元スタバ店員のお菓子とカフェ巡り

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

元スタバ店員のお菓子とカフェ巡り

元スタバ店員のブログ主が、スタバの新作&裏情報を配信したり、今流行りのおしゃれなカフェやお菓子をご紹介します。

【元スタバ店員情報】5000円入金するとドリンク一杯無料になる!


■人気記事■
スポンサーリンク

f:id:oyasumin-seijin:20170330142811j:plain
*1

スターバックスでは3/30(木)から、スターバックスカードに5000円入金するごとにドリンク一杯無料になるチケットを配信しました。

そもそもスターバックスカードって?

f:id:oyasumin-seijin:20170330142352j:plain

スターバックスカードとはスタバ独自のプリペイドカードのこと。1,000円から1円単位で入金でき、上限は30,000円となっています。

地方限定季節限定のカードなど様々な種類があり、自分にぴったりのデザインを選べます。

カードを発行する時に、カード発行料は一切かかりません。最低でも1,000円入金する必要がありますが、入金したお金は全て使うことができます。

スターバックスカードはオンライン版もある

スターバックスカードは、オンライン版のものもあります。スターバックス会員に登録して、アプリや公式ホームページからログインすると、カードが手元になくてもスマホから支払いができるのです。(カード情報は会員登録後に入力する必要があります。)

会員登録は入会費、年会費ともに無料です。

スターバックス公式アプリ情報はこちら▼

スターバックス会員に登録する方法はこちら▼

スターバックスカードのメリット

スターバックスカードを使うと、現金を使わないので支払いがスムーズにできます。また色んなデザインがあるので、自分の好みに合ったカードを選べる楽しさがあります^^

スターバックスカードのデメリット

個人的には、カードを使ってもポイントが溜まらないのがデメリットです。その代わり年に数回5,000円入金すれば、ドリンクが一杯無料でもらえるので、そこまでデメリットは感じません。

スターバックスカードに5,000円入金すれば、ドリンクが一杯無料に!

スターバックスでは、年に2回ほど5,000円入金キャンペーンを行っています。スターバックスカードに5,000円まとめて入金すると、ドリンク一杯無料になるドリンクチケットがプレゼントされます!

5,000円ごとに1枚発行されるので、10,000円では2枚、15,000円では3枚発行されることになります。

入金キャンペーンはいつまで?

5,000円入金キャンペーンは、店頭とオンラインで期間が違ってきます。

【店頭での入金】2017年3月30日~5月16日
【オンラインでの入金】2017年3月30日~6月13日

オンラインの方が一か月長くやっています。

ドリンクチケットの有効期限に注意!

ドリンクが一杯無料になるドリンクチケットは、有効期限もあるのでご注意ください。

【店頭で受け取ったチケット】2017年6月13日まで
【オンラインチケット】2017年7月13日まで

ちなみに店頭では紙のチケットを受け取れます。一方オンラインではスマホでバーコードを表示するか、バーコードを印刷した紙を持参してください。

チケットを使って、普段やらないカスタマイズをやってみよう!

f:id:oyasumin-seijin:20170306143440j:plain

スタバでどうしても気になってしまうのが、ドリンクのお値段。元々の値段が高いので、有料カスタマイズをあきらめたり、カップのサイズを小さめにしてしまう方も多いのでは?

そこでドリンクチケットをめいっぱい活用する方法を、別の記事でまとめました▼
(ただいま記事を準備中!)

実はスタバ店員も嬉しい!5000円入金キャンペーン

この5,000円入金キャンペーン、実はスタバの店員にもうれしいキャンペーンなのです。スタバでは休憩中にドリンクを無料でもらえますが、その時にフードを注文することも。フード代は自腹なので、スターバックスカードを使う人も多いのです。

なのでドリンクチケットをもらうために、大体の店員さんが入金します。人によっては1万円や2万円入金することも!

まとめ

スターバックスカードでは、3/30(木)から5,000円入金キャンペーンを実施中。ドリンク一杯無料になるチケットがもらえるので、スタバをよく利用する人は入金してみてはいかがでしょうか?

キャンペーンの詳細はこちら▼