元スタバ店員の全国カフェめぐり

元スタバ店員が、大手カフェの新作ドリンクをご紹介!もちろん全部飲んでいます。

コールドブリューフロートヘーゼルナッツが登場!元スタバ店員速報

スポンサーリンク

f:id:oyasumin-seijin:20170524140328j:plain

5/24(水)に、突然スターバックスから新作のドリンクが登場!

今回はこの2種類が出ました。

コールドブリュー クリームフロート ヘーゼルナッツ

コールドブリュー クリームフロート バレンシア

そこで元スタバ店員×カフェ評論家のおやすみんが、実際に飲んで来ました。この記事ではへーゼルナッツの方をご紹介します(*'▽')

コールドブリュー クリームフロート ヘーゼルナッツとは?

f:id:oyasumin-seijin:20170524140328j:plain
*1

コールドブリュー クリームフロート ヘーゼルナッツには、シトラスやチョコレートの風味が特徴のコールドブリューコーヒーを使っています。

コーヒーにはヘーゼルナッツシロップを入れ、泡立ったふわふわのクリームとコーヒーシュガーをトッピングしています。

爽やかな酸味とまろやかな口当たりが特徴のドリンクです。

コールドブリュー クリームフロート ヘーゼルナッツを注文してみた

実際にドリンクを注文してみました!

f:id:oyasumin-seijin:20170524143845j:plain

スタバのお姉さんが作っているところを見ると、まずはカップの底にヘーゼルナッツシロップを入れて、その上からアイスコーヒーを注いでいます。

最後にふわふわのホイップを載せて、上からコーヒーシュガーを掛けていました。

コールドブリュー クリームフロート ヘーゼルナッツを飲んでみた

それでは早速いただきます!

 

f:id:oyasumin-seijin:20170524142645j:plain

▲飲んだ瞬間、口の中はヘーゼルナッツの味と香りでいっぱいになります!

コーヒーの香りはほのかにする程度で、ヘーゼルの味が強いです。

これならコーヒーが苦手な人でも飲めそう( *´艸`)

 

f:id:oyasumin-seijin:20170524142837j:plain

▲スタバのお姉さん曰く、トッピングのクリームはいつもと違うとのこと。

ミルクとホイップを半分ずつ混ぜて作った、緩めのホイップを使っています。

上の方を飲んでみると、濃厚なミルクコーヒーを飲んでいるようでした。

 

f:id:oyasumin-seijin:20170524140606j:plain

▲横から撮った写真。ウサギさんがかわいい!

コールドブリュー クリームフロート ヘーゼルナッツの感想は?

新作フロートの味は最高でした!!

全体的にヘーゼルナッツの味が強く、コーヒーの香りはほんのりする程度(*'ω'*)

バレンシア味も飲んでみましたが、個人的にはヘーゼルナッツの方が好きでした。

新作ドリンクのコーヒーがおいしい訳とは?

今回のドリンクに使われているコーヒー、何と14時間もかけて抽出しているんだとか!!

コーヒーはじっくり時間をかけて抽出すると、余計な渋みや苦み成分が抽出されません

その結果味もクリアになって、さっぱりしていておいしくなるのです。

でも今回のドリンクは、裏に置いてある専用の機械で淹れています。元スタバ店員としては、どんな機械なのかとても気になります(´-ω-`)

気になるお値段、カロリーは?

新作ドリンクのお値段は、Tallサイズのみで420円(税抜)。

カロリーは114kcalと低めでした。

ヘーゼルナッツシロップをおいしく飲む方法!

ヘーゼルナッツシロップは、実は他のドリンクに入れるとおいしいんですよ!

特におすすめのドリンクはこちら▼

  • アイスカフェアメリカーノ
  • アイスカフェモカ

両方ともアイスがおすすめ。

カフェアメリカーノとは、濃いエスプレッソをお湯や水で割ったドリンク。カフェモカとはチョコレート味のラテのこと。

カフェモカは意外に思われるかもしれませんが、チョコレートとヘーゼルナッツの相性がいいんです。

カフェモカの場合はチョコとヘーゼルのシロップを少なめにすると、甘さを抑えられて飲みやすくなりますよ!

まとめ

5/24(水)に新登場した、コールドブリュー クリームフロート ヘーゼルナッツ。

かんきつ系のさわやかなコーヒーに、思わずハマってしまいました。

期間限定ですので気になる方は早めに試してみてください!!

 

『コールドブリュー クリームフロート バレンシア』も飲んでみました!!

プライバシーポリシー