元スタバ店員のお菓子とカフェ巡り


元スタバ店員のお菓子とカフェ巡り

元スタバ店員のブログ主が、スタバの新作&裏情報を配信したり、今流行りのおしゃれなカフェなどをご紹介します。

トロピカルマンゴーパッションティー新登場!元スタバ店員がレビュー

■人気記事■
スポンサーリンク

f:id:oyasumin-seijin:20170517082301j:plain

5/17(水)に、スターバックスから新作のドリンクが登場しました!

ストロベリークリームフラペチーノに、

トロピカルマンゴーティーの2つです。

この記事では元スタバ店員のおやすみんが、トロピカルマンゴーティーを実際に飲んだ感想を書きます(*'ω'*)

元スタバ店員ならではのおすすめカスタマイズもご紹介!!

トロピカルマンゴーパッションティーとは?

f:id:oyasumin-seijin:20170517082301j:plain
*1

トロピカルマンゴーパッションティーとは、トロピカルフルーツのソースが入ったパッションティーのこと。

トロピカルフルーツのオレンジ色と、パッションティーの赤色のグラデーションが色鮮やかです。

オレンジの果肉とパッションティーのさわやかな酸味が楽しめます!!

実際にトロピカルマンゴーパッションティーを頼んでみた

新作ドリンクをさっそく注文してみました!!

f:id:oyasumin-seijin:20170517082331j:plain

実際に作っているところは見られなかったのですが、

ドリンクを見る限りカップの底にトロピカルソースを入れておき、その上からパッションティーを注いでいるようです。

実際にトロピカルマンゴーパッションティーを飲んでみた

それではいただきます!!

f:id:oyasumin-seijin:20170517082405j:plain

店員さんには「混ぜてからお召し上がりいただくとおいしいですよ!」とアドバイスをされたので、混ぜ混ぜしました。

 

f:id:oyasumin-seijin:20170517082423j:plain

こちらは数回混ぜた写真。

ソースが結構ドロッとしているので、ストローでしっかりかき混ぜないと混ざりにくいです。

 

f:id:oyasumin-seijin:20170517082449j:plain

やっと混ざりました(*´ω`)

早速一口飲んでみると...爽やかなトロピカルソースが口に入って来ました!

ソースはオレンジやマンゴーの味がして、果肉も入っています。

ソースは結構濃いめなので、しっかり混ぜた方がいいです。

パッションティーはハイビスカスのハーブティーで結構酸味が強いのですが、酸味はあまり気になりませんでした。

新作ティーを店内のドリンクで例えるなら...

トロピカルマンゴーティーを店内のドリンクで例えるなら、マンゴーパッションティーフラペチーノが一番近いです。

フラペチーノにオレンジの味わいを加え、さらに甘さ控えめにした感じ。

新作ドリンクはとてもおいしかったです!!夏の暑い日にぴったり(*'ω'*)

気になるお値段、サイズ、カロリーは?

トロピカルマンゴーパッションティーはTallサイズのみで、お値段は400円

カロリーは96kcalと低めです。

おすすめカスタマイズは?

このドリンク、正直完成度が高いのでカスタマイズに悩んでしまいます(´・ω・`)

でももしカスタマイズするとしたら、

  • ココナッツシロップ追加(無料)
  • ホワイトモカシロップ追加(+50円)

この2つがおすすめ。

ホワイトモカシロップとは、ホワイトチョコレート味のソースのこと。

パッションティーにホワイトモカシロップを追加すると、酸味が気にならなくなるんですよ!

ホワイトモカを追加してみた

実際に私もホワイトモカを追加しました(*'ω'*)

シロップは結構甘いので、少なめにしています。

f:id:oyasumin-seijin:20170519104711j:plain

▲白いのがホワイトモカシロップ

ホワイトモカを入れると、パッションティーの酸味が減ってさらにマンゴーの甘さが際立ちます。

これは結構おいしいぞ( *´艸`)

作るのがちょっと大変そうなので、お店が空いている時に試してみてください!

まとめ

5/17(水)から新しく登場した、トロピカルマンゴーパッションティー。

マンゴーとオレンジのさわやかな組み合わせは、まさに夏にぴったりのドリンク。

期間限定商品なので、気になる方はお早めに!!

 

新作のストロベリークリームフラペチーノも飲んできました!!▼