元スタバ店員の全国カフェめぐり

元スタバ店員が大手のカフェの新作を実際に飲んだり、こだわりの詰まった個人経営のカフェをご紹介します!!

コールドブリューフロートバレンシアを元スタバ店員がレビュー!!

スポンサーリンク

f:id:oyasumin-seijin:20170524140328j:plain

5/24(水)に、突然スターバックスから新作のドリンクが登場!

今回はこの2種類が出ました。

コールドブリュー クリームフロート バレンシア

コールドブリュー クリームフロート ヘーゼルナッツ

そこで元スタバ店員×カフェ評論家のおやすみんが、実際に飲んで来ました。この記事ではバレンシアの方をご紹介します(*'▽')

コールドブリュー クリームフロート バレンシアとは?

f:id:oyasumin-seijin:20170524140328j:plain
*1

コールドブリュー クリームフロート バレンシアには、シトラスやチョコレートの風味が特徴のコールドブリューコーヒーを使っています。

コーヒーにはバレンシアシロップを入れ、泡立ったふわふわのクリームとコーヒーシュガーをトッピングしています。

爽やかな酸味とまろやかな口当たりが特徴のドリンクです。

 

コールドブリュー クリームフロート バレンシアを注文してみた

実際にドリンクを注文してみました!

f:id:oyasumin-seijin:20170524140427j:plain

作っているところを見ると、カップの底にバレンシアシロップを入れて、アイスコーヒーを注いでいます。

最後に緩めのホイップを載せて、上からシュガーを掛けていました。

コールドブリュー クリームフロート バレンシアを飲んでみた

それでは早速いただきます!

 

f:id:oyasumin-seijin:20170524140512j:plain

▲チョコレートとシトラスの香りがするコーヒーと、オレンジ味のバレンシアシロップの相性は最高!!

例えるならチョコレートの掛かったオレンジピールのような味と香りがします( *´艸`)

 

f:id:oyasumin-seijin:20170524140555j:plain

▲スタバのお姉さん曰く、トッピングのクリームはいつもと違うとのこと。

ミルクとホイップを半分ずつ混ぜて作った、緩めのホイップを使っています。

上の方を飲んでみると、濃厚なミルクコーヒーを飲んでいるようでした。

 

f:id:oyasumin-seijin:20170524140606j:plain

▲横から撮った写真。コーヒーとミルクのコントラストがきれいですね。

コールドブリュー クリームフロート バレンシアの感想は?

新作フロートの味は最高でした!!

底の方はかんきつ系のさわやかなコーヒー、上の方はまろやかなミルクコーヒーを飲んでいるようでした(*'ω'*)

これは是非レギュラーメニューにしてほしいです。

新作ドリンクのコーヒーがおいしい訳とは?

今回のドリンクに使われているコーヒー、何と14時間もかけて抽出しているんだとか!!

コーヒーはじっくり時間をかけて抽出すると、余計な渋みや苦み成分が抽出されません

その結果味もクリアになって、さっぱりしていておいしくなるのです。

でも今回のドリンクは、裏に置いてある専用の機械で淹れています。元スタバ店員としては、どんな機械なのかとても気になります(´-ω-`)

気になるお値段、カロリーは?

新作ドリンクのお値段は、Tallサイズのみで420円(税抜)。

カロリーは114kcalと低めでした。

バレンシアシロップをおいしく飲む方法!

私がスタバの店員だった頃、実はコーヒーが苦手でした...

でもバレンシアシロップのおかげで、それを克服できたのです(*'ω'*)

その飲み方はこちら!!

  1. コールドブリューコーヒーを注文
  2. バレンシアシロップを追加(+税抜50円)

こうするとコーヒーが一気に爽やかに!苦みが消え、まるでさっぱりしたジュースのような味わいに変身します。

コールドブリュークリームフロートを一通り飲んだ後に、ぜひ試してみてください(*'ω'*)

まとめ

5/24(水)に新登場した、コールドブリュー クリームフロート バレンシア。

かんきつ系のさわやかなコーヒーに、思わずハマってしまいました!!

期間限定ですので気になる方は早めに試してみてください(*'ω'*)

 

『コールドブリュー クリームフロート ヘーゼルナッツ』も飲んで来ました!!

プライバシーポリシー