元スタバ店員の全国カフェめぐり

元スタバ店員が、大手カフェの新作ドリンクをご紹介!もちろん全部飲んでいます。

クールライムが今年も登場!元スタバ店員オススメの飲み方とは?

スポンサーリンク

f:id:oyasumin-seijin:20170606194940j:image

6/7(水)に、スターバックスから「スターバックス リフレッシャーズ クールライム」が今年も登場!!夏の人気ドリンクを、元スタバ店員が徹底解説します(・ᴗ・)/

そもそもクールライムって?

f:id:oyasumin-seijin:20170606194940j:image*1

「スターバックス リフレッシャーズ クールライム」とは、ライム味のカクテルのような爽やかなドリンク(もちろんお酒は入ってません!)。

生のコーヒー豆を使ったドリンクで、中に入っているフリーズドライのライムの果肉がライムの酸味をほんのり引き出します。

甘ったるい感じは全然なく、気付くとあっという間になくなるくらいサラッと飲めてしまうんですよ(*´艸`*)

店員にも大人気のクールライム

クールライムはお客さんだけでなく、店員にも大人気のドリンク

スタバの店員は、休憩中に一通り色んなドリンクを飲めます。なのでコーヒーやラテに落ち着く店員もいます。

それでもクールライムが登場すると、喉の渇きを潤すために頼む人が増えるんですよ(*´艸`*)

クールライムがカルピスに変身?!

f:id:oyasumin-seijin:20170606233029j:plain

爽やかなクールライムに、とあるシロップを入れると「カルピスライム」に大変身します!!

元スタバ店員おすすめのクールライムのカスタマイズはこちら(*'ω'*)

  • ホワイトモカシロップを追加(税抜50円)
  • シロップ少なめ

ホワイトモカシロップとは、ホワイトチョコレート味のシロップのこと。

意外な組み合わせかも知れませんが、ホワイトモカを入れると爽やかライムがマイルドなカルピスに大変身!!

シロップは甘めなので、少なめにするのがおすすめ。

あとサラッと飲めてしまうので、グランデ以上の大きなサイズを注文してみてください♪

※カルピスライムは私が勝手に名付けたので、お店ではきちんと「ホワイトモカ追加」と注文してくださいね

6月は新作ドリンクの宝庫

6月はスターバックスから新作ドリンクが3つも登場します!!

 

6/6(火)には、コンビニ限定のドリンク「キャラメルマキアート with ココナッツ」

キャラメルとココナッツの香りが漂う、クリーミーなラテでした♡

 

そして6月中旬には、チョコレートケーキを丸々一つトッピングした「チョコレートケーキトップフラペチーノ」が登場!!

14日(水)には抹茶ショット味、23日(金)にはコーヒーショット味が出ます。

見た目が華やかなだけに、出てくるのが楽しみですね(*´艸`*)

まとめ

 6/7(水)に登場する、スターバックス リフレッシャーズ「クールライム」

店員にも大人気の夏の定番ドリンクを、ぜひ試してみてください(。・ω・。)

プライバシーポリシー