元スタバ店員の全国カフェめぐり

元スタバ店員が大手のカフェの新作を実際に飲んだり、こだわりの詰まった個人経営のカフェをご紹介します!!

【レビュー】ハーゲンダッツのほうじ茶ラテがついにバニラを超えた!

スポンサーリンク

f:id:oyasumin-seijin:20170426182152j:plain

4/25(火)に、ハーゲンダッツから新作のほうじ茶ラテが登場しました!!

中には2種類のアイスが入っており、さらに初摘みの茶葉を使うという贅沢ぶり。元スタバ店員も実際に食べてみました( *´艸`)

ハーゲンダッツ・ほうじ茶ラテって??

f:id:oyasumin-seijin:20170426182152j:plain

ほうじ茶ラテには、2種類の濃さのほうじ茶が使われているんです。

濃い緑色の部分はほうじ茶のエキスを使っているので、香り高く後味がすっきり。薄い部分には、お茶の上品な味とミルクのコクが合わさっています。

茶葉はその年の最初にとれたものを使っていて、二番茶や三番茶よりも旨味が多く、苦みや渋みの少ないのが特徴なんだとか!!

ほうじ茶ラテを実際に食べてみた!!

ほうじ茶ラテのパッケージを開けると、中からマーブル模様のアイスが出て来ました!

見た目からして華やかですね。食べるのが楽しみです♪

f:id:oyasumin-seijin:20170426181518j:plain

 

それでは早速いただきます^^
まずは色の濃い部分から食べてみました▼

f:id:oyasumin-seijin:20170426181530j:plain

ほうじ茶が本当に濃い!!ほうじ茶を飲んだときの味と香りが、そっくりそのままアイスになっている感じ。

よくレビュー記事で「お茶の味がしっかりします」って書いてあっても、実際食べてみると薄くてがっかりすることがあるじゃないですか?

これは砂糖でほうじ茶の味をごまかしていないんです。本当にほうじ茶そのもの。

さっぱりした味わいで、ジェラートに近いですね。

 

お次は色の薄い部分をいただきます▼

f:id:oyasumin-seijin:20170426181551j:plain

こちらはミルクの味がしっかりします。バニラアイスにほんのりほうじ茶の味がついた感じです。

あと甘すぎないのがいいですね。ほうじ茶アイスの濃い部分との相性を考えて作られているのが伝わって来ます。

ほうじ茶ラテはバニラアイス超え!!

筆者は今まで、ハーゲンダッツの新作が出る度に買って食べていました。どれもおいしいのですが、王道のバニラアイスを超えるものはなかなか現れませんでした。

でも今回のほうじ茶ラテはバニラを超えました。断言します。

本当においしかったです。もしこのドリンクがあったら本当に飲みたいくらい。

ほうじ茶味のアイスクリームはなかなか売っていないので、ぜひレギュラーメニューにしてください!!!

気になる値段・カロリーは??

女性だと、味と一緒にカロリーも気になりますよね!

カロリーは240kcal、お値段は税込み294円でした。

成分はこんな感じです▼

f:id:oyasumin-seijin:20170426181737j:plain

まとめ

4/25(火)に登場した、ほうじ茶ラテ。ネットでの評判も高いですね。

人気のある期間限定商品は、時に数日で売り切れることも。気になる方は早めに試してみてください( *´艸`)

 

 

プライバシーポリシー