元スタバ店員の全国カフェめぐり

元スタバ店員が、大手カフェの新作ドリンクをご紹介!もちろん全部飲んでいます。

【元スタバ店員レビュー】スモアラテマシュマロ&チョコレート発売!

f:id:oyasumin-seijin:20170411150520j:plain

4/11(火)に、スターバックスから『スモアラテ マシュマロ&チョコレート』が登場しました。コンビニの新ドリンクはどんな味なのか?元スタバ店員の筆者が実際に飲んでみました!

また、店舗でスモアラテは再現できるのか?元スタバ店員がカスタマイズを考えました。

スモアラテ マシュマロ&チョコレートとは?

スモアラテ マシュマロ&チョコレートとは、ラテにアメリカの人気デザート「スモア」を組み合わせたドリンクのこと。

スモア(s'more)とは、焼きマシュマロとチョコレートをクラッカーで挟んだお菓子。アメリカやカナダの伝統食で、キャンプでよく作られています。

f:id:oyasumin-seijin:20170328211754j:plain
*1

また、ラテはスターバックスの店舗と同じエスプレッソを使用し、まろやかなミルクを合わせています。

この特別なラテにスモアを組み合わせることで、チョコレートとマシュマロ風味の甘く贅沢なデザートラテになっています。

スモアラテ マシュマロ&チョコレートを飲んでみた!

f:id:oyasumin-seijin:20170411150520j:plain

さっそく近所のコンビニでスモアラテを入手しました!

パッケージがかわいい...。カップ全体が春らしいデザインですね。フタのピンク色やカップのグリーンも、春の色合いになっています。

チョコレートやスモアもかわいく描かれていますね^^

スモアラテはどんな味??

f:id:oyasumin-seijin:20170411150617j:plain

それではいただきます!!

最初にこってり濃厚なミルクとチョコレートの味がして、そのあと香り高いエスプレッソが来ます。

マシュマロのあの独特の甘さと香りもしっかりしますね。スモアをドリンクで再現するとこうなるのか...とちょっと感動。

スモアラテはどこで売っている?

スモアラテは全国のコンビニで発売しています。

お値段は200mlで200円

 

ちなみに私が住んでいる札幌には、なぜか全然売っておらず....5件回ってローソンでやっと見つけました(;;)

お店でスモアラテを再現するとしたら...??

スモアラテはチョコレート味のラテに近いです。

なので、もしお店でスモアラテを再現するとしたら、以下のような感じになります。

  1. カフェモカを注文
  2. ホイップ多め(無料)
  3. チョコレートソース追加(無料)

濃厚なチョコレートとミルクは、ホイップとチョコレートソースを追加することで再現してみました。

更にマシュマロの味を再現する場合は、家に持ち帰って好きなだけマシュマロを入れてもおいしそうですね!

チルドカップシリーズ

スターバックスのドリンクは、全国のコンビニでも簡単に手に入ります。このようにコンビニで発売しているドリンクのことを、チルドカップといいます。

チルドカップには他にも3種類あるんですよ!

●カフェラテ

f:id:oyasumin-seijin:20170328212240j:plain
*2

スタバのコーヒー豆と同じエスプレッソを使用し、生クリームをたっぷり加えることでリッチな味に仕上がっています。

●エスプレッソ

f:id:oyasumin-seijin:20170328212307j:plain

スタバで最も深煎りの豆の一つ、イタリアンローストを使用したエスプレッソ。コーヒーの配合量が多いので、濃いめのコーヒーがお好きな方にはぴったりです。

●抹茶ラテ

f:id:oyasumin-seijin:20170328212324j:plain

宇治抹茶を使った本格的な抹茶ラテで、生クリームを加えることで濃厚な味に仕上がっています。

まとめ

アメリカ、カナダで大人気のお菓子、スモアを使った「スモアラテ マシュマロ&チョコレート」。実際に飲んでみると、マシュマロの香りするチョコレート味のラテという感じで、とってもおいしかったです^^

まだ試されていない方は、コンビニで手に入れてみてはいかがでしょうか?

 

 

関連記事

4月の最新スタバ情報をまとめました。元スタバ店員の裏話や裏情報もあります▼

 

 4/13の新作フラぺチーノ、楽しみですね▼

プライバシーポリシー