元スタバ店員の全国カフェめぐり

元スタバ店員が大手のカフェの新作を実際に飲んだり、こだわりの詰まった個人経営のカフェをご紹介します!!

元スタバ店員の裏話あり!シェイクンアップルグリーンティー発売

スポンサーリンク
f:id:oyasumin-seijin:20170322132520j:plain

こんにちは!元スタバ店員のおやすみ星人です。

3/22(水)から地域限定で登場した、シェイクンアップルグリーンティー。このドリンクの正体とは?どこで売ってるの?

元スタバ店員オススメの、アイスティーのカスタマイズと一緒にまとめました。

そもそもシェイクンアップルグリーンティーとは?

f:id:oyasumin-seijin:20170322132520j:plain
*1

シェイクンアップルグリーンティーとは、抹茶リンゴジュースを合わせたドリンクのこと。

さわやかな味わいが特徴で、バリスタがオーダーごとに一杯ずつ作ってくれます。

氷が多めなのでドリンクはしっかり冷えており、みずみずしいさが高いドリンクとなっています。

レシピは抹茶パウダーとリンゴジュース

Twitterやブログなどをチェックしたところ、ドリンクには氷と抹茶リンゴジュースが使われている様子。

抹茶は抹茶フラペチーノや抹茶ラテに使われている物と同じでした。*2

気になるお値段&販売地域は?

シェイクンアップルグリーンティーのお値段はTallサイズのみで400円(税抜き)でした。

販売地域は東京、神奈川、千葉、埼玉の一都三県のみでした。

ブログ主は札幌に住んでいるので飲めないのが残念(;ω;)

アイスティーのカスタマイズをご紹介

シェイクンアイスグリーンティーが飲めなくてがっかりしている方へ。

ここでは特別に、元スタバ店員おすすめのアイスティーのカスタマイズをご紹介します!

私がスタバで働いていた頃、休憩時間に飲んでいたとっておきのカスタマイズです^^

ゆずシトラスティーをもっとシトラスに!

f:id:oyasumin-seijin:20170322162538j:plain
スタバで去年の10月から登場したゆずシトラスティー

このレシピには普通のブラックティーが使われているのですが、ティーを変更するともっとさわやかでフルーティーな味わいになります。

  • アイスゆずシトラスティーを注文
  • ティーをパッションティーに変更(無料)

パッションティーとは、さっぱりとした酸味の強いハイビスカスのハーブティー。

カフェインが入っていないので、カフェインが気になる方にもおすすめのレシピです!

ヘーゼルナッツが香る!ブラックティー

f:id:oyasumin-seijin:20170322162557j:plain
お次はブラックティーのカスタマイズです。

ブラックティーとは普通の紅茶のことで、色々カスタマイズが楽しめるんですよ。

ヘーゼルナッツシロップを加えると、ヘーゼルの香り高い紅茶に変身します^^

  • ブラックティーを注文
  • ヘーゼルナッツシロップを追加(税抜き+50円)

ブラックティーがロイヤルミルクティーに?!

お次はブラックティーがロイヤルミルクティーに変身するカスタマイズ。

ブラックティーにホワイトチョコレートのシロップを追加すると、濃厚なミルクが入っているような味になります。

ホイップを足すと更にリッチに。

  • ブラックティーを注文
  • ホワイトモカシロップを追加(+50円)
  • ホイップクリームを追加(+50円)

ホイップの上に、キャラメルソースをかけてもおいしいです!

まとめ

3/22(水)に、シェイクンアップルグリーンティーが首都圏に登場しました。

抹茶とリンゴが合わさった新感覚のドリンクで、ティーを推しているスタバならではの新作です。

まだ飲まれていない方はお早めに!

 

関連記事

先週出たばかりの新作のドリンク。レビューしてみました!▼

 

スタバの商品、実はAmazonで買えるんです。

2017年のさくらタンブラー▼

2017年新作のステンレスタンブラー▼

【期間限定】カップ付き!カフェベロナ▼

プライバシーポリシー