元スタバ店員のお菓子とカフェ巡り


元スタバ店員のお菓子とカフェ巡り

元スタバ店員のブログ主が、スタバの新作&裏情報を配信したり、今流行りのおしゃれなカフェなどをご紹介します。

ロイヤルミルクティークリームスワークルを元スタバ店員がレビュー!

■人気記事■
スポンサーリンク

f:id:oyasumin-seijin:20170423104344j:plain
*1

4月21日(金)に、タリーズから新作ドリンクが4つ登場!!

ロイヤルミルクティークリームスワークルを始め、
クレープシュゼットラテ、
タピオカロイヤルミルクティー、
グレープフルーツセパレートティーがリリースされました。

この記事ではロイヤルミルクティークリームスワークルをご紹介!元スタバ店員が実際に飲んで来ました。

ロイヤルミルクティークリームスワークルって?

f:id:oyasumin-seijin:20170423104344j:plain

ロイヤルミルクティークリームスワークルとは、ミルクティー味のシェイクのこと。

茶葉はアフリカのマラウイ産をメインにブレンドしたものを使用しています。

口当たりはまろやかで、濃厚な味わいが特徴です。

ロイヤルミルクティークリームスワークルを頼んでみた

私も新作のスワークルを注文してみました。札幌は寒いので、一番小さいShortサイズを選ぶことに。

f:id:oyasumin-seijin:20170423104237j:plain

スワークルの色はミルクティーと同じで、ホイップもしっかりトッピングされています。

ロイヤルミルクティークリームスワークルを頼んでみた

f:id:oyasumin-seijin:20170423104459j:plain

それでは早速いただきます!

一口飲んでみると、ロイヤルミルクティーの味が口いっぱいに広がりました。紅茶の味わい・香り共にしっかりしています。

紅茶は渋みがなく、ミルクとの相性もいいですね。

ドリンクはやや甘めですが、さっぱりしていてサラッと飲めてしまいます。

タリーズのスワークルは、他のカフェと比べると氷の粒が大きめ。そのためか、最初から最後まで味が均一なのがいいですね!!

気になるお値段は?いつまで売ってるの?

ロイヤルミルクティークリームスワークルのお値段はこちら▼

  • Short:480円
  • Tall:540円
  • Grande:600円

いずれも税込価格です。カップが3種類あるのがいいですね。

販売期間は明確に書いていなかったので、気になる方はお早めに!

気になるカロリーは??高め?!

女性だと一番気になるのがカロリーですよね。

  • Short:216kcal
  • Tall:263kcal
  • Grande:343kcal

そこまでカロリーは高くなさそうですが、気になる方は小さめのサイズが良さそうです。

マラウイ産の紅茶ってどんな味なの?

ロイヤルミルクティークリームスワークルに使われいる、マラウイ産の茶葉

世界最大の紅茶生産国と言えばケニアですが、実はその次がマラウイなのです。

f:id:oyasumin-seijin:20170423104111j:plain
*2

▲緑色のところがマラウイ

マラウイ産の紅茶は茶葉の渋みが少なく、茶葉を抽出すると真紅の鮮やかな紅茶になります。

この土地の茶葉はブレンドティーに使われることが多く、またミルクとの相性が抜群

新作のスワークルに選ばれたのもうなずけますね。

まとめ

4/21(金)にタリーズから登場した、新作のロイヤルミルクティークリームスワークル。

しっかりした紅茶の味が楽しみたい方にはおすすめのドリンクです!気になる方はぜひ飲んでみてください^^

 

関連記事▼

同時発売のクレープシュゼットラテも飲んでみました▼

 見た目のインパクトが強烈なユニコーンフラペチーノ

 4/14に発売した、上島珈琲店のオレンジミルク珈琲も飲みました▼