元スタバ店員のお菓子とカフェ巡り

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

元スタバ店員のお菓子とカフェ巡り

元スタバ店員のブログ主が、スタバの新作&裏情報を配信したり、今流行りのおしゃれなカフェなどをご紹介します。

【ヒカキン絶賛】ラーメンケーキはAmazon購入不可!楽天で可能

■人気記事■
スポンサーリンク

2/11(土)、トップYouTuberのヒカキンさんが自身のYouTubeチャンネルで、本物そっくりのラーメンケーキ(担々麺ケーキ)を紹介していました。

他にもかつ丼やメンチカツ、みそ汁もあって、見た目が本当にホンモノそっくり。

他にもかつ丼やメンチカツ、みそ汁もあって、見た目が本当にホンモノそっくり。

そもそもラーメンケーキって?

ラーメンケーキは群馬県生まれ。

高崎市にある小さなケーキ屋さん、「まちのくまさん」が手作りしてます。*1

地元ではおいしいケーキ屋として、とても愛されています。

元祖ラーメンケーキの店

まちのくまさんは、実はラーメンケーキを最初に作ったお店なんです。

2012年から料理をケーキで再現する取り組みを始めていて、できあがったのが担々麺ケーキ。

今では色んな料理がケーキになっています。

ラーメンケーキは唯一無二のケーキ

このラーメンケーキは本当にすごいんです。

まずは見た目のインパクトが本当に大きいですよね。
見ただけでは味が全くわからないので、どんな味なのか予想しながら食べる楽しみが生まれます。

f:id:oyasumin-seijin:20170214121540j:plain

また、変わった形のケーキはおいしくないことが多い中、
このケーキはおいしく食べれるようにきちんと工夫がされているんです。

ラーメンのおつゆはキャラメルプリンでできていて、
麺の下はチョコケーキになっています。

f:id:oyasumin-seijin:20170212113739j:plain
画像引用元*2

ケーキは一つ一つ手で作られているので、他のラーメンケーキより圧倒的に評判がいいのです。

ラーメンケーキの種類

まちのくまさんでは、ラーメン以外の食べ物も用意しています。

  • まちくま特製担々麺

    f:id:oyasumin-seijin:20170212114023j:plain

  • 上州名物ソースかつ丼

    f:id:oyasumin-seijin:20170212114253j:plain

  • メンチカツ

    f:id:oyasumin-seijin:20170212114310j:plain

  • たこ焼き

    f:id:oyasumin-seijin:20170212114715j:plain

  • みそ汁

    f:id:oyasumin-seijin:20170212114404j:plain
    画像引用元*3

全国で大反響

まちのくまさんは元々地元群馬県では有名でしたが、テレビ東京で放送されてからますます人気に拍車が掛かりました。*4

何とFacebookでの評価は☆4.6となっています(上限が☆5だから本当にすごい!)。*5

日本トップのYoutuber、ヒカキンさんも「びっくりするくらいおいしかった!」と言っています。

f:id:oyasumin-seijin:20170212114832j:plain画像引用元*6

他にもラーメンケーキはありますが、まちのくまさんの評判が一番高いです。

ラーメンケーキはAmazonで購入できる?

どこでラーメンケーキが買えるのか、気になるところ。

調べたところAmazonでは取り扱っていませんでした。

楽天で購入できます!

最大手のAmazonでは取り扱っていませんでしたが、何と楽天で販売していました!

しかも送料無料です!(※北海道・沖縄は500円かかります)

バレンタインのプレゼントにいいですね。
楽しい思い出になりそう。

まとめ

テレビやYouTubeで取り上げられた、話題のラーメンケーキ。
味の評判も良いですし、若者だけでなく大人にも人気があります。

人気商品なので、まだ手に入れてない方は急ぎましょう!

 

楽天公式サイトはこちら▽
本物そっくりスイーツ!!担担麺のケーキ【誕生日 サプライズ プレゼント】