元スタバ店員の全国カフェめぐり

元スタバ店員が大手のカフェの新作を実際に飲んだり、こだわりの詰まった個人経営のカフェをご紹介します!!

【元スタバ店員レビュー】コーヒー&クリームフラペチーノ発売!

スポンサーリンク

f:id:oyasumin-seijin:20170402215050j:plain

4月1日から、新しくコーヒー&クリームフラペチーノwithコーヒークリームスワークルが発売されました。このフラペチーノは、スタバ店員でも滅多に飲めない幻のドリンク。今回はなんと12日間も登場します。そこで元スタバ店員が、新作フラペチーノの味とレシピをチェックして来ました!

コーヒー&クリームフラペチーノがレアな理由とは?!

コーヒー&クリームフラペチーノはスタバ店員でも滅多に飲めない、幻のドリンクです。このフラペチーノは新作が売り切れると登場するのですが、スタバでは次々と新作が出るので滅多にお目にかかれないのです。

なので今回は新作ドリンクと同時に登場すると聞いて、とてもびっくりしました。幻のフラペチーノを飲むなら今がチャンスですよ!

コーヒー&クリームフラペチーノのレシピは?!

ここからは元スタバ店員の腕の見せ所。実際にコーヒー&クリームフラペチーノを作っているところを見て、レシピを把握してきました!

f:id:oyasumin-seijin:20170402215205j:plain

使っている材料はダークモカチップフラペチーノとほぼ同じ。コーヒー味のドリンクの中には、ココアパウダーにチョコチップが入っています。

そして今回のコーヒー&クリームフラペチーノの一番のポイントは、コーヒー味のホイップが入っていること。フレーバーのついたホイップに、ついときめいてしまいますね(  ´ ꒳ ` )੭⁾⁾

コーヒー&クリームフラペチーノの味は?

f:id:oyasumin-seijin:20170402215108j:plain

▲「ホイップ多め」と言ったら、たくさん盛ってくれました!

それでは早速いただきます!

まず一口飲むと、甘くて濃厚なミルクコーヒーの味が口に広がります。底に入っているコーヒー味のホイップが、よりフラペチーノを濃厚にしてくれます。

チョコチップが入っているのも良いですね!食感があってよりデザートっぽくなります。

f:id:oyasumin-seijin:20170402215124j:plain

▲底にコーヒーホイップがたっぷり入っています。

スタバのドリンクで例えるなら、コーヒーフラペチーノに一番近いです。更にホイップとチョコチップが足されているので、贅沢なフラペチーノになっています。

甘さは少し強めですが、個人的にはとても大好きなフラペチーノでした!

おすすめカスタマイズ

元スタバ店員から、おすすめカスタマイズを特別にご紹介します!甘党派とビター派に分けたので、自分の好みのカスタマイズをチェックしてみてください。

●甘党派カスタマイズ

元スタバ店員から、甘党のあなたにおすすめのカスタマイズはこちら!

  • チョコソース追加(無料)
  • ホイップ多め(無料)
  • チョコチップ多め(無料)

全部多めにしてもおいしそうですね^^

●ビター派カスタマイズ

このフラペチーノは元々甘めなのですが、実はこれ以上甘いシロップを減らせないんです( ;ω;)

レシピの都合でこれ以上シロップを抜くと、フラペチーノがボソボソしておいしくなくなってしまいます...

なのでビター派におすすめなのは、エスプレッソを追加すること。濃いコーヒーを追加することで、甘さが気にならなくなります。

  • エスプレッソショット追加(税抜50円)

まとめ

4/1~12の期間限定ドリンク、コーヒー&クリームフラペチーノ。スタバ店員でもめったに飲めない幻のドリンクなので、気になる方は早めに飲みに行きましょう!

 

 

 

関連記事

新作の抹茶プリンを食べて来ました!▼

 

 

春の新作!サンシャインマンダリンマンゴーティーフラペチーノ▼

 

Amazon1位のスターバックスグッズをチェックする▼

プライバシーポリシー