元スタバ店員の全国カフェめぐり

元スタバ店員が、大手カフェの新作ドリンクをご紹介!もちろん全部飲んでいます。

ストロベリークリームフラペチーノの元のお菓子を再現してみたよ!

スポンサーリンク

f:id:oyasumin-seijin:20170602015627j:plain

5/13(水)にスターバックスから登場した、ストロベリークリームフラペチーノ

このフラペチーノはイギリスの名物「Strawberries and Cream(ストロベリークリーム)が元になっていて、イギリスではウィンブルドンの試合中に食べるのが伝統になっています。

そこで元スタバ店員が実際に、ストロベリークリームを作ってみました!!果たしてイギリスの名物はフラペチーノで再現されているのでしょうか?

そもそもストロベリークリームって?

f:id:oyasumin-seijin:20170602020232j:plain
*1

ストロベリークリームとは、いちごに甘いホイップを乗せたデザートのこと。

いちごの甘さを生かしたシンプルな味わいになっています。

ストロベリークリームの材料を準備!!

f:id:oyasumin-seijin:20170602015408j:plain

ストロベリークリームに必要な材料はたった3つ(*'ω'*) レシピはこちらのサイトを参考にしました。

  • いちご:10個
  • 生クリーム:100ml
  • 砂糖:大さじ1杯

ストロベリークリームを作ってみた

それでは実際に作ってみます。レシピは海外のものを見ました。

  1. いちごを洗い、ヘタを取る

    f:id:oyasumin-seijin:20170602015423j:plain

  2. ホイップに砂糖を入れ、砂糖が溶けるまで混ぜる
  3. いちごにホイップを注げば完成!!

    f:id:oyasumin-seijin:20170602015340j:plain

作り方はとっても簡単!!見た目はいちご牛乳みたいですね。

ストロベリークリームはどんな味?

f:id:oyasumin-seijin:20170602015340j:plain

それではいただきます( *´艸`)

いちごの果汁生クリームの相性は最高で、まるで贅沢ないちご牛乳のよう。

生クリームを使っているので、濃厚なアイスクリームのような味わいがします。

甘さも控えめでいちごの甘さが際立つため、正直いちごのアイスクリームより何倍もおいしいです。

これはまた作って食べたいです♡

スタバの再現度は何パーセント?

ストロベリークリームフラペチーノは、ストロベリークリームそのものでした。再現度は95%!!

フラペチーノの方が甘めに仕上がっていますが、生クリームといちごの味わいが忠実に表現されています。

さすがはスターバックスですね( *´艸`)

ストロベリークリームフラペチーノは何日まで発売?

ストロベリークリームフラペチーノは6/13(火)まで発売されます!!

すでに何度か飲まれた方には、カスタマイズをしてみるのがおすすめです。

 

f:id:oyasumin-seijin:20170601133938j:plain

▲ちなみに元スタバ店員おすすめの飲み方は「アポロフラペチーノ」

中にはチョコチップを入れて、上からチョコレートソースをかけるのが一番おいしく仕上がります(*'ω'*)

まとめ

スターバックスの新作フラペチーノの元になった、ストロベリークリーム。

再現してみたら本当においしくて作り方も簡単でした!!もし良ければ試してみてください♪

プライバシーポリシー