元スタバ店員の全国カフェめぐり

元スタバ店員が大手のカフェの新作を実際に飲んだり、こだわりの詰まった個人経営のカフェをご紹介します!!

キャラメルマキアートWITHココナッツが新登場!元スタバ店員情報

スポンサーリンク

f:id:oyasumin-seijin:20170523181020j:plain

6/6(金)に、スターバックスのコンビニ限定商品『キャラメルマキアート WITH ココナッツ』が発売されます!!

一体どんな味なのでしょうか?元スタバ店員のお得なカスタマイズ情報と一緒にご紹介!!

※2017/6/6追記:こちらの記事は発売前のものです。実際のレビュー記事はこちら!!

キャラメルマキアート WITH ココナッツって?

f:id:oyasumin-seijin:20170523181020j:plain

*1

キャラメルマキアート WITH ココナッツとは、スターバックスの店舗と同じコーヒー豆を使用したキャラメルマキアートがベース。

ほのかなココナッツの香りを加えることで、夏にぴったりのさわやかな味わいに仕上がっています。

紹介文を読むだけでもおいしそうなのが伝わって来ますね( *´艸`)

パッケージはどんな感じ?

f:id:oyasumin-seijin:20170523181020j:plain

キャラメルマキアート WITH ココナッツのパッケージは、海外のビーチを思わせるような深い青色になっていますね!

右にはココナッツ、左側にはキャラメルソースが描かれています。

キャラメルソースの模様が格子状なのは、
スターバックスの店舗で出すキャラメルマキアートのキャラメルソースが格子状だからなんでしょうね(*'ω'*)

どこで売っている?気になるお値段は?

『キャラメルマキアート WITH ココナッツ』のお値段は200円(税別)。

全国のコンビニで手に入ります。

※スターバックスの店舗では取り扱っていません!!

 

お値段は少々高めですが、コンビニで手軽にスターバックスを楽しめと考えると安いかもしれませんね( *´艸`)

元スタバ店員おすすめカスタマイズ!

せっかくコンビニ限定商品としてキャラメルマキアートが出たので、店舗で楽しめるキャラメルマキアートのカスタマイズをご紹介します♪

元スタバ店員お気に入りの、お得なカスタマイズばかりです(*'ω'*)

 

無料カスタマイズ

  • 上のキャラメルソースを多め
  • 中のシロップ多め
  • ショットを少な目

私は甘党なので、甘めなカスタマイズになってしまいますが...

キャラメルマキアートは最後にエスプレッソショットを注ぐので、上の方が苦くなります。

コーヒーの苦さが気になる方は、ショットを少な目にするとグッと飲みやすくなりますよ。

あとは定番のシロップ・ソース多め。特にソースが多いとキャラメルの香りが強くなるのでおすすめです。

スタバ裏話「中のシロップはキャラメル味じゃない?」

実はスターバックスのキャラメルマキアート、シロップはキャラメル味じゃないんですよ!!

私もスタバで働き始めて初めて知ったのですが、実はバニラシロップが使われています。

キャラメルシロップに変更もできますが、なぜかそこまでキャラメルの味がしないんです。しかもあまり甘くない。

バニラシロップの方が甘さが強くておいしいので、スタバではバニラシロップが使われています(*'ω'*)

チルドカップシリーズ

スターバックスのドリンクは、全国のコンビニでも簡単に手に入ります。このようにコンビニで発売しているドリンクのことを、チルドカップといいます。

チルドカップには他にも3種類あるんですよ!

●カフェラテ

f:id:oyasumin-seijin:20170328212240j:plain
*2

スタバのコーヒー豆と同じエスプレッソを使用し、生クリームをたっぷり加えることでリッチな味に仕上がっています。

●エスプレッソ

f:id:oyasumin-seijin:20170328212307j:plain

スタバで最も深煎りの豆の一つ、イタリアンローストを使用したエスプレッソ。コーヒーの配合量が多いので、濃いめのコーヒーがお好きな方にはぴったりです。

●抹茶ラテ

f:id:oyasumin-seijin:20170328212324j:plain

宇治抹茶を使った本格的な抹茶ラテで、生クリームを加えることで濃厚な味に仕上がっています。

まとめ

6/6(金)に新発売される、スターバックスのコンビニ限定商品 『キャラメルマキアート WITH ココナッツ』。

夏の爽やかなドリンクを、早く試してみたい方も多いのではないでしょうか?( *´艸`)

プライバシーポリシー