元スタバ店員の全国カフェめぐり

元スタバ店員が大手のカフェの新作を実際に飲んだり、こだわりの詰まった個人経営のカフェをご紹介します!!

スタバ、タリーズ、ゴディバの新作ロイヤルミルクティーを徹底比較!

スポンサーリンク

f:id:oyasumin-seijin:20170518232027j:plain

こんにちは!元スタバ店員×カフェ評論家のおやすみんです(*'ω'*)

4月から5月に掛けて、スタバ、タリーズ、ゴディバでは、次々と新作のロイヤルミルクティー味のシェイクが登場しました!

そこで元スタバ店員が3つのドリンクを徹底比較。

自分にぴったりのドリンクを選ぶときに参考にしてみてください( *´艸`)

スターバックス『クラシックティークリームフラペチーノ』

4/13(水)に、スターバックスからはクラシックティークリームフラペチーノが新登場しました!!

ロイヤルミルクティーハチミツを組み合わせたドリンクで、香り高い3種類の茶葉がバランスよく使われています。

 

感想:近年稀に見るおいしいフラペチーノ

f:id:oyasumin-seijin:20170518225421j:plain

私は普段あまりフラペチーノを飲まないのですが、これは本当においしくて何度も注文しています(*'▽')

 

まず紅茶の香りが最高&ミルクが濃厚!!

中にはブレンドティーの茶葉が入っています。

甘さもちょうどよく、まさに本物のロイヤルミルクティーという感じ。

 

あと何よりトッピングがおいしんですよ...(´-ω-`)

f:id:oyasumin-seijin:20170518225453j:plain

ホイップの上にははちみつが掛かっていて、さらに練乳とはちみつを混ぜ込んだハニーミルクシュガーが載っています。

はちみつとホイップの相性は最高で、トッピングだけ売ってほしいくらい。

 

  • 紅茶の香り:★★★
  • ミルクのコク:★★★
  • 甘さ:★★☆

※あくまで個人の感想です!

タリーズ『ロイヤルミルクティークリームスワークル』

タリーズからは、4/21(金)にロイヤルミルクティークリームスワークルが登場!

こちらもシェイク状の飲み物で、茶葉はアフリカのマラウイ産をメインにブレンドしたものを使用しています。

口当たりはまろやかで、濃厚な味わいが特徴です。

 

感想:爽やかな春らしいさっぱりスワークル!

f:id:oyasumin-seijin:20170518225619j:plain

ロイヤルミルクティークリームスワークルは、さっぱりめで飲みやすかったです!

味もシンプルで、濃い紅茶とミルクがバランスよく混ざっています。余計なものがないのがいいですね。

甘さはやや強めでした。

 

ミルクは暑い日に飲むと重たいこともありますが、これならおいしく飲めますね♪

氷が大粒で溶けにくいのが、かなりポイント高いです(*'ω'*)

 

  • 紅茶の香り:★★★
  • ミルクのコク:★★☆
  • 甘さ:★★★

※あくまで個人の感想です!

ゴディバ『ホワイトチョコレートダージリンティー』

5/17(水)に、ゴディバから新作ショコリキサー『ホワイトチョコレートダージリン』が出ました!!

ホワイトチョコレートの優しい甘さと、ダージリンティーの爽やかで豊かな香りが特徴のドリンク。

中には小さく砕いたホワイトチョコが入っていて、チョコの食感も楽しめます。

 

感想:ミルクのコクがハンパないショコリキサー

f:id:oyasumin-seijin:20170518112156j:plain

さすがチョコレートで有名なゴディバ。ミルクが濃厚でした。

ロイヤルミルクティーに練乳を加えたような贅沢な味わいで、結構甘め。

中のホワイトチョコが良いアクセントになっています。

 

そして山盛りのホイップがいいですよねー♪

f:id:oyasumin-seijin:20170518112235j:plain

トッピングにはダージリン茶葉のパウダーが載っていて、ドリンクと混ぜるとより紅茶の香りが増します(*´ω`)

これは本当においしかった...!!

 

  • 紅茶の香り:★★★
  • ミルクのコク:★★★
  • 甘さ:★★★

※あくまで個人の感想です!

まとめ

スタバ、タリーズ、ゴディバの3つのカフェから登場した、ロイヤルミルクティー味のドリンク。

どれもおいしくて、正直全て飲んで見てほしいです...!笑

3つとも期間限定ですので、気になる方はお店に急ぎましょう(*´ω`)

プライバシーポリシー