元スタバ店員の全国カフェめぐり

元スタバ店員が大手のカフェの新作を実際に飲んだり、こだわりの詰まった個人経営のカフェをご紹介します!!

うさまるカフェ@札幌パルコはどんな感じ?元スタバ店員がレビュー!

スポンサーリンク

f:id:oyasumin-seijin:20170526135050j:plain

5/26(金)に、うさまるカフェが札幌パルコにオープン!!

LINEスタンプの大人気キャラクター・うさまるに会いに行こうと、実際に元スタバ店員のおやすみんが行って来ました(*'ω'*)

そもそもうさまるカフェって何?

f:id:oyasumin-seijin:20170526135050j:plain

うさまるカフェとは、LINEスタンプの大人気キャラ・うさまるで埋め尽くされたカフェのこと。

今までは東京や埼玉などで行われており、予約チケットが即完売となるほど人気でした。

そのカフェが今回札幌に初上陸!!札幌は事前予約制ではありませんでした(*'ω'*)

実際にうさまるカフェに行ってきた!!

f:id:oyasumin-seijin:20170526135013j:plain

私はうさまるの大ファンで、口癖は「うさまる飼いたい!!」でした笑

楽しみすぎて開店1時間前から、ずっと一人で並んでいました。でもちょっと張り切り過ぎたようで、開店20分前まで誰もいませんでした...笑

開店前の並ぶ場所は正面入り口。開店時のお客さんの数は15人くらいでした。

 

f:id:oyasumin-seijin:20170526135034j:plain

店員さんに連れられてパルコ4階のうさまるカフェに向かいます。床にはかわいらしいうさまるの案内が!!

 

f:id:oyasumin-seijin:20170526135050j:plain

そして出迎えてくれたのは、テーブルでくつろぐうさまる&うさこ!!

あちこちから「かわいいー!」「やばー!」の歓声が聞こえます。

私も誰かとあの感動を分かち合いたかった...( ;∀;)

いよいようさまるカフェに入店...

お姉さんに連れられて、いよいようさまるカフェに入ることに!!

「記念写真を撮りましょうか?」という気づかいの一言がとてもうれしかったです。

 

f:id:oyasumin-seijin:20170526135115j:plain

店内はうさまる一色。

 

f:id:oyasumin-seijin:20170526135129j:plain

f:id:oyasumin-seijin:20170526135146j:plain

癒しの空間ですね...

 

f:id:oyasumin-seijin:20170526135212j:plain

テレビは2台あって、おなじみのうさまるの動画が流れています。

オーダーを待ってる間に見ているお客さんが多かったです。

 

f:id:oyasumin-seijin:20170526135248j:plain

席に着くと、かわいいランチョンマットが置いてありました(*´ω`)

ちなみに私が注文したのは、新メニュー2つ。

「うさまる特製 にぎにぎおむすびプレート」「うさこソーダ ~ローズミントソーダ~」でした!

うさこソーダ ~ローズミントソーダ~

f:id:oyasumin-seijin:20170526135302j:plain

まずはうさこソーダが運ばれて来ました!か、かわいい...

写真だと分かりづらいのですが、これはかなり大きいです。うさこの顔は直径10cmくらいあるんじゃないかな?

 

f:id:oyasumin-seijin:20170526135346j:plain

グラスの中にはフルーツや花が入っていて、綿あめの上からソーダを注いで飲みます

うさこごめんよ😢

 

f:id:oyasumin-seijin:20170526135402j:plain

完成図がこちら。

味はローズが香るフルーツサイダーという感じです。レモンが入っているのもあって、さっぱりしていて飲みやすく、夏向けの味。

ローズの香りはほんのりする程度で、ソーダとの相性も最高でした。また飲みたくなるくらいおいしかったです(*'ω'*)

うさまる特製 にぎにぎおにぎりプレート

f:id:oyasumin-seijin:20170526135424j:plain

次に来たのはおにぎりプレート

うさまるが一生懸命おにぎりを握っていて、これまたかわいい...

 

f:id:oyasumin-seijin:20170526135436j:plain

和風のハンバーグの上で、うさまるが「オニクー!!」とはしゃいでいます。スタンプでおなじみの絵ですね。

 

f:id:oyasumin-seijin:20170526135424j:plain

プレートの上に載っていた食べ物はこんな感じ▼

  • しそと大根おろしのハンバーグ
  • 唐揚げ3つ
  • おにぎり(サケとのりたま)
  • レタス
  • ポテチ

お肉尽くしなのもあって、食べきれないくらいボリューム満点。大満足でした!!

ハンバーグはおにぎりに合わせて和風の味付けになっていて、おいしかったです。

 

f:id:oyasumin-seijin:20170526135604j:plain

ちなみに気になるうさまるは、もなかの皮でできていました。

食べるのが申し訳なかった...

うさまるグッズショップはどんな感じ?

f:id:oyasumin-seijin:20170526135629j:plain

うさまるのファンなら絶対気になるのが、うさまるグッズショップ

カフェの隣に併設されています。

 

f:id:oyasumin-seijin:20170526135645j:plain

うさまるカフェ限定グッズのコーナーも。

 

f:id:oyasumin-seijin:20170526135703j:plain

私が手に入れたのは、もちろんカフェ限定のぬいぐるみ

LOFTではほとんど見かけないうさこも売っていたので、速攻でゲットしました!!

感想は「やっぱりうさまる飼いたい」

私はうさまるが大好きすぎて、今回初めてうさまるカフェに行って来ました。

行った感想は「やっぱりうさまる飼いたい!!」の一言に尽きます。

店内は全てうさまる一色。所狭しとうさまるがいて、ずーっとうさまるの映像が流れていて、本当に天国のような癒しのカフェでした。

今回のカフェでますますうさまるが大好きになり、うさまるを飼いたい気持ちが一層強くなってしまいました(´-ω-`)

ルール①注文は入店前に!!

うさまるカフェでは、オーダーを入店前に取ります。

廊下でメニュー表を配られ、店員さんに注文します。

カフェに入った後は追加の注文ができないので、かなり真剣に悩みました(*'ω'*)

ルール②カフェ限定グッズはカフェを利用してから!!

うさまるカフェの限定グッズは、カフェを利用したお客さんのみ購入できます。

 

f:id:oyasumin-seijin:20170526135725j:plain

カフェに入ると限定グッズ購入用紙を渡されます。

そこにグッズの必要な個数を記入して、紙をショップのレジに持って行くと、限定グッズが手に入ります!!

ちなみにカフェ限定以外のグッズなら、カフェを利用していなくても購入できます♪

いつまでやっているの?営業時間は?

うさまるカフェは5/26(金)~7/4(金)の約一か月間、札幌で開催されます。

営業時間はこちら!!▼

  • 日曜~金曜日
    10:00~20:00
    (L.O.はフード19:00、ドリンク19:30)
  • 土曜日
    10:00~20:30
    (L.O.はフード19:30、ドリンク20:00)
  • 7/4(金) 最終日
    10:00~18:00
    (L.O.はフード17:00、ドリンク17:30)

うさまるカフェはどこにあるの?最寄駅は?

うさまるカフェは、札幌パルコ4階にあります!最寄りは大通駅です(*'ω'*)

  • 住所
    札幌市中央区南1条西3-3 パルコ4階
  • 最寄り駅
    大通駅、地下街「ポールタウン」2番出口に直結
  • 電話番号
    011-350-3670

まとめ

うさまるファンにとって天国のようなうさまるカフェ

札幌初上陸ということもあり、私がお店を出た11時には既に長い列ができていました!!

期間限定開催ですので、気になる方は早めに足を運んでみてください(*´ω`)

公式ホームページはこちら▼

プライバシーポリシー