元スタバ店員のお菓子とカフェ巡り

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

元スタバ店員のお菓子とカフェ巡り

元スタバ店員のブログ主が、スタバの新作&裏情報を配信したり、今流行りのおしゃれなカフェなどをご紹介します。

惑星キャンディーの他に海の貝殻キャンディーがAmazon購入可!

■人気記事■
スポンサーリンク

販売開始39分で即完売となった「惑星キャンディ―」。実は惑星以外にも、色んな種類の3Dのあめがあります。海を表現した「海の貝殻キャンディー」「雪の結晶キャンディー」など、魅力的なあめ達をご紹介!

f:id:oyasumin-seijin:20170311120438j:plain
画像引用元*1

そもそも惑星キャンディーってなに?

惑星キャンディーとは、太陽系の惑星をモチーフにしたあめのこと。

f:id:oyasumin-seijin:20170311104113j:plain
画像引用元*2

アメリカのVintage Confection(直訳すると「一流の砂糖菓子」という意味)で作られており、太陽系の惑星がキャンディーで表現されています。

惑星キャンディーは販売開始後40分で売り切れるなど、その人気ぶりには目を見張るものがあります。

惑星キャンディーは、宇宙が大好きな15歳の少年から誕生

惑星キャンディーが誕生したのは、宇宙が大好きな15歳の少年のアイディアがきっかけ。球形のあめを惑星に見立てて、カプセル化するというものでした。

見た目の美しさだけでなく、味もおいしいこのキャンディーは、世界で一大ブームとなりました。

あめの製造方法は1800年代、3D技術は最新型

Vintage Confectionsのキャンディーは、1800年代の伝統的な製造方法で作られています。それも100%ハンドメイド

一方で惑星のデザインには、デジタルグラフィックスやスキャン、スケッチなどの最新式の技術が駆使されています。

惑星キャンディーは昔ながらの作り方に最新式の技術が合わさった、新しいキャンディーなのです。

美しすぎて食べれない!海の貝殻キャンディー

Vintage Confectionsからは、惑星キャンディー以外にも神秘的なキャンディーが次々と登場しています。

こちらは海の貝殻キャンディー▽


※画像はAmazonにリンクしています

青い背景に色鮮やかな貝殻。そしてきれいな砂。とても神秘的ですね。

中の貝殻や砂がリアルに作られているからか、Amazonサイトには「中の貝、砂全て飴でできているので食べられます」と注意書きがありました。*3

食べるのがもったいない!雪の結晶キャンディー

お次は儚い雪をあめで再現した、雪の結晶キャンディー


※画像はAmazonにリンクしています

透明なあめの中に、立体的な雪の結晶が閉じ込められています。青と白のコントラストが美しいですね。

グラフィックが鮮やか!ギャラクシーキャンディー

宇宙に浮かぶ銀河を再現した、ギャラクシーキャンディーもありました▽


※画像はAmazonにリンクしています。

真黒な宇宙空間に浮かぶ色鮮やかな銀河。最新式のグラフィックを駆使したからこそ成せる技です。

背景がきれい!惑星キャンディー

こちらは最初にご紹介した惑星キャンディーとは別の惑星キャンディーです▽

f:id:oyasumin-seijin:20170311113015j:plain

カラフルな宇宙空間に浮かぶ惑星たち。こちらもきれいで食べるのがもったいないですね。

厳かなムーンキャンディー

最後はムーンキャンディー▽

今までのとは打って変わって、落ち着いた見た目をしています。月の細部まで丁寧に描かれています。

キャンディーはどこで買えるのか?

調べてみたところ、キャンディーは最大手のAmazonで購入できるとのことでした!

単品も販売していました▽

 

他にもギャラクシーキャンディーや、

惑星キャンディーもあります。

値段を調べたところ、Amazonでの価格は1個あたり450円~と少々高め。

楽天では人気商品のためすでに完売となっていました。

Vintage Confectionsのあめは少々高価ですが、一つ一つ手作りで、グラフィックなどの技術を使って作られています。

そして何より見た目が華やかなので、日頃頑張っている自分へのご褒美に、あるいは友人へのギフトにいかがですか?

まとめ

惑星キャンディーで有名なVintage Confections。惑星以外にも、海の貝殻や雪の結晶など、魅力的なキャンディーがたくさんありました。

今回もすでに楽天では在庫切れで、Amazonでも残りわずかとなっています。

前回欲しかったけれど逃してしまった方、ぜひ急ぎましょう!