元スタバ店員のお菓子とカフェ巡り

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

元スタバ店員のお菓子とカフェ巡り

元スタバ店員のブログ主が、スタバの新作&裏情報を配信したり、今流行りのおしゃれなカフェやお菓子をご紹介します。

【札幌駅直結】スタバの北海道限定タンブラーが手に入る店舗まとめ

スタバ 北海道

■人気記事■
スポンサーリンク

こんにちは!
札幌に移り住んで7年、元スタバ店員のおやすみ星人です。

スタバの人気商品と言えば、全国各地にある地方限定タンブラー
私がスタバで働いていた頃も、北海道タンブラーはお土産として大人気でした。

でも実はタンブラー以外にも、スターバックスカード(プリペイドカード)やマグカップなんかも用意されています。

 

北海道限定商品って具体的に何があるの?

どこで買ったら便利なの?

スタバのお得な情報をまとめてみました!

北海道限定商品のイメージは?

スターバックスの地方限定商品は、2016年10月に一斉にリニューアルされました。

北海道限定商品のイメージはこんな感じ。

f:id:oyasumin-seijin:20170223153328j:plain

*1

スターバックスの公式ホームページでは、次のように紹介されています。

北海道の深々と降り積もる雪の中、ツララで遊んでいる子供たちや、そりを引くお母さん、ササラ電車など北海道の方になじみのあるものを描いたタンブラーです。

確かに写真を見ると、冬の札幌の風物詩が描かれています。

クマにシカ、大通公園の噴水、路面電車、そしてなぜかソリを引くお母さん...

そりを引くお母さんに、疑問を持つ方もいらっしゃるかもしれませんね。
北海道は冬場雪が深くてベビーチェアを使えないので、お母さんたちはそりに子供を乗せてお出かけするんです。

日常の様子が水彩画で描かれていると、優しい雰囲気があっていいですね。

北海道タンブラー

まずは一番人気の北海道タンブラー

f:id:oyasumin-seijin:20170223154101j:plain


*2

大きさは355mL(Tallサイズ)、お値段は2,000円(税抜き)。

プラスチック製なので冷めやすいですが、軽くて持ち運びに便利です。

ドリンク一杯無料のチケットもついて来ます。

ステンレスボトル北海道

シンプルなデザインが特徴のステンレスボトル

f:id:oyasumin-seijin:20170223154504j:plain


*3

大きさは355mL(Tallサイズ)、お値段は4,000円(税抜き)。

お値段が高めではありますが、ステンレス製なのでどのタンブラーよりも便利です。

こちらもドリンク一杯無料のチケットがついて来ます。

北海道マグ

こちらは陶器でできたマグカップ

f:id:oyasumin-seijin:20170223154746j:plain


*4

大きさは上2つ同様355mL(Tallサイズ)、お値段は1,800円。

マグカップの下に淡い水色が塗ってあるのがきれいですね。

マグカップに無料チケットはつかないのですが、その分他のタンブラーよりも安くなっています。

スターバックスカード シティ 北海道

北海道限定のスターバックスカードも、お手軽なお土産として人気があります。

f:id:oyasumin-seijin:20170223154253j:plain


*5

スターバックスカードとはプリペイドカードのこと。

1,000円から1円単位で入金できて、最大30,000円までチャージ可能となっています。

北海道限定商品は札幌駅で買うべし!

札幌で北海道限定商品を買うなら、間違いなく札幌駅が一番。

札幌駅は札幌の中心にありますし、何と5つの駅ビルが直結しているんです。

その中にはスタバが3件、さらに駅から徒歩15秒くらいの所にも1件あるのです。

特におすすめの店舗をご紹介します。

札幌パセオ店

札幌駅の駅ビル、パセオ(PASEO)にあるお店です。

  • 場所:PASEO WESTの1階(札幌駅の西側に位置しています)
    お店の隣には「はらドーナツ」、向かいにはセブンイレブンがあります。
  • 営業時間:7:00~23:00

営業時間が長く、階段を使わないで済みます。

PASEOのフロアマップはこちら

札幌ステラプレイス センター1階店

こちらは札幌駅の駅ビル、ステラプレイス(STELLAR PLACE)にあるお店です。

  • 場所:ステラプレイス・センターの1階(札幌駅の中央側)
  • 営業時間:7:00~23:00

この店舗も営業時間が長く、階段を使わないで済みます。

ただ全国のスタバで5本指に入るくらい忙しいお店なので、急いでいる場合は他の店舗を探した方が良いかもしれません。

ステラプレイス・センター1Fのフロアマップはこちら

札幌ステラプレイス イースト2階店

ここもステラプレイスにあるお店です。

  • ステラプレイス・イースト2階(札幌駅の東側)
  • 営業時間:10:00~21:00

エスカレーターを使うので、荷物が多い場合は少々不便かもしれませんが、
他の店舗に比べて比較的空いています。

ステラプレイス・イースト2Fのフロアマップはこちら

札幌紀伊国屋書店

こちらは札幌駅近くの紀伊国屋にあります。

  • 場所:紀伊国屋書店 札幌本店の2階
  • 営業時間:10:00~21:00

複雑な駅ビル内を探索するのが不安なら、こちらの方が分かりやすくてオススメ。

また、カウンター席から札幌駅周辺の街並みを楽しめるので、個人的にとても気に入っています。

紀伊国屋書店の地図はこちら

 

 

以上、札幌のスタバ情報でした!