元スタバ店員の全国カフェめぐり

元スタバ店員が、大手カフェの新作ドリンクをご紹介!もちろん全部飲んでいます。

チョコレートケーキトップフラペチーノのレシピを元スタバ店員が予想

スポンサーリンク

f:id:oyasumin-seijin:20170601232923j:plain

※こちらは発売前の記事です。実際に飲んだ感想はこちら(*'ω'*)▼

 

6/14(水)に、スターバックスから新しく「チョコレートケーキトップフラペチーノ with 抹茶ショット」が新登場!!

その後、6/23(金)にはフレーバー違いの「チョコレートケーキトップフラペチーノ with コーヒーショット」が発売されいます。

一体どんな味なのか、元スタバ店員がレシピを予想しました(*'ω'*)

チョコレートケーキトップフラペチーノ with 抹茶ショットって?

f:id:oyasumin-seijin:20170601233019j:plain
((画像は全てhttp://www.starbucks.co.jp/press_release/pr2017-2153.php?nid=nw_01_pcから引用しています

「チョコレートケーキトップフラペチーノ with 抹茶ショット」とは、チョコレートケーキを丸ごと一つトッピングしたフラペチーノ。

アーモンドベースのドリンクの上には、カップからはみ出る程のチョコレートケーキを乗せ、さらに上からトロッとした抹茶ソースを掛けます。

最後にホイップクリームを乗せ、抹茶パウダーをふりかければ完成!!

おすすめの飲み方は「チョコレートケーキを崩しながら飲む」

主役のチョコレートケーキは、ストローで崩してドリンクに混ぜるのがおすすめとのこと。

抹茶ソースがしみ込んだチョコレートケーキと、カリッと香ばしいアーモンドの食感が楽しめます。

アーモンドにチョコケーキ、そして抹茶ソース。合わないはずがないですよね(*'ω'*)

チョコレートケーキトップフラペチーノ with コーヒーショットって?

f:id:oyasumin-seijin:20170601233049j:plain

一方「チョコレートケーキトップフラペチーノ with コーヒーショット」は、抹茶ではなくコーヒーのビターな味わいが特徴です。

チョコレートケーキを食べながらコーヒーを飲むような感覚が楽しめるんだとか!!

元スタバ店員がレシピを予想!!

今回は変化球過ぎて、一体どんなレシピなのかあまり予想がつきません。

でもおそらくこんな感じなのではないかと推測してみました!!

 

●抹茶味

f:id:oyasumin-seijin:20170601233019j:plain

基本はバニラクリームと同じ。中にはバニラシロップではなく、アーモンドのペースト?を入れている。

チョコレートケーキは、「チョコレートブラウニー抹茶クリームフラペチーノ」のブラウニーに似たものを使用。

上の抹茶パウダーは抹茶ティーラテのものと同じ。抹茶ソースはショットという名がついているくらいなので、おそらく甘さは控えめ。

 

●コーヒー味

f:id:oyasumin-seijin:20170601233049j:plain

コーヒー味の方では抹茶ソースの代わりに、キャラメルソースを使っている様子。

シェイク部分の色はコーヒーと抹茶で同じなので、シェイクにはコーヒーを入れてなさそう。

もしかするとトッピングに使われているパウダーはコーヒー味で、ホイップの下にもふりかけられているかもしれませんね。

 

今回はドリンクの予想が結構難しかったです。実際に作っているところを見るのが楽しみですね!!(*'ω'*)

気になるお値段、サイズは?いつまで売っている?

新作フラペチーノのお値段は、Tallサイズのみで620円

発売期間は以下の通りです。

抹茶味:6月14日(水) ~ 7月13日(木)

コーヒー味:6月23日(金) ~ 7月13日(木)

期間限定でラテが200円でお代わりできる!!

実はスターバックスでは6/1(木)から、期間限定でスターバックスラテが200円でお代わりできます!!

そんなラテが+50円で、カフェモカやキャラメルマキアートに大変身(*'ω'*)

元スタバ店員がカスタマイズを駆使して、お得にドリンクを注文できる方法をまとめました!!

まとめ

6/14(水)に新登場する、チョコレートケーキトップフラペチーノ。

抹茶ショットとコーヒーショットの2種類の登場を、待ちきれない方も多いのでは?

新作ドリンクが発売されたら、実際に飲んだ感想やカスタマイズ方法などを書きますのでお楽しみに♪

プライバシーポリシー