元スタバ店員の全国カフェめぐり

元スタバ店員が、大手カフェの新作ドリンクをご紹介!もちろん全部飲んでいます。

【ユニコーンフラペチーノ】米スタバの強烈なドリンクをまとめてみた

スポンサーリンク

f:id:oyasumin-seijin:20170420050524j:plain
*1

4/19(木)に、アメリカのスターバックスではユニコーンフラペチーノが数日間限定で発売されました。その強烈な見た目から、インターネットでかなり話題になっています。

そこで元スタバ店員の筆者が、ユニコーンフラペチーノのレシピを予想!!

また、アメリカで時折登場する強烈なフラペチーノについてもまとめました。

ユニコーンフラペチーノの色が強烈なワケとは?

f:id:oyasumin-seijin:20170420050212j:plain
*2

ユニコーンフラペチーノは、ユニコーンをイメージしてピンクと青色になっています。

ドリンクを混ぜるとピンクから紫になり、色の変化を楽しめるんだとか。

さすがのアメリカ人も鮮やか過ぎる色合いに、背筋が凍る思いをしているようです。

ユニコーンフラペチーノはどんな味??

f:id:oyasumin-seijin:20170420050524j:plain

ユニコーンフラペチーノは、マンゴー味のミルクがベースになっています(色はピンクですけどね)。

そこに酸味のある青いソース(?)で模様を描いて、バニラ味のホイップクリームをトッピングしています。

最後にピンクと青の甘いパウダーをまぶせば完成!

ユニコーンフラペチーノのレシピ予想!!

元スタバ店員の筆者は、ユニコーンフラペチーノに一番近いのはバニラクリームフラペチーノではないかと予想しています。

バニラクリームフラペチーノは、バニラシロップとミルクを混ぜて作ります。

そのシロップをマンゴーに変えたのがユニコーンフラペチーノですね。

日本人で入手した人も!!

ユニコーンフラペチーノはアメリカ、カナダ、メキシコ限定のドリンク。

ですが中には、このレアなドリンクを入手された日本人の方もいました。

う、うらやましすぎる。

あと皆もっと味の感想書いて!!どんな味がするのか知りたいです!!!

アメリカのスタバは強烈路線?!

アメリカのスタバは、「おいしそう」よりも「何じゃこりゃ??」という驚きを重視している様子。

そんな本場アメリカの強烈なドリンクをまとめました!!

血塗られたフラピュラクリームフラペチーノ

f:id:oyasumin-seijin:20170420050727j:plain
*3

ハロウィンの時期に登場した、フラピュラクリームフラペチーノ

フラピュラとは、恐らくフラッペ(かき氷)とドラキュラを掛けた言葉ですね。

ホワイトチョコレート味のフラペチーノには、血をかたどったストロベリーソースが掛かっています。

公式サイトにはit's scary「怖いよ」と書かれています(笑)

ポケモンGOフラペチーノ

f:id:oyasumin-seijin:20170420050736j:plain
*4

去年の夏に大流行したポケモンGO

これにちなんで、アメリカではポケモンGOフラペチーノが登場しました。

ベースはバニラビーンズ味のミルク

それにラズベリーシロップと、フリーズドライのブラックベリーが加えられています。

濃い紫色をしていたのは、このベリーのせいだったんですね。

日本のスタバは本場で大絶賛!!

日本ではユニコーンフラペチーノが注目を集めています。

一方アメリカでは、日本のフラペチーノが話題になっているようです。

4/13(木)にアメリカンチェリーパイフラペチーノが新登場し、その華やかな見た目に「おいしそう!」という声が続出。

アメリカ人の友人も、「日本のフラペチーノはいつもおいしそう!!ホントうらやましい!!」と言っていました。

 

せっかく日本にいる皆さん。

まだ新作フラペチーノを試されていない方はぜひ飲んでみてください!!

 

元スタバ店員が実際に飲んだ感想はこちらです!!▼

プライバシーポリシー