元スタバ店員のお菓子とカフェ巡り


元スタバ店員のお菓子とカフェ巡り

元スタバ店員のブログ主が、スタバの新作&裏情報を配信したり、今流行りのおしゃれなカフェなどをご紹介します。

【元スタバ店員情報】アメリカンチェリーパイフラペチーノが新登場!

■人気記事■
スポンサーリンク
f:id:oyasumin-seijin:20170405105339j:plain
*1

4/13(木)に、スターバックスでは新作フラペチーノ、「アメリカンチェリーパイフラペチーノ」が発売されます。ホイップの上に乗ったドーム状のパイがとても印象的!元スタバ店員ならではの裏話もあります。

※こちらの記事はリリース前の記事です。

※4/13(水)に新作フラペチーノのレビュー記事を書きました▼

4/13に登場する新作フラペチーノは2種類!

今回登場するフラペチーノは、「アメリカンチェリーパイフラペチーノ」「クラシックティークリームフラペチーノ」。一気に2つのフラペチーノがリリースされます!

アメリカンチェリーパイフラペチーノ

f:id:oyasumin-seijin:20170406110448j:plain
*2

まずはアメリカンチェリーフラペチーノから。

ホイップを覆うパイ生地がとても印象的!このドーム状のパイは、アメリカの映画をイメージして作られました。

アイスクリームを添えられた大きなパイに、フォークを『ザクッ!』と刺して食べる、そんなシーンが元になっています。

ドーム状のパイにストローをザクッ!と刺して食べることで、パイにフォークを刺しているかのような体験が楽しめます。

アメリカンチェリーパイフラペチーノはどんな味?

f:id:oyasumin-seijin:20170406110935j:plain
*3

ドーム状のパイの中がどうなっているのか、気になる方も多いはず!

中にはホイップクリームと、サイコロ状のパイを混ぜ込んだバニラ風味のベースが掛かっているのです。更にドリンクの上と下に、アメリカンチェリーのコンポート(果肉)が流し込まれています。

甘酸っぱいアメリカンチェリーに、ホイップとバニラベースが合わさり、さらにパイのザクザクした食感が楽しめる。

まるでアメリカンチェリーパイと少しとろけたアイスクリームを、一緒に味わっている感覚がドリンクで再現されています。

そもそもアメリカンチェリーパイって?

f:id:oyasumin-seijin:20170405095036j:plain
*4

アメリカンチェリーパイは、アメリカの郷土料理。酸味のつよめのチェリーを使ったパイで、アメリカ人が好んで食べています。特別なデザートというよりは、一般家庭で楽しまれています。

私も以前食べたことがありますが、結構甘かったです。アメリカ人はチェリーパイを酸味の強いパイだと思っているようでしたが、日本人にとっては甘いパイでした。

クラシックティークリームフラペチーノ

f:id:oyasumin-seijin:20170406110503j:plain

*5

お次はクラシックティークリームフラペチーノ。こちらはティーを意識したドリンクですね。

ミルクに直接茶葉を入れて煮出した、本格的なロイヤルミルクティーを目指しました。

フラペチーノには3つの茶葉が使用されています。香りの良いアールグレイ、渋みと深みのあるセイロン、そして美しい紅色が特徴のマラウイ。

3つの茶葉をスターバックス独自の方法でブレンド&粉砕することで、しっかりとした紅茶の味わいが楽しめます。

クラシックティークリームフラペチーノの味は? 

f:id:oyasumin-seijin:20170405110835j:plain
*6

気になる新作フラペチーノはどんな味なのでしょうか?

ホイップの上には、ハニーミルクシュガーとハチミツがトッピングされています。ハニーミルクシュガーはハチミツと練乳を混ぜて作られています。

ロイヤルミルクティーにハチミツの優しい甘さが楽しめる味わいとなっています。

ドーム状のパイは「Instagramを意識」

最近の商品は、特に見た目を華やかにしています。思わず写真に撮りたくなるような商品を作ることで、インスタなどSNSで拡散してもらえるように工夫していますよね。

今回スターバックスが発表したアメリカンチェリーパイフラペチーノも同様。ドーム状のパイ生地が印象的なフラペチーノをリリースすることで、インスタで拡散して色んな人の目に入るようにしているのです。

元スタバ店員の裏話「スタバがティーに力を入れる訳とは?」

スターバックスでは去年の10月から、ティーに力を入れていています。スターバックスはティーを前面に押したカフェがほとんど無いのに注目しました。

お客さんに「ティーと言えばスタバだよね!」と言ってもらえるように、これからも新しいティードリンクがどんどん出て来ると予想しています。

Twitterではすでにフラペチーノの情報が

Twitterをチェックしたところ、朝から新作フラペチーノの情報が飛び交っていました。

▲いち早く新作フラペチーノを発見した方のツイート。

 

▲どうやらチェリーの果肉も入っているようです。

 

▲「楽しみ!」という声が多数。元スタバ店員も待ち切れないです!

まとめ

4/13(木)にリリースされる、アメリカンチェリーパイフラペチーノ。今までなかった新感覚のドリンクに、思わずときめいてしまいます。

クラシッククリームティーフラペチーノも一緒に登場するので、発売が楽しみですね!