元スタバ店員の全国カフェめぐり

元スタバ店員が、大手カフェの新作ドリンクをご紹介!もちろん全部飲んでいます。

全国カフェ評論家・おやすみんのプロフィール

スポンサーリンク

 当ブログの著者・おやすみんの詳細プロフィールです!!

おやすみんって何者?

f:id:oyasumin-seijin:20170531221029j:plain

おやすみん

全国カフェ評論家×元スタバ店員。薬学部出身で、特技はコーヒーの成分を化学的に理解すること。

埼玉出身の26歳で、雪が好きすぎて19歳のときに北海道の大学を選びました。以来札幌に住み着いています。

次引っ越すときは、もっと暖かい所に住みたいなぁ(切実)

 

おやすみんって何してるの?

今やっている仕事はこんな感じです(*'ω'*)

  1. スタバなど大手カフェの新作ドリンクを実際に飲んで、魅力を伝える
  2. 個人経営の素敵なカフェをブログで紹介する

ブログは2017年2月開始。4か月目には月間12万人に読んでいただきました!!

今は①の大手カフェの感想を書くのがメインで、少しずつ②に重点を置く予定です。

全国カフェ評論家って何?

「全国カフェ評論家」は、私が自分に付けた肩書です。

カフェ評論家はまだ理解できるとしても、なぜ全国なのか?そのわけは2つあります!!

 

理由①:全国チェーンのカフェの新作ドリンクを紹介するから

私は元スタバ店員なので、始めはスタバの記事を書いていました。

その内「せっかくなら他の大手のカフェも紹介したい!!」という思いが強くなり、全国展開しているカフェの新作ドリンクを宣伝するようになりました。

 

理由②:全国にある、個人経営の素敵なカフェを広めたいから

私は大手のカフェも好きなのですが、オーナーさんのこだわりがたっぷり詰まった個人経営のカフェも大好き!!

「どうせなら全国の素敵なカフェを制覇したい!!」という思いも込めて、全国カフェ評論家を名乗っています(*´ω`)

おやすみんのブログへの想い

f:id:oyasumin-seijin:20170531224248j:plain

私は皆が好きなことをして生きていくためには、自分の個性やワクワクが生きた個人のお店を応援する必要があると考えています。

個人経営のカフェには、オーナーさんの素敵なエネルギーやこだわりがたくさん詰まっています。

でも個人経営のカフェは大手に比べて、価格競争や宣伝で負けてしまいがち。せっかくカフェのオーナーさんがワクワクした気持ちでお店を立ち上げても、経営で苦労することも

なので私が個人の素敵なカフェをブログにご紹介することで、カフェが繁盛するお手伝いができれば幸いです♡

このブログの強み:実際に全部食べて飲んでます!

私のブログの一番の強みは、何といって実際に足を運んで新作ドリンクを飲みに行っていること。そして企業さんにお問い合わせをし、新商品の取材を行っています。

よくインターネットでは、検索上位にプレスリリースをほぼコピペしただけのサイトがたくさんあります。まだこのブログのアクセス数が少なかった頃、私は「コンチクショー!!」と本当に悔しい思いをしました。

 

そこでいくらお金がかかっても良いので、私は実際にドリンクを飲みに行くようになりました。実際に味の感想を書き、新商品の開発エピソードも一緒に載せています。

そのおかげでアクセスが集まるようになり、今ではGoogle検索でトップニュースに載るようになりました(*'ω'*)

優等生キャラからあっぱらぱーに大変身

私は幼少期から大学生まで、くっっっそ真面目な優等生キャラでした。

安定した将来のために、偏差値の高い学校に入るのが何より大切。大学受験では医学部に落ち、受験の失敗を挽回するために薬学部に入学、製薬企業の研究職を目指しました。

けれども研究室の人間関係で揉めて修士1年で休学。そこで初めて自分と向き合ったのです。

 

そこで分かったのは、世間の価値観は私を幸せにしてくれないということ。

いい学校を出て、就職して、安定した生活を送る...私はそんな生活を何一つ望んでいませんでした。

 

どうせなら一生好きなことして暮らしてやろうと思い、大学院を退学し、就職を放棄。

憧れていたスタバでバイトをしてみたり、何となく数か月間海外に滞在してみたり、色んな人に支えられながらあっぱらぱーに生き始めました。

 

ポンコツだったスタバ店員時代

スタバは「超」が付くホワイト企業。バイトでも福利厚生がしっかりしていて、残業は絶対させないし、店は裏側までびっくりするほど清潔。

スタバは本当に素敵な企業でしたが、悲しいことに私は本当に要領の悪い落ちこぼれ店員でした(´;ω;`)

お客さんとお話をすると手元がお留守になるし、同時に業務ができなくて色んなものがやりっぱなし。いっつもバタバタしていて、スタバのお姉さんのような落ち着きはかけらもありませんでした...。

 

そんな落ちこぼれな私でも、昔から文章を書くのは得意でした。今までの経験をもとにスタバの新作ドリンクの記事を書いたところ、ブログのアクセスが爆発

今はドリンクの魅力を伝えるのが楽しくて、スタバやドトール、タリーズなど色んなカフェを回るようになりました(*'ω'*)

おやすみんの野望

今回の人生では遊び尽くしてやろうと思っているので、野望がたくさんあります。

どれを紹介しようか悩みますが、特に強い思いがあるものがこの4つ(*'ω'*)

 

①スタバとコラボして新作フラペチーノを作る!!

これはもう一番の夢!!だって楽しそうなんだもん♡

f:id:oyasumin-seijin:20170623085117j:plain
▲自分でスタバのメニューを描いて遊んでます。
これは「ココナッツマンゴープリンフラペチーノwithココナッツホイップ」!!ちょっとスタバっぽい名前でしょ?( ̄▽ ̄)


②「マツコの知らない世界」にゲスト出演する!!

これも出てみたい!!マツコさんとお話してみたい!!


③「ホリエモンチャンネル」にゲスト出演する!!

「私堀江さんのおかげで社会のレール外れられたよ!」って伝えたいです。


④ブログで紹介した個人経営のカフェを大繁盛させる!!

「私がブログで紹介したカフェは必ず繁盛するから!!」そう断言できるブログを作りたい。

 

あとは私のブログを通じて、世間の価値観に疑問を持っている人たちに「こんな生き方もあるんだ!!」と背中を押せたら、こんなにうれしいことはないです(*´ω`)

 

他にも素敵なアイディアが浮かんだら、随時実行していきますよー!!!

おやすみんの特徴・趣味

私は計画・分析・考察が超絶苦手です。基本全部直感で生きていて、「ふと」思いついたことを実行しています。

仲の良い人には「頭おかしい」と言われます。お褒めの言葉、ありがとうございます(*´ω`)

 

容姿はとにかく顔がデカい。横から見ると薄っぺらい板のような体をしています。身長は167cm。

あと声が低いです。中学の合唱ではこっそりテノール歌ってました。

 

趣味はバトントワリング。夜中の公園でくるくる回しています。

昔は空手も習っていました。

おやすみんのSNS

おやすみんをレッツフォロー!!

 

●Facebook

ブログの更新情報や、今後はイベント案内も発信する予定です♪

 

●Twitter

カフェ情報だけでなく、おやすみんの本音や私生活も垂れ流しています(*'ω'*)

おやすみん@カフェブロガー (@oyasumi_seijin) 

 

●Instagram

新作ドリンクやカフェの写真を、全力できれいに撮って加工します。女子力あっぷ目指すでー!(*'▽')

おやすみん(@oyasumin.cafemeguri) 

おやすみんの実績

当ブログのスターバックスの新作記事が、Googleで常にトップニュースに掲載されるようになりました。

f:id:oyasumin-seijin:20170618192421p:plain

プライバシーポリシー