元スタバ店員のお菓子とカフェ巡り

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

元スタバ店員のお菓子とカフェ巡り

元スタバ店員のブログ主が、スタバの新作&裏情報を配信したり、今流行りのおしゃれなカフェなどをご紹介します。

ヒルナンデスで話題の吟鮭炙り焼!楽天お取り寄せ情報まとめ

■人気記事■
スポンサーリンク
※画像は楽天にリンクしています

ヒルナンデスの大ヨコヤマ物産展で取り上げられた、北海道産の「吟鮭炙り焼」

テレビでは実際によゐこの濱口、桝アナ、友近が食べて大絶賛。皆の顔をほころばせた炙り焼きの正体とは?

そもそも吟鮭炙り焼とは?

吟鮭炙り焼は北海道生まれ。

丸高水産が作ったもので、9~10月が旬の秋鮭を使用し、独自の製法で炙って旨味を閉じ込めています。

丸高水産は道内で有名な水産品店

丸高水産は北海道で有名な水産品店です。

昭和36年に札幌で新鮮な魚の販売を開始し、全国へと出荷の規模を拡大します。

現在では道内の有名な海鮮商品には、丸高水産発のものばかり。

吟鮭炙り焼は農林水産大臣賞を受賞

吟鮭炙り焼は、何と最優秀賞の農林水産大臣賞を受賞しています。

全国から1,000点が出品され、専門家による厳選な審査があります。

見た目やネーミング、パッケージなど10項目を厳しくチェックされ、最も優れた商品として認められたのでした。

おいしさの理由は鮭を吟味したから

吟鮭は天然の秋鮭で、沖で獲ったオスの中から特別に吟味した鮭を厳選しています。

色目や脂の乗りが非常に良いため、味は別格です。

f:id:oyasumin-seijin:20170323140751j:plain

▲吟鮭炙り焼の大ファン、桝アナがその魅力を語っています

炙り技術は丸高水産独自のもの

f:id:oyasumin-seijin:20170323140113j:plain

丸高水産が有名になったきっかけは、独自の炙り技術が発展したから。

厳選した秋鮭を白ワインで下処理し、塩を掛けるため、臭みがほとんどありません。

 

また炙り時間は1分半と短く、両面を同時に焼きます。

こうすることで鮭本来の旨味を閉じ込めているのです。

吟鮭炙り焼は解凍しても水っぽくならない!

冷凍の刺身を解凍する時、どうしても水っぽくなりがちですよね。

でも吟鮭炙り焼はその悩みを解決してくれています。

この炙り鮭はノンドリップ製法で製造されていて、水分が細胞から逃げないので解凍しても水が出ないのです。

吟鮭炙り焼は楽天でお取り寄せ可!

気になるのは鮭がどこで売っているかですよね。

調べてみたところ、大手通販サイト「楽天」で販売していました!


 

お値段は200gで734円500gで2667円でした。

送料は次のようになっています▼

  • 道内・・・630円
  • 道外・・1,100円(沖縄県、一部地域を除く)
  • 沖縄県・・2,100円(一部地域を除く)

ギフトや熨斗の対応もしています。

ヒルナンデスで取り上げられたので、売り切れになる可能性が高いです。

気になる方は急ぎましょう!

まとめ

ヒルナンデスで放送された吟鮭炙り焼

北海道の秋鮭を使用し、独自の製法で炙って作られた一品に、出演者一同が顔をほころばせ、感動していました。

気になる方は早めに注文しましょう!

 

500gの炙り鮭はこちら▼


 

200gはこちら▼