元スタバ店員の全国カフェめぐり

元スタバ店員が大手のカフェの新作を実際に飲んだり、こだわりの詰まった個人経営のカフェをご紹介します!!

【レビュー】コットンスノーキャンディー2017年は黒蜜きなこ味!

スポンサーリンク

f:id:oyasumin-seijin:20170609144931j:plain

6/9(金)に、ミスドの夏カフェシリーズから「コットンスノーキャンディー」黒みつきなこ味が新登場!!

新作のかき氷は一体どんな味なのか?全国カフェ評論家のおやすみんが実際に食べてみました(*'ω'*)

ミスドの夏カフェってなに?

f:id:oyasumin-seijin:20170609145236j:plain
*1

ミスドの夏カフェとは、夏に登場するかき氷のこと。お祭りにあるかき氷とは違い、氷を感じさせないふわふわした食感が特徴です。

「ダブルマンゴーミルク」や「ダブルストロベリーミルク」などのフルーツ味も登場しています!!

コットンスノーキャンディー黒みつきなこ味は2種類

そして今回の主役は、何といっても黒みつきなこ味。

「黒みつきなこ豆乳ホイップ」「黒みつきなこ白玉あずき」の2種類用意されています。

コットンスノーキャンディーを頼んでみた

私も実際に、コットンスノーキャンディーを頼んでみました。白玉と迷いましたが、豆乳ホイップがどうしても気になったので「黒みつきなこ豆乳ホイップ」を選ぶことに。

 

f:id:oyasumin-seijin:20170609144931j:plain

▲まず容器が大きい!!食べきれるかちょっと不安になります...(結局食べてしまいましたけどね笑)。底には紙の台があって、倒れないようにしっかり固定してありました。

見た目は台湾のかき氷、メンシェーピンそっくり。

 

f:id:oyasumin-seijin:20170609144953j:plain

▲上には主役の豆乳ホイップと黒みつ、そしてきなこがトッピングされています。これはおいしそう...!!

コットンスノーキャンディーを食べてみた

それではいただきます( *´艸`)

 

f:id:oyasumin-seijin:20170609145011j:plain

▲まずは氷の部分から。氷に掛かった練乳がきなこをしっとりさせておいしい!!黒みつと練乳の組み合わせも最高で、練乳が黒みつをまろやかにしてくれます。甘党には最高ですね(*'ω'*)

 

f:id:oyasumin-seijin:20170609145104j:plain

▲お次は豆乳ホイップ。豆乳の香りがほんのりしてきて、普通のホイップよりも軽くて食べやすいです。私は普通のホイップよりこちらの方が好きかも。

ミスドの新作の感想は?

ミスドの「黒みつきなこ豆乳ホイップ」、本当においしかったです!!

和風のきなこと黒みつに練乳が加わることで、あっさりスイーツがミルキーでまろやかな味に大変身!!

容器は大きかったのですが、結局全部食べてしまいました(*´ω`)

気になる値段、カロリーは?

気になるお値段、カロリーはこちら!!

値段(税込)

  • 黒みつきなこ豆乳ホイップ:561円
  • 黒みつきなこ白玉あずき:669円

カロリー

  • 黒みつきなこ豆乳ホイップ:276 kcal
  • 黒みつきなこ白玉あずき:413 kcal

カロリーは豆乳ホイップと白玉あずきで全然違いますね!!白玉あずきもとても魅力的ですが、ダイエット中の方は豆乳ホイップがおすすめかもしれません。

まとめ

6/9(水)に新しく登場した、コットンスノーキャンディーの黒みつきなこ味。

期間限定商品ですので、気になる方は早めにお店で試してみてください!!

プライバシーポリシー