元スタバ店員の全国カフェめぐり

元スタバ店員が大手のカフェの新作を実際に飲んだり、こだわりの詰まった個人経営のカフェをご紹介します!!

【うさまるカフェ札幌】のアクセスや営業時間、札幌限定商品まとめ!

スポンサーリンク

5/26(金)に、札幌で初のうさまるカフェがオープン!うさまるの作者・さくまるさんの突然のリツイートに、道内のうさまるファンは大喜び!!

※実際にうさまるカフェに行った感想はこちらです!▼

Twitterで突然発表された「うさまるカフェ@札幌」

4/27(木)に、Twitterではさくまるさんのリツイートが話題になりました。

何と札幌のパルコで、初のうさまるカフェが開催されることになりました!

うさまるカフェは事前予約がいる??

うさまるカフェは人気なため、気になるのは予約が必要なのかということ。

東京会場では事前予約が必要ですが、札幌では予約はいらないとのこと。

好きな時にふらっと寄れるのがいいですね!!

札幌限定メニューはあるの?

うさまるカフェ@札幌では、何と新登場のメニューが4つもありました!

 

うさまる特製にぎにぎおむすびプレート

f:id:oyasumin-seijin:20170427170057j:plain
*1

うさまるが目の前でおにぎりを握ってくれます!! ¥1,380

 

うさこのぷにぷに杏仁プレート

f:id:oyasumin-seijin:20170427170213j:plain

うさこにイタズラするうさまるが、デザートになって登場♪ ¥1,180

 

うさこソーダ〜ローズミントソーダ~

f:id:oyasumin-seijin:20170427170327j:plain

もしうさこが目の前に現れたら、きっと綿菓子のようにモフモフなんだろうな... ¥980

 

おつかれさまですホットラテ・ゴキュゴキュアイスラテ

f:id:oyasumin-seijin:20170427173301j:plain

こんなのもったいなくて飲めない...(;ω;) 各¥680

 

どのメニューにもうさまるらしい、ほんわかした名前が付いています。全ての料理にうさまる達が登場するのもいいですね。

うさまるカフェには札幌限定グッズは何がある?

筆者が調べてみたところ、札幌限定のうさまるグッズはないようです。ただ今まで札幌では手に入らなかった、うさまるカフェのグッズが手に入るので、それだけでもわくわくしてしまいます。

うさまるカフェ限定グッズは、全部で11種類あります。その中でも人気の出そうなものをご紹介!

 

うさまるカフェ限定ぬいぐるみ

f:id:oyasumin-seijin:20170427164325j:plain

カフェの店員さんらしく、帽子にエプロンを身に付けたうさまる。人気のためか、購入できるのは一人一つまでとなっています。

お値段は2296円。

 

アクリルキーホルダー

f:id:oyasumin-seijin:20170427164353j:plain

全部で5種類あるうさまるのキーホルダー。目隠しされているので、どれが当たるかは開けてからのお楽しみですね♪

お値段は463円。

いつまでやっているの?営業時間は?

うさまるカフェは5/26(金)~7/4(金)の約一か月間、札幌で開催されます。

営業時間は以下の通りです。

  • 日曜~金曜日
    10:00~20:00
    (L.O.はフード19:00、ドリンク19:30)
  • 土曜日
    10:00~20:30
    (L.O.はフード19:30、ドリンク20:00)
  • 7/4(金) 最終日
    10:00~18:00
    (L.O.はフード17:00、ドリンク17:30)

うさまるカフェはどこにあるの?最寄駅は?

うさまるカフェは、大通公園すぐそばにあります。

  • 住所
    札幌市中央区南1条西3-3 パルコ4階
  • 最寄り駅
    大通駅、地下街「ポールタウン」2番出口に直結
  • 電話番号
    011-350-3670

f:id:oyasumin-seijin:20170427171341j:plain

詳しくはGoogleマップをチェック!

まとめ

札幌で初めて開催されるうさまるカフェ。うさまるカフェにしかないグッズやメニューが満載で、道内のうさまるファンにはとても嬉しいですね( *´艸`)

期間限定開催ですので、気になる方は早めに行きましょう!!

 

 

LOFTで売り切れ続出!!大人気のうさこぬいぐるみはこちら▼

*1:画像は全てhttp://the-guest.com/usamaru_sapporo/#GOODSから引用しています

プライバシーポリシー