元スタバ店員の全国カフェめぐり

元スタバ店員が大手のカフェの新作を実際に飲んだり、こだわりの詰まった個人経営のカフェをご紹介します!!

チョコリスタがタリーズから新登場!!元スタバ店員がレビュー

スポンサーリンク

f:id:oyasumin-seijin:20170524110508j:plain

5/24(水)に、タリーズから新作のドリンク『チョコリスタ』が新登場!!

新作のドリンクはどんな味がするのか?実際に元スタバ店員のおやすみんが飲んで来ました(*'ω'*)

チョコリスタって?

f:id:oyasumin-seijin:20170524110508j:plain
*1

チョコリスタとは、チョコレートの濃厚な甘さひんやりとした味わいが特徴のシェイク。

中にはクーベルチュールチョコレートが入っており、ビターな味とチョコチップの食感が楽しめます。

チョコリスタを頼んでみた

実際にチョコリスタを頼んでみました!!

f:id:oyasumin-seijin:20170524110629j:plain

▲チョコレートの色が濃いですね。

トッピングのチョコレートがおいしそう(*'ω'*)

チョコリスタを飲んでみた

それではいただきます!!

f:id:oyasumin-seijin:20170524110701j:plain

▲一口飲んでみて、あまりにチョコレートが濃くてびっくりしました!!

これはシェイクというよりムースに近いです。

 

f:id:oyasumin-seijin:20170524110722j:plain

▲上のチョコレートはこんな感じ。たっぷり載っていますね。

チョコレートだけ食べてみたところ、どうやらビターチョコのようです。甘いドリンクとの相性は抜群でした。

 

f:id:oyasumin-seijin:20170524110735j:plain

▲側面から見た感じ。氷は見えないくらい細かく、滑らかに仕上がっています。

氷の食感はほとんどなく、本当にムースのような口当たりでした(*'ω'*)

時々口に入って来るチョコチップが良いアクセントになっています。

チョコリスタの感想は?

今回のタリーズの新作ドリンク、本当においしかったです!!

こんなに濃厚なチョコレートのドリンクは初めて飲みました。

これは何度も飲みに来たいですね( *´艸`)

豆知識:クーベルチュールチョコレートとは?

今回タリーズのチョコリスタに使われている、クーベルチュールチョコレート

一体どんな気になって調べてみたところ、ココアバターの量が多いチョコレートのことでした。

ベリーズ クーベルチュール ダークチョコレート 52% 1.5kg B7193

▲クーベルチュールチョコレートは流動性が高く、ケーキやキャンディーなどお菓子のコーティングに使われています。

今回このチョコリスタが濃厚なのは、ココアバターがたっぷり使われているからなのかもしれませんね!!

お値段はいくら?気になるカロリーは?

チョコリスタのお値段やカロリーの一覧はこちらです!

Short

  • 値段:580円
  • カロリー:306kcal

Tall

  • 値段:640円
  • カロリー:406kcal

カロリーはやや高めですが、おいしいからしょうがない(´-ω-`)

チョコリスタのカスタマイズ

実はタリーズにも、色んなカスタマイズがあるんですよ。

タリーズの店員さんに聞いたところ、アイスクリームをトッピングするカスタマイズがおすすめとのことでした!!

まとめ

5/24(水)に登場したチョコリスタ。

チョコレートムースのような濃厚なドリンクで、本当においしかったです!!

期間限定商品ですので、気になる方は早めにお店で飲んでみてください(*'ω'*)

プライバシーポリシー