、うさまるが「オニクー!!」とはしゃいでいます。スタンプでおなじみの絵ですね。

 

f:id:oyasumin-seijin:20170526135424j:plain

プレートの上に載っていた食べ物はこんな感じ▼

  • しそと大根おろしのハンバーグ
  • 唐揚げ3つ
  • おにぎり(サケとのりたま)
  • レタス
  • ポテチ

お肉尽くしなのもあって、食べきれないくらいボリューム満点。大満足でした!!

ハンバーグはおにぎりに合わせて和風の味付けになっていて、おいしかったです。

 

f:id:oyasumin-seijin:20170526135604j:plain

ちなみに気になるうさまるは、もなかの皮でできていました。

食べるのが申し訳なかった...

うさまるグッズショップはどんな感じ?

f:id:oyasumin-seijin:20170526135629j:plain

うさまるのファンなら絶対気になるのが、うさまるグッズショップ

カフェの隣に併設されています。

 

f:id:oyasumin-seijin:20170526135645j:plain

うさまるカフェ限定グッズのコーナーも。

 

f:id:oyasumin-seijin:20170526135703j:plain

私が手に入れたのは、もちろんカフェ限定のぬいぐるみ

LOFTではほとんど見かけないうさこも売っていたので、速攻でゲットしました!!

感想は「やっぱりうさまる飼いたい」

私はうさまるが大好きすぎて、今回初めてうさまるカフェに行って来ました。

行った感想は「やっぱりうさまる飼いたい!!」の一言に尽きます。

店内は全てうさまる一色。所狭しとうさまるがいて、ずーっとうさまるの映像が流れていて、本当に天国のような癒しのカフェでした。

今回のカフェでますますうさまるが大好きになり、うさまるを飼いたい気持ちが一層強くなってしまいました(´-ω-`)

ルール①注文は入店前に!!

うさまるカフェでは、オーダーを入店前に取ります。

廊下でメニュー表を配られ、店員さんに注文します。

カフェに入った後は追加の注文ができないので、かなり真剣に悩みました(*'ω'*)

ルール②カフェ限定グッズはカフェを利用してから!!

うさまるカフェの限定グッズは、カフェを利用したお客さんのみ購入できます。

 

f:id:oyasumin-seijin:20170526135725j:plain

カフェに入ると限定グッズ購入用紙を渡されます。

そこにグッズの必要な個数を記入して、紙をショップのレジに持って行くと、限定グッズが手に入ります!!

ちなみにカフェ限定以外のグッズなら、カフェを利用していなくても購入できます♪

いつまでやっているの?営業時間は?

うさまるカフェは5/26(金)~7/4(金)の約一か月間、札幌で開催されます。

営業時間はこちら!!▼

  • 日曜~金曜日
    10:00~20:00
    (L.O.はフード19:00、ドリンク19:30)
  • 土曜日
    10:00~20:30
    (L.O.はフード19:30、ドリンク20:00)
  • 7/4(金) 最終日
    10:00~18:00
    (L.O.はフード17:00、ドリンク17:30)

うさまるカフェはどこにあるの?最寄駅は?

うさまるカフェは、札幌パルコ4階にあります!最寄りは大通駅です(*'ω'*)

  • 住所
    札幌市中央区南1条西3-3 パルコ4階
  • 最寄り駅
    大通駅、地下街「ポールタウン」2番出口に直結
  • 電話番号
    011-350-3670

まとめ

うさまるファンにとって天国のようなうさまるカフェ

札幌初上陸ということもあり、私がお店を出た11時には既に長い列ができていました!!

期間限定開催ですので、気になる方は早めに足を運んでみてください(*´ω`)

公式ホームページはこちら▼

コールドブリューフロートヘーゼルナッツが登場!元スタバ店員速報

f:id:oyasumin-seijin:20170524140328j:plain

5/24(水)に、突然スターバックスから新作のドリンクが登場!

今回はこの2種類が出ました。

コールドブリュー クリームフロート ヘーゼルナッツ

コールドブリュー クリームフロート バレンシア

そこで元スタバ店員×カフェ評論家のおやすみんが、実際に飲んで来ました。この記事ではへーゼルナッツの方をご紹介します(*'▽')

コールドブリュー クリームフロート ヘーゼルナッツとは?

f:id:oyasumin-seijin:20170524140328j:plain
*1

コールドブリュー クリームフロート ヘーゼルナッツには、シトラスやチョコレートの風味が特徴のコールドブリューコーヒーを使っています。

コーヒーにはヘーゼルナッツシロップを入れ、泡立ったふわふわのクリームとコーヒーシュガーをトッピングしています。

爽やかな酸味とまろやかな口当たりが特徴のドリンクです。

コールドブリュー クリームフロート ヘーゼルナッツを注文してみた

実際にドリンクを注文してみました!

f:id:oyasumin-seijin:20170524143845j:plain

スタバのお姉さんが作っているところを見ると、まずはカップの底にヘーゼルナッツシロップを入れて、その上からアイスコーヒーを注いでいます。

最後にふわふわのホイップを載せて、上からコーヒーシュガーを掛けていました。

コールドブリュー クリームフロート ヘーゼルナッツを飲んでみた

それでは早速いただきます!

 

f:id:oyasumin-seijin:20170524142645j:plain

▲飲んだ瞬間、口の中はヘーゼルナッツの味と香りでいっぱいになります!

コーヒーの香りはほのかにする程度で、ヘーゼルの味が強いです。

これならコーヒーが苦手な人でも飲めそう( *´艸`)

 

f:id:oyasumin-seijin:20170524142837j:plain

▲スタバのお姉さん曰く、トッピングのクリームはいつもと違うとのこと。

ミルクとホイップを半分ずつ混ぜて作った、緩めのホイップを使っています。

上の方を飲んでみると、濃厚なミルクコーヒーを飲んでいるようでした。

 

f:id:oyasumin-seijin:20170524140606j:plain

▲横から撮った写真。ウサギさんがかわいい!

コールドブリュー クリームフロート ヘーゼルナッツの感想は?

新作フロートの味は最高でした!!

全体的にヘーゼルナッツの味が強く、コーヒーの香りはほんのりする程度(*'ω'*)

バレンシア味も飲んでみましたが、個人的にはヘーゼルナッツの方が好きでした。

新作ドリンクのコーヒーがおいしい訳とは?

今回のドリンクに使われているコーヒー、何と14時間もかけて抽出しているんだとか!!

コーヒーはじっくり時間をかけて抽出すると、余計な渋みや苦み成分が抽出されません

その結果味もクリアになって、さっぱりしていておいしくなるのです。

でも今回のドリンクは、裏に置いてある専用の機械で淹れています。元スタバ店員としては、どんな機械なのかとても気になります(´-ω-`)

気になるお値段、カロリーは?

新作ドリンクのお値段は、Tallサイズのみで420円(税抜)。

カロリーは114kcalと低めでした。

ヘーゼルナッツシロップをおいしく飲む方法!

ヘーゼルナッツシロップは、実は他のドリンクに入れるとおいしいんですよ!

特におすすめのドリンクはこちら▼

  • アイスカフェアメリカーノ
  • アイスカフェモカ

両方ともアイスがおすすめ。

カフェアメリカーノとは、濃いエスプレッソをお湯や水で割ったドリンク。カフェモカとはチョコレート味のラテのこと。

カフェモカは意外に思われるかもしれませんが、チョコレートとヘーゼルナッツの相性がいいんです。

カフェモカの場合はチョコとヘーゼルのシロップを少なめにすると、甘さを抑えられて飲みやすくなりますよ!

まとめ

5/24(水)に新登場した、コールドブリュー クリームフロート ヘーゼルナッツ。

かんきつ系のさわやかなコーヒーに、思わずハマってしまいました。

期間限定ですので気になる方は早めに試してみてください!!

 

『コールドブリュー クリームフロート バレンシア』も飲んでみました!!

コールドブリューフロートバレンシアを元スタバ店員がレビュー!!

f:id:oyasumin-seijin:20170524140328j:plain

5/24(水)に、突然スターバックスから新作のドリンクが登場!

今回はこの2種類が出ました。

コールドブリュー クリームフロート バレンシア

コールドブリュー クリームフロート ヘーゼルナッツ

そこで元スタバ店員×カフェ評論家のおやすみんが、実際に飲んで来ました。この記事ではバレンシアの方をご紹介します(*'▽')

コールドブリュー クリームフロート バレンシアとは?

f:id:oyasumin-seijin:20170524140328j:plain
*1

コールドブリュー クリームフロート バレンシアには、シトラスやチョコレートの風味が特徴のコールドブリューコーヒーを使っています。

コーヒーにはバレンシアシロップを入れ、泡立ったふわふわのクリームとコーヒーシュガーをトッピングしています。

爽やかな酸味とまろやかな口当たりが特徴のドリンクです。

 

コールドブリュー クリームフロート バレンシアを注文してみた

実際にドリンクを注文してみました!

f:id:oyasumin-seijin:20170524140427j:plain

作っているところを見ると、カップの底にバレンシアシロップを入れて、アイスコーヒーを注いでいます。

最後に緩めのホイップを載せて、上からシュガーを掛けていました。

コールドブリュー クリームフロート バレンシアを飲んでみた

それでは早速いただきます!

 

f:id:oyasumin-seijin:20170524140512j:plain

▲チョコレートとシトラスの香りがするコーヒーと、オレンジ味のバレンシアシロップの相性は最高!!

例えるならチョコレートの掛かったオレンジピールのような味と香りがします( *´艸`)

 

f:id:oyasumin-seijin:20170524140555j:plain

▲スタバのお姉さん曰く、トッピングのクリームはいつもと違うとのこと。

ミルクとホイップを半分ずつ混ぜて作った、緩めのホイップを使っています。

上の方を飲んでみると、濃厚なミルクコーヒーを飲んでいるようでした。

 

f:id:oyasumin-seijin:20170524140606j:plain

▲横から撮った写真。コーヒーとミルクのコントラストがきれいですね。

コールドブリュー クリームフロート バレンシアの感想は?

新作フロートの味は最高でした!!

底の方はかんきつ系のさわやかなコーヒー、上の方はまろやかなミルクコーヒーを飲んでいるようでした(*'ω'*)

これは是非レギュラーメニューにしてほしいです。

新作ドリンクのコーヒーがおいしい訳とは?

今回のドリンクに使われているコーヒー、何と14時間もかけて抽出しているんだとか!!

コーヒーはじっくり時間をかけて抽出すると、余計な渋みや苦み成分が抽出されません

その結果味もクリアになって、さっぱりしていておいしくなるのです。

でも今回のドリンクは、裏に置いてある専用の機械で淹れています。元スタバ店員としては、どんな機械なのかとても気になります(´-ω-`)

気になるお値段、カロリーは?

新作ドリンクのお値段は、Tallサイズのみで420円(税抜)。

カロリーは114kcalと低めでした。

バレンシアシロップをおいしく飲む方法!

私がスタバの店員だった頃、実はコーヒーが苦手でした...

でもバレンシアシロップのおかげで、それを克服できたのです(*'ω'*)

その飲み方はこちら!!

  1. コールドブリューコーヒーを注文
  2. バレンシアシロップを追加(+税抜50円)

こうするとコーヒーが一気に爽やかに!苦みが消え、まるでさっぱりしたジュースのような味わいに変身します。

コールドブリュークリームフロートを一通り飲んだ後に、ぜひ試してみてください(*'ω'*)

まとめ

5/24(水)に新登場した、コールドブリュー クリームフロート バレンシア。

かんきつ系のさわやかなコーヒーに、思わずハマってしまいました!!

期間限定ですので気になる方は早めに試してみてください(*'ω'*)

 

『コールドブリュー クリームフロート ヘーゼルナッツ』も飲んで来ました!!

アイスカプチーノがタリーズから新登場!!元スタバ店員がレビュー

f:id:oyasumin-seijin:20170524121944j:plain

5/24(水)に、タリーズから『アイスカプチーノ』が期間限定で登場!

アイスカプチーノはタリーズのオープン20周年を記念したドリンク。バリスタさんの人気投票で見事No.1に輝き、実際に復刻されました(*'ω'*)

元スタバ店員×カフェ評論家のおやすみんが、実際に飲んで来ました!

アイスカプチーノとは?

f:id:oyasumin-seijin:20170524121944j:plain
*1

アイスカプチーノとは、ミルクを泡立てて作ったフォームミルクエスプレッソを合わせたドリンク。

フォームミルクのクリーミーで滑らかな口あたりや甘さと、濃厚なエスプレッソの相性は最高。

夏だけの冷たいドリンクを楽しめるのも、アイスカプチーノの特徴です。

アイスカプチーノを注文してみた

実際にアイスカプチーノを注文してみました。

f:id:oyasumin-seijin:20170524122021j:plain

始めは下のエスプレッソと上のミルクがきれいに分かれていて、コントラストがきれいでした!!

泡立ったミルクがどんどん下がっていくのを見るのが楽しかったです(*'ω'*)

アイスカプチーノを飲んでみた

それでは早速いただきます!!

 

f:id:oyasumin-seijin:20170524122048j:plain

▲泡立ったフォームミルクがおいしい!!

味はラテに近いのですが、ミルクは泡立てると甘さが増すので、ラテよりも牛乳の甘さが引き立っています。

お砂糖が入っていないのもいいですね(*'ω'*)

 

f:id:oyasumin-seijin:20170524122032j:plain

▲フォームミルクをアップで撮りました。泡がきめ細かくてきれいです。

私がスタバで働いていた頃はキレイな泡が作れなくて、カプチーノ作りに苦戦していたのを思い出します...。

この泡を作ったお姉さんの腕前に脱帽です(*'▽')

アイスカプチーノの感想は?

復刻されたアイスカプチーノ、本当においしかったです!!

冷たいフォームミルクにはあまりなじみがなかったのですが、冷たいとさっぱりしていて飲みやすいですね。

しかもミルクの甘さが引き立てられて一石二鳥。

ぜひレギュラーメニューにしてほしいです('ω')

ラテとカプチーノの違いって何?

せっかくカプチーノを飲んだので、意外と知られていないカフェとカプチーノの違いをご紹介しますね!!

f:id:oyasumin-seijin:20170524122128p:plain

カプチーノもラテも、基本の材料や分量は同じ。両方ともたっぷりのミルクに、少量のエスプレッソを入れて作ります。

ただカプチーノの場合、泡立てたフォームミルクを注ぎます。フォームミルクは普通の牛乳より甘さが強く、かつ口当たりが軽くなるのが特徴。

また空気が入っている分、液体のミルクより量が少なくなるので、エスプレッソの味が強くなります。

つまりカプチーノはラテよりもミルクの甘さが際立ち、エスプレッソが濃くなるのです。

気になるお値段やカロリーは?

お値段はTallサイズのみで410円(税込)。

カロリーは102kcalとローカロリーですね!!

まとめ

スターバックス創業20周年を記念して復刻された、アイスカプチーノ。

冷たい夏向けのドリンクで、ミルクの甘さもエスプレッソの濃さも両方楽しめるドリンクでした。

人気投票1位なのも納得!気になる方は早めに飲んでみてください(*'ω'*)

チョコリスタがタリーズから新登場!!元スタバ店員がレビュー

f:id:oyasumin-seijin:20170524110508j:plain

5/24(水)に、タリーズから新作のドリンク『チョコリスタ』が新登場!!

新作のドリンクはどんな味がするのか?実際に元スタバ店員のおやすみんが飲んで来ました(*'ω'*)

チョコリスタって?

f:id:oyasumin-seijin:20170524110508j:plain
*1

チョコリスタとは、チョコレートの濃厚な甘さひんやりとした味わいが特徴のシェイク。

中にはクーベルチュールチョコレートが入っており、ビターな味とチョコチップの食感が楽しめます。

チョコリスタを頼んでみた

実際にチョコリスタを頼んでみました!!

f:id:oyasumin-seijin:20170524110629j:plain

▲チョコレートの色が濃いですね。

トッピングのチョコレートがおいしそう(*'ω'*)

チョコリスタを飲んでみた

それではいただきます!!

f:id:oyasumin-seijin:20170524110701j:plain

▲一口飲んでみて、あまりにチョコレートが濃くてびっくりしました!!

これはシェイクというよりムースに近いです。

 

f:id:oyasumin-seijin:20170524110722j:plain

▲上のチョコレートはこんな感じ。たっぷり載っていますね。

チョコレートだけ食べてみたところ、どうやらビターチョコのようです。甘いドリンクとの相性は抜群でした。

 

f:id:oyasumin-seijin:20170524110735j:plain

▲側面から見た感じ。氷は見えないくらい細かく、滑らかに仕上がっています。

氷の食感はほとんどなく、本当にムースのような口当たりでした(*'ω'*)

時々口に入って来るチョコチップが良いアクセントになっています。

チョコリスタの感想は?

今回のタリーズの新作ドリンク、本当においしかったです!!

こんなに濃厚なチョコレートのドリンクは初めて飲みました。

これは何度も飲みに来たいですね( *´艸`)

豆知識:クーベルチュールチョコレートとは?

今回タリーズのチョコリスタに使われている、クーベルチュールチョコレート

一体どんな気になって調べてみたところ、ココアバターの量が多いチョコレートのことでした。

ベリーズ クーベルチュール ダークチョコレート 52% 1.5kg B7193

▲クーベルチュールチョコレートは流動性が高く、ケーキやキャンディーなどお菓子のコーティングに使われています。

今回このチョコリスタが濃厚なのは、ココアバターがたっぷり使われているからなのかもしれませんね!!

お値段はいくら?気になるカロリーは?

チョコリスタのお値段やカロリーの一覧はこちらです!

Short

  • 値段:580円
  • カロリー:306kcal

Tall

  • 値段:640円
  • カロリー:406kcal

カロリーはやや高めですが、おいしいからしょうがない(´-ω-`)

チョコリスタのカスタマイズ

実はタリーズにも、色んなカスタマイズがあるんですよ。

タリーズの店員さんに聞いたところ、アイスクリームをトッピングするカスタマイズがおすすめとのことでした!!

まとめ

5/24(水)に登場したチョコリスタ。

チョコレートムースのような濃厚なドリンクで、本当においしかったです!!

期間限定商品ですので、気になる方は早めにお店で飲んでみてください(*'ω'*)

キャラメルマキアートWITHココナッツが新登場!元スタバ店員情報

f:id:oyasumin-seijin:20170523181020j:plain

6/6(金)に、スターバックスのコンビニ限定商品『キャラメルマキアート WITH ココナッツ』が発売されます!!

一体どんな味なのでしょうか?元スタバ店員のお得なカスタマイズ情報と一緒にご紹介!!

キャラメルマキアート WITH ココナッツって?

f:id:oyasumin-seijin:20170523181020j:plain

*1

キャラメルマキアート WITH ココナッツとは、スターバックスの店舗と同じコーヒー豆を使用したキャラメルマキアートがベース。

ほのかなココナッツの香りを加えることで、夏にぴったりのさわやかな味わいに仕上がっています。

紹介文を読むだけでもおいしそうなのが伝わって来ますね( *´艸`)

パッケージはどんな感じ?

f:id:oyasumin-seijin:20170523181020j:plain

キャラメルマキアート WITH ココナッツのパッケージは、海外のビーチを思わせるような深い青色になっていますね!

右にはココナッツ、左側にはキャラメルソースが描かれています。

キャラメルソースの模様が格子状なのは、
スターバックスの店舗で出すキャラメルマキアートのキャラメルソースが格子状だからなんでしょうね(*'ω'*)

どこで売っている?気になるお値段は?

『キャラメルマキアート WITH ココナッツ』のお値段は200円(税別)。

全国のコンビニで手に入ります。

※スターバックスの店舗では取り扱っていません!!

 

お値段は少々高めですが、コンビニで手軽にスターバックスを楽しめと考えると安いかもしれませんね( *´艸`)

元スタバ店員おすすめカスタマイズ!

せっかくコンビニ限定商品としてキャラメルマキアートが出たので、店舗で楽しめるキャラメルマキアートのカスタマイズをご紹介します♪

元スタバ店員お気に入りの、お得なカスタマイズばかりです(*'ω'*)

 

無料カスタマイズ

  • 上のキャラメルソースを多め
  • 中のシロップ多め
  • ショットを少な目

私は甘党なので、甘めなカスタマイズになってしまいますが...

キャラメルマキアートは最後にエスプレッソショットを注ぐので、上の方が苦くなります。

コーヒーの苦さが気になる方は、ショットを少な目にするとグッと飲みやすくなりますよ。

あとは定番のシロップ・ソース多め。特にソースが多いとキャラメルの香りが強くなるのでおすすめです。

スタバ裏話「中のシロップはキャラメル味じゃない?」

実はスターバックスのキャラメルマキアート、シロップはキャラメル味じゃないんですよ!!

私もスタバで働き始めて初めて知ったのですが、実はバニラシロップが使われています。

キャラメルシロップに変更もできますが、なぜかそこまでキャラメルの味がしないんです。しかもあまり甘くない。

バニラシロップの方が甘さが強くておいしいので、スタバではバニラシロップが使われています(*'ω'*)

チルドカップシリーズ

スターバックスのドリンクは、全国のコンビニでも簡単に手に入ります。このようにコンビニで発売しているドリンクのことを、チルドカップといいます。

チルドカップには他にも3種類あるんですよ!

●カフェラテ

f:id:oyasumin-seijin:20170328212240j:plain
*2

スタバのコーヒー豆と同じエスプレッソを使用し、生クリームをたっぷり加えることでリッチな味に仕上がっています。

●エスプレッソ

f:id:oyasumin-seijin:20170328212307j:plain

スタバで最も深煎りの豆の一つ、イタリアンローストを使用したエスプレッソ。コーヒーの配合量が多いので、濃いめのコーヒーがお好きな方にはぴったりです。

●抹茶ラテ

f:id:oyasumin-seijin:20170328212324j:plain

宇治抹茶を使った本格的な抹茶ラテで、生クリームを加えることで濃厚な味に仕上がっています。

まとめ

6/6(金)に新発売される、スターバックスのコンビニ限定商品 『キャラメルマキアート WITH ココナッツ』。

夏の爽やかなドリンクを、早く試してみたい方も多いのではないでしょうか?( *´艸`)

スタバ、タリーズ、ゴディバの新作ロイヤルミルクティーを徹底比較!

f:id:oyasumin-seijin:20170518232027j:plain

こんにちは!元スタバ店員×カフェ評論家のおやすみんです(*'ω'*)

4月から5月に掛けて、スタバ、タリーズ、ゴディバでは、次々と新作のロイヤルミルクティー味のシェイクが登場しました!

そこで元スタバ店員が3つのドリンクを徹底比較。

自分にぴったりのドリンクを選ぶときに参考にしてみてください( *´艸`)

スターバックス『クラシックティークリームフラペチーノ』

4/13(水)に、スターバックスからはクラシックティークリームフラペチーノが新登場しました!!

ロイヤルミルクティーハチミツを組み合わせたドリンクで、香り高い3種類の茶葉がバランスよく使われています。

 

感想:近年稀に見るおいしいフラペチーノ

f:id:oyasumin-seijin:20170518225421j:plain

私は普段あまりフラペチーノを飲まないのですが、これは本当においしくて何度も注文しています(*'▽')

 

まず紅茶の香りが最高&ミルクが濃厚!!

中にはブレンドティーの茶葉が入っています。

甘さもちょうどよく、まさに本物のロイヤルミルクティーという感じ。

 

あと何よりトッピングがおいしんですよ...(´-ω-`)

f:id:oyasumin-seijin:20170518225453j:plain

ホイップの上にははちみつが掛かっていて、さらに練乳とはちみつを混ぜ込んだハニーミルクシュガーが載っています。

はちみつとホイップの相性は最高で、トッピングだけ売ってほしいくらい。

 

  • 紅茶の香り:★★★
  • ミルクのコク:★★★
  • 甘さ:★★☆

※あくまで個人の感想です!

タリーズ『ロイヤルミルクティークリームスワークル』

タリーズからは、4/21(金)にロイヤルミルクティークリームスワークルが登場!

こちらもシェイク状の飲み物で、茶葉はアフリカのマラウイ産をメインにブレンドしたものを使用しています。

口当たりはまろやかで、濃厚な味わいが特徴です。

 

感想:爽やかな春らしいさっぱりスワークル!

f:id:oyasumin-seijin:20170518225619j:plain

ロイヤルミルクティークリームスワークルは、さっぱりめで飲みやすかったです!

味もシンプルで、濃い紅茶とミルクがバランスよく混ざっています。余計なものがないのがいいですね。

甘さはやや強めでした。

 

ミルクは暑い日に飲むと重たいこともありますが、これならおいしく飲めますね♪

氷が大粒で溶けにくいのが、かなりポイント高いです(*'ω'*)

 

  • 紅茶の香り:★★★
  • ミルクのコク:★★☆
  • 甘さ:★★★

※あくまで個人の感想です!

ゴディバ『ホワイトチョコレートダージリンティー』

5/17(水)に、ゴディバから新作ショコリキサー『ホワイトチョコレートダージリン』が出ました!!

ホワイトチョコレートの優しい甘さと、ダージリンティーの爽やかで豊かな香りが特徴のドリンク。

中には小さく砕いたホワイトチョコが入っていて、チョコの食感も楽しめます。

 

感想:ミルクのコクがハンパないショコリキサー

f:id:oyasumin-seijin:20170518112156j:plain

さすがチョコレートで有名なゴディバ。ミルクが濃厚でした。

ロイヤルミルクティーに練乳を加えたような贅沢な味わいで、結構甘め。

中のホワイトチョコが良いアクセントになっています。

 

そして山盛りのホイップがいいですよねー♪

f:id:oyasumin-seijin:20170518112235j:plain

トッピングにはダージリン茶葉のパウダーが載っていて、ドリンクと混ぜるとより紅茶の香りが増します(*´ω`)

これは本当においしかった...!!

 

  • 紅茶の香り:★★★
  • ミルクのコク:★★★
  • 甘さ:★★★

※あくまで個人の感想です!

まとめ

スタバ、タリーズ、ゴディバの3つのカフェから登場した、ロイヤルミルクティー味のドリンク。

どれもおいしくて、正直全て飲んで見てほしいです...!笑

3つとも期間限定ですので、気になる方はお店に急ぎましょう(*´ω`)