元スタバ店員の全国カフェめぐり

元スタバ店員が大手のカフェの新作を実際に飲んだり、こだわりの詰まった個人経営のカフェをご紹介します!!

ストロベリークリームフラペチーノのレシピを元スタバ店員が予想!

スポンサーリンク

f:id:oyasumin-seijin:20170510120956j:image
*1

※この記事はドリンクが発売される前の記事です。

ストロベリークリームフラペチーノを実際に飲んだ感想はこちらです!!▼

 

こんにちは!元スタバ店員のおやすみんです。

 5/17から新作ドリンクが2つ登場します!!

ストロベリークリームフラペチーノにトロピカルマンゴーティー。

一体どんなドリンクなのか、元スタバ店員がレシピを大胆に予想!元スタバ店員の裏話もあります(・ᴗ・)/

ストロベリークリームフラペチーノのアイディアはイギリスから!

今年もやって来た、ストロベリークリームフラペチーノ

実はこのフラペチーノには、13年の歴史があるんですよ!

 

f:id:oyasumin-seijin:20170510121126j:image
*2

このドリンクはイギリスからヒントを得たんだとか。

初夏のイギリス・ウィンブルドンで行われるテニスの試合では、「ストロベリークリーム」を食べるのが風物詩となっています。

 

日本ではこのストロベリークリームをドリンクにして2004年に発売開始。

瞬く間に人気となり、長く愛されるドリンクとなりました♪(/ω\*)

ストロベリークリームフラペチーノはどんな味?

f:id:oyasumin-seijin:20170510121222j:image
*3

ストロベリークリームフラペチーノの材料は、スターバックス独自のストロベリーソースとミルク、ホイップの3つ。

シンプルですね。

 

ストロベリーソースは果肉が入っていて、甘酸っぱいプチプチとした食感が楽しめます。

そこにホイップが混ざり合い、ミルクのコクが増すのです。

マーブル模様なのもいいですよね!

元スタバ店員がレシピを予想!

ここからは元スタバ店員がレシピを予想します٩( 'ω' )و

ストロベリークリームフラペチーノは、去年のストロベリーディライトフラペチーノとレシピはあまり変わらないと予想してます!

f:id:oyasumin-seijin:20170510121343j:image

▲ストロベリーディライトフラペチーノ*4

 

基本的のレシピは、ミルクストロベリーソースを加え、ホイップをトッピング。

去年は珍しくカップの中にもホイップを入れていたので、今年は入れないと思います。

元スタバ店員の裏話!あのマーブル模様はどうやって出すの?

ストロベリークリームフラペチーノにはマーブル模様がありますよね。

あのマーブル模様、実はきちんと作り方があるんですよ!

 

フラペチーノを作るとき、普通はピッチャーというフラペチーノを作る透明な容器に、材料を全部入れてブレンドします。

でもマーブル模様を作るときは、一緒に混ぜません。

 

材料をブレンドした後、ストロベリーソースをピッチャーの注ぎ口だけに乗せて、カップを回しながら注ぎます。

こうすれば、マーブル模様の綺麗なフラペチーノが完成!!

まとめ

5/17から新登場のストロベリークリームフラペチーノ。

先行でティスティングもできるので、気になる方はお店にGO♪

プライバシーポリシー