元スタバ店員の全国カフェめぐり

元スタバ店員が、大手カフェの新作ドリンクをご紹介!もちろん全部飲んでいます。

T'sパフェバートがタリーズから初登場!!元スタバ店員がレビュー

スポンサーリンク

f:id:oyasumin-seijin:20170607125651j:plain

6/7(水)に、タリーズから初のパフェ「T'sパフェバート」が登場!!新作のパフェを、元スタバ店員のおやすみんが食べて来ました(*'ω'*)

T'sパフェバートって?

f:id:oyasumin-seijin:20170607125705j:plain
*1

T'sパフェバートとは、7層のデザートを贅沢に重ね、仕上げにタリーズのアイスクリーム・T'sアイスクーベルチュールチョコレートをトッピングしたパフェのこと。

7層のデザートには、スポンジやホイップクリーム、カスタードクリームなどが使われています。

T'sパフェバートには2種類の味がある!!

新作のパフェには、チョコバナナストロベリーの2種類があります▼

f:id:oyasumin-seijin:20170607125718j:plain

 

T'sパフェバート チョコバナナ

ビターチョコクリームやココアスポンジ、バナナフィリングの上には、T'sアイス「チョコレート&マカダミア」のナッツの香ばしさと食感がアクセントになっています。

 

T'sパフェバート ストロベリー

ストロベリーのスポンジケーキには、ストロベリーと相性の良いカスタードクリームやソースなどが合わさっています。

トッピングのストロべリーアイスと一緒にどうぞ♪

T'sパフェバートを実際に食べてみた

私も実際に頼んでみました。今回注文したのはストロベリー味(*'ω'*)

 

f:id:oyasumin-seijin:20170607125732j:plain

▲カップには7層のデザートがきれいに並んでいます。盛り付けが難しそう...!

 

f:id:oyasumin-seijin:20170607130212j:plain

▲上から見ると、クーベルチュールチョコレートが満遍なく掛かっています。クーベルチュールチョコレートは製菓用のチョコで、カカオバターがたっぷり使われているのが特徴です。

 

それではいただきます!!

f:id:oyasumin-seijin:20170607125815j:plain

▲まずはアイスクリームから。いちごの味が口に広がって来て、あっさり目でジェラードに近い味。チョコレートソースもかかっていておいしいですね。

その下にはいちごの果肉がごろっと入っていて、甘酸っぱくて良いアクセントになっています。

 

f:id:oyasumin-seijin:20170607125843j:plain

▲さらに下にはいちごのムースカスタードがあります。カスタードクリームはまるでプリンを食べているよう。

一番下はいちごのスポンジケーキ。いちごの味がしっかりする上に、いちごソースもかかっていてしっとりしたケーキでした。

T'sパフェバートを食べた感想は?

T'sパフェバートのストロベリーは、上から下までいちご尽くしでした!!

T'sアイスだけでなく、間のムースや下のスポンジまで全ていちご。これはイチゴ好きにはたまりませんね( *´艸`)

下に行くにつれてどんどん濃厚になるので、お腹も満たされてかなり満足できる一品でした。

気になるお値段は?いつまで売ってるの?

新作パフェのお値段は680円(税込)

カロリーはストロベリーが556kcal、チョコバナナが596kcal。なかなかのカロリーですね。

販売期間は明確には書いていなかったので、わかり次第お載せしますね!

まとめ

タリーズから初登場したパフェ、T'sパフェバート。

期間限定商品ですので、気になる方はお近くのタリーズで試してみてはいかがでしょうか??

プライバシーポリシー