元スタバ店員の全国カフェめぐり

元スタバ店員が大手のカフェの新作を実際に飲んだり、こだわりの詰まった個人経営のカフェをご紹介します!!

【クリスピーサンド】がハーゲンダッツから3つ同時に新登場!!

スポンサーリンク

f:id:oyasumin-seijin:20170427160947j:plain
*1

6/6に、ハーゲンダッツから新作クリスピーサンドが3つ同時に登場!!

リニューアルされた人気商品『キャラメルクラシック』を始め、新作の『抹茶クリームあずき』や『エスプレッソマキアート ~マスカルポーネ仕立て~』が発売されます。

Twitterで突然発表された新作情報

Twitterでは、ハーゲンダッツの公式アカウントから突然新作が発表されました。

今回は3つのアイスが同時にリリースされます。それぞれどんな味なのでしょうか?

クリスピーサンド『キャラメルクラシック』

クリスピーサンドの定番フレーバーとして長年愛されている、キャラメルクラシック

甘さと苦みのバランスが絶妙なキャラメルアイスクリームを、甘さ控えめでビターなキャラメルでコーティングし、サクサクのウエハースでサンドしています。

調べてみたところ、リニューアル後のクリスピーサンドには新しく発酵バターが使われていました。発酵バターにより、アイスクリームが濃厚に仕上がっています。

聞くだけでおいしそうなのが伝わって来ますね( *´艸`)

クリスピーサンド『抹茶クリームあずき』

ハーゲンダッツの人気アイスの一つに、抹茶アイスがあります。この抹茶アイスが、何とクリスピーサンドになって登場します!!

こしあんの入った濃厚な抹茶アイスを、抹茶コーティングで包み、サクサクのウエハースでサンド。

抹茶アイスとあずきの相性が悪いわけがない。ハーゲンダッツの新作和スイーツが待ち遠しいですね(*´ω`)

クリスピーサンド『エスプレッソマキアート ~マスカルポーネ仕立て~』

このクリスピーサンドの主役は、マスカルポーネバニラアイス。マスカルポーネチーズにバニラの香りを添えたアイスクリームで、濃厚なコクが特徴です。

このアイスにアクセントとしてモカエプレッソソースを加え、コーヒーコーティングで包み込みました。

最後にほろ苦い味のついたココアウエハースでサンドすることで、濃厚かつすっきりとしたアイスになっています。

マスカルポーネを使っているのでこってりしているのかと思いきや、コーヒーが入っているので意外とすっきりしてそう。これなら暑い夏でもペロリと食べれてしまいますね(*'ω'*)

まとめ

6/6に登場する、新作クリスピーサンド。

リニューアルされた『キャラメルクラシック』を始め、期間限定の『抹茶クリームあずき』や『エスプレッソマキアート ~マスカルポーネ仕立て~』の3つが登場します。

どれもおいそうで、何から食べたらいいか悩んでしまいます(*'ω'*)

あなたがまず試してみたのはどれですか??

プライバシーポリシー