元スタバ店員の全国カフェめぐり

元スタバ店員が、大手カフェの新作ドリンクをご紹介!もちろん全部飲んでいます。

【飲むとプリン】コメダ珈琲店の新作を元スタバ店員がレビュー!!

スポンサーリンク

f:id:oyasumin-seijin:20170602151629j:plain

6/1(木)に、コメダ珈琲店から「飲むとプリン」が期間限定で新登場!!

新作ドリンクはどんな味なのか?「全国カフェ評論家×元スタバ店員」のおやすみんが実際に飲んで来ました(*'ω'*)

そもそも「飲むとプリン」って?

飲むとプリンとは、ほんのり苦いカラメルジェリーが混ざったミルクセーキのこと。

コメダ珈琲店の「ジェリコ」シリーズの一つで、中にコーヒージェリーが入っているのが特徴です。

 

上にはホイップとカラメルソース、そしてかわいらしいチェリーがトッピングされています!!

喫茶店の懐かしいプリンをイメージして作られたドリンクは、甘すぎずまろやかなコクのある味に仕上がっています。

「飲むとプリン」を注文してみた

それでは早速注文してみました(*'ω'*)

 

f:id:oyasumin-seijin:20170602151629j:plain

▲見た目がキレイですね!!ボリュームたっぷりで高さもあります。

底には黒いカラメルゼリー、上には白いホイップ、そして赤いチェリーがアクセントになっています。

 

 

f:id:oyasumin-seijin:20170602152002j:plain

▲上から撮った写真。トッピングが華やかですね。

飲むのが楽しみすぎて、わくわくが止まりませんでした。

「飲むとプリン」を飲んでみた

それではいただきます!!

 

f:id:oyasumin-seijin:20170602151837j:plain

▲一口飲んでみると、底のカラメルゼリーミルクが口に入って来ます。

ゼリーはしっかりカラメルの味がするのに、甘さは控えめ。ミルクからは濃厚なプリンの味わいがして最高です( *´艸`)

 

f:id:oyasumin-seijin:20170602151902j:plain

お次はトッピングをいただきます!

ホイップの上のカラメルソースが香ばしくてほろ苦いです。ホイップがソースをまろやかにしてくれます。やっぱりこの2つの相性は最高♪

「飲むとプリン」の感想は?

飲むとプリン、本当においしかったです!!

ゼリーもホイップもカラメルの味がして、ずーーーっとプリンの底のあの一番おいしい部分を飲んでいるよう(*'▽')

まるで天国のような飲み物でした!!

気になる値段、カロリーは?いつまで販売しているの?

飲むとプリンのお値段は、税込みで620円

カロリーは443kcalです。ドリンクというよりはパフェに近いボリュームがあるので、多少高いのはしょうがない!!(*´ω`)

発売期間は7月下旬までとのこと。

ジェリコ「元祖」もおすすめ

f:id:oyasumin-seijin:20170602154856j:plain

ジェリコシリーズには、飲むとプリンの他に定番の「元祖」もあります!!こちらは毎年夏に登場。

コーヒージェリーの入ったアイスコーヒーには、ホイップがトッピングされています。シンプルですね。

コーヒーは苦さがあまりなく、甘さも控えめでさっぱりしています。ほんのり甘いホイップがドリンクをまろやかにしてくれて、大人向けのデザートでした( *´艸`)

こちらももおいしかったです♡

まとめ

コメダで期間限定で登場した、ジェリコシリーズの「飲むとプリン」

プリンの底のカラメル部分をずっと飲んでいるような味わいに、思わずときめいてしまいました!!

期間限定ですので、気になる方は早めにお店で飲んでみてください(*'ω'*)

プライバシーポリシー