元スタバ店員の全国カフェめぐり

元スタバ店員が、大手カフェの新作ドリンクをご紹介!もちろん全部飲んでいます。

2017春の最新うさまるグッズまとめ!Amazonで予約注文OK

スポンサーリンク
f:id:oyasumin-seijin:20170319014328j:plain
*1

2017/4/6(木)に、LINEスタンプの大人気キャラクター「うさまる」の新グッズ「うさまるBOOK」とポーチが新登場!

その他2017年春の最新グッズなど、旬な情報をまとめてみました。

そもそもうさまるとは?

※画像はAmazonにリンクしています

うさまるとは、LINEスタンプで大人気のうさぎのキャラクター。のほほんとしてるけど、ちょっとぼーっとした愛くるしい仕草が特徴です。

LINEスタンプのベストグランプリを受賞!

うさまるは2015年に、LINEクリエイターズスタンプアワードで今年のベストグランプリ賞を受賞しています。*2

うさまるの人気ぶりはスタンプに留まらず、グッズとなって全国のLOFTを中心に販売しています。

うさまる誕生のきっかけは「学生時代の手帳」

うさまるを描いているのは、会社員のsakumaruさん。昔からお絵かきが大好きで、学生時代の手帳にうさまるの元になるイラストを描いていました。

しかし就職先がイラストとは無縁のところだったため、LINEスタンプを作ることを決意。

イラストを描いている内に、うさまるのキャラクター性が決まったのです。*3

2017年春の最新グッズとは?

そんなかわいらしいうさまるのグッズ。販売直後に売り切れるなど、その人気ぶりには目を見張るものがあります。

2017年の春にも、最新のうさまるのグッズが新登場しました。

先行予約開始!うさまるのポーチつき「うさまるBOOK」


※画像はAmazonにリンクしています

現在予約受付中の本、うさまるBOOK

全国各地で開催されている「うさまるカフェ」や「うさまるGALLERY」レポートや、うさまるとめぐるお散歩写真集、そしてうさまるグッズがそろっています!

そして一番の魅力は、何といってもうさまるのトラベルポーチ。機能性抜群のポーチには、うさまるが大きくプリントされています!

 

Amazonでは予約受付中。2017年4月6日(木)に販売開始します▽

本書限定シール付き!「うさまるといっしょ」


※画像はAmazonにリンクしています。

こちらは2017年3月8日に出たばかりの本です。本はこれで2冊目。

かわいらしいイラストがぎゅっと詰まっている上に、何と限定シールまでついています。

その他のうさまるグッズたち

また、うさまるBOOK以外にもうさまるグッズは多数あります。その中から筆者が気になったグッズを3つピックアップしました。

●ずっしり重い!等身大うさまる

f:id:oyasumin-seijin:20170319015706j:plain
*4

やっぱり一番の定番は等身大うさまる

筆者の家にもありますが、大きさは50cmと大きく、ずっしり重いです。

「きっとうさまるを飼ったらこんな感じ♪」とワクワクするようなぬいぐるみです。

●お弁当が楽しくなる!うさまるミニトート


※画像はAmazonにリンクしています

のんびり本を選んでいるうさまる。

大きさは30.6 x 20 x 1.2 cmと小さめなので、お弁当を入れるのにちょうど良さそう。

ミニトートを見るだけでランチが楽しくなりそうですね。

●メガネケースまでかわいく!うさまるメガネケース


※画像はAmazonにリンクしています

普段使っている物の中で、ついテキトーに済ませてしまうのがメガネケース。

メガネ屋さんで何となくもらった物ではなく、あえてかわいいのを選ぶことで、メガネをかける度にワクワクときめきそう。

まとめ

2017年春の新作うさまるグッズ。限定シールやポーチ付きの本、ジャイアントポッキーなどが登場しました。

うさまるグッズは大人気でAmazonで在庫切れのものが多いので、気になる方はお早めに!

プライバシーポリシー