元スタバ店員のお菓子とカフェ巡り


元スタバ店員のお菓子とカフェ巡り

元スタバ店員のブログ主が、スタバの新作&裏情報を配信したり、今流行りのおしゃれなカフェなどをご紹介します。

ストロベリークリームフラペチーノが新登場!元スタバ店員がレビュー

■人気記事■
スポンサーリンク

f:id:oyasumin-seijin:20170517073948j:plain

5/17(水)に、スターバックスから「ストロベリークリームフラペチーノ」が新登場!!

元スタバ店員のおやすみんが、実際に飲んで来ました(*'ω'*)

元スタバ店員ならではのおすすめカスタマイズ裏話もご紹介!!

ストロベリークリームフラペチーノとは?

f:id:oyasumin-seijin:20170517073948j:plain
*1

ストロベリークリームフラペチーノとは、イギリスの「ストロベリー&クリーム」が元になっています。

ストロベリーの上にホイップをトッピングしたデザートは、ウィンブルドンで行われるテニスの試合の名物。

スターバックスでは、ミルクにストロベリーソースを合わせ、ホイップをトッピングすることで見事に再現されています(*'ω'*)

ストロベリークリームフラペチーノを注文してみた

実際にストロベリークリームフラペチーノを注文してみました!!

f:id:oyasumin-seijin:20170517074103j:plain

このフラペチーノは、2004年から毎年発売されている大人気のドリンク。

お姉さんが作っているところを見ると、使っている材料は去年のストロベリーディライトフラペチーノとあまり変わらない様子。

f:id:oyasumin-seijin:20170510121343j:plain
*2

▲ストロベリーディライトフラぺチーノ

去年のはカップの中にホイップが入っていたのですが、今年のは上のトッピングのみでした(*'ω'*)

ストロベリークリームフラペチーノを飲んでみた

それでは早速いただきます!!

f:id:oyasumin-seijin:20170517074338j:plain

やっぱりこのドリンクはおいしいですね( *´艸`)

ミルクにストロベリーソース、ホイップクリームのみを使っているので、贅沢なイチゴミルクのようなシンプルな味わいです。

 

f:id:oyasumin-seijin:20170517074415j:plain

ドリンクの中身はこんな感じ。

ストロベリーソースがマーブル状になっています。

果肉は去年より小さめで、ストローに引っかからないので飲みやすい!!

 

f:id:oyasumin-seijin:20170517074351j:plain

トッピングはホイップのみとシンプルです。

ホイップを混ぜて飲んだ方が、よりミルクにコクが出ておいしいです!!

発売期間、お値段はいくら?気になるカロリーは?

新作フラペチーノのサイズはTallサイズのみ、お値段は570円(税抜)

発売期間は5/17(水)~6/13(火)までです。

そして気になるカロリーは335kcal。ちょっと高めですが、おいしいからしょうがない(*´Д`)

ストロベリークリームフラペチーノのおすすめカスタマイズは?

f:id:oyasumin-seijin:20170517074103j:plain

ここからは元スタバ店員の腕の見せ所ですね(*'▽')

ストロベリークリームフラペチーノのおすすめカスタマイズはこちらです!!

 

無料カスタマイズ

  • チョコレートソース追加
  • ホイップ多め
  • ストロベリーソース多め

有料カスタマイズ

  • チョコレートチップ追加(税抜+50円)
  • チョコレートシロップ追加(税抜+50円)

特にオススメなのは、チョコレートを追加するカスタマイズ。

チョコレートが入るとアポロチョコみたいな味になりますよ♪

元スタバ店員の裏話とは...?

実は2016年にも、ストロベリークリームフラペチーノに似た「ストロベリーディライトフラペチーノ」が発売されました。

このドリンク、作るのが結構大変だった思い出があります(´-ω-`)

カップの中ドリンクの上にホイップをトッピングするのですが、ホイップを増減したり無くしたりできました。

そのためホイップの乗せ方だけで9通りもあって、初日は特にてんやわんやしていました(*´ω`)

今となっては良い思い出です!!

まとめ

新作のストロベリークリームフラペチーノ。

期間限定商品ですので、気になる方は早めにお店で飲んでみてください(*'ω'*)

 

 

同時に発売された、トロピカルマンゴーパッションティーも飲んで来ました!▼