元スタバ店員のお菓子とカフェ巡り

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

元スタバ店員のお菓子とカフェ巡り

元スタバ店員のブログ主が、スタバの新作&裏情報を配信したり、今流行りのおしゃれなカフェなどをご紹介します。

【元スタバ店員情報】4/1に抹茶プリンが新登場!味を予想してみた

■人気記事■
スポンサーリンク

※この記事は抹茶プリンが登場する前のものです。元スタバ店員のレビュー記事はこちらです▼ 


f:id:oyasumin-seijin:20170331191942j:plain
*1

4/1に、スタバの新作プリン「抹茶プリン」が新登場。どんな味がするのか、元スタバ店員のおやすみ星人が予想します!

抹茶プリンは抹茶濃厚?!

スターバックスの抹茶プリン、一体どんな味がするのか?元スタバ店員の予想では、甘さ控えめで抹茶の味が濃いのではないかと思っています。

スタバでは去年の10月から、紅茶の文化を広めるために定期的にティー中心の新作を出しています。ティーを中心に置いているカフェは意外と少ないので、「ティーと言えばスタバだよね!」と言ってもらえるように、ティーに力を入れているのです。

3/15に出た新作ドリンクもティー商品です▼

このタイミングで抹茶プリンを出すということは、おそらくお菓子感覚で食べてもらいたいのではないはず。

ティーの印象を強くするために、あえて濃厚な抹茶&甘さ控えめなプリンを出すのではないかと予想しました!

スタバのプリンシリーズ

スタバには現在、2種類のプリンが販売されています。

●ミルクカスタードプリン

f:id:oyasumin-seijin:20170331190129j:plain

*2

クリームと卵を使った、濃厚でリッチなカスタードプリン。シンプルな味わいが特徴です。

値段:320円(税抜)

●チョコプリン

f:id:oyasumin-seijin:20170331190138j:plain

チョコレートとクリームを使用した、濃厚な味わいのプリン。プリンのビターな味と、底に敷いてあるチョコレートソースの甘さの両方が楽しめます。

値段:320円(税抜)

スタバの抹茶商品

せっかくなので、抹茶にちなんでスタバの抹茶商品をご紹介します!スターバックスには、他にも色んな抹茶商品があるんですよ。

●抹茶ケーキ

f:id:oyasumin-seijin:20170331190547j:plain
*3

コーヒーエスプレッソケーキの抹茶ケーキ。抹茶ティーラテと同じ抹茶を使用しています。上のホワイトチョコと抹茶の相性が最高です。

ちなみに「コーヒーエスプレッソケーキ」とは、コーヒーとの相性の良さを意識して作られたケーキのこと。元スタバ店員おすすめのコーヒーはスマトラです♪

●VIA(ヴィア)抹茶

f:id:oyasumin-seijin:20170331191031j:plain
*4

正式な名前は「スターバックスヴィア ティーエッセンス抹茶」。スタバの店員ではヴィアと呼ばれています。ヴィアとはインスタントコーヒーや紅茶のことで、お湯や水、ミルクに溶かして飲みます。

この抹茶は店内の抹茶ティーラテと同じ抹茶が使われていて、濃厚でほんのり甘いのが特徴です。

オフィスや自宅用に買って帰るお客さんが多かったです。私も買って飲んでいました。

元スタバ店員おすすめ!抹茶ティーラテのカスタマイズ

さらに抹茶と言えば、一番人気は抹茶ティーラテ。私がスターバックスで働いていたころ、抹茶ティーラテが大好きでよく飲んでいました。

抹茶ティーラテの黄金カスタマイズを載せた記事がこちら▼

 

また、3/30(木)から5000円入金キャンペーンが始まりました!

スターバックスカードに5000円入金するとドリンクを一杯無料でもらるので、思いっきり有料カスタマイズを楽しみましょう♪

まとめ

4月1日に抹茶プリンが新登場。どんな味がするのか、とても楽しみですね!新商品は飛ぶように売れるので、気になる方は早めに行きましょう^^

抹茶プリンのレビュー記事は、明日アップする予定です。

 

 

スタバの最新情報はこちら!!!

4/1~12の期間、新作フラペチーノが無くなった店舗からコーヒー&クリームフラペチーノが登場します!

スタバ店員もめったに飲む機会のない、幻のドリンクです▼