元スタバ店員の全国カフェめぐり

元スタバ店員が、大手カフェの新作ドリンクをご紹介!もちろん全部飲んでいます。

ナイトロコールドブリューコーヒーを元スタバ店員がレビュー!!

スポンサーリンク

f:id:oyasumin-seijin:20170610125635j:plain

全国に6店舗しかない超限定コーヒー、「ナイトロコールドブリューコーヒー」

専用の機械を使ってバリスタが目の前で注いでくれる、贅沢な一杯。そんな話題のコーヒーを元スタバ店員が実際に飲んで来ました!!

ナイトロコールドブリューコーヒーって?

f:id:oyasumin-seijin:20170610125635j:plain
*1

ナイトロコールドブリューコーヒーとは、窒素(ナイトロジェン)を充てんさせたコーヒーのこと。コーヒーは14時間かけて抽出した水出しコーヒーを使用しています。

窒素を入れることでとろみが生まれ、口当たりもクリーミーでまろやかに。

ナイトロコールドブリューコーヒーは、見た目も華やか。スターバックスの公式HPでは、「カーテンのようなカスケードに、ベルベットのような濃厚なとろみのある質感」だと表現されています。

ナイトロコールドブリューコーヒーを注文してみた

私も実際に注文してみました(*'ω'*)

お高いコーヒーなので、ここぞとばかりにドリンクチケットを使いました。

 

f:id:oyasumin-seijin:20170610125658j:plain

▲これが専用の機械。何だかかっこいいぞ...!

 

f:id:oyasumin-seijin:20170610125716j:plain

▲バリスタさんが目の前で説明しながら注いでくださいました。

「窒素ガスを入れることで、まろやかな口当たりになるんですよ」とのこと。注いでいるところを見るだけでワクワクしてしまいます(*´ω`)

ナイトロコールドブリューコーヒーを飲んでみた

f:id:oyasumin-seijin:20170610125901j:plain

▲見た目が普通のコーヒーじゃないです。まるで黒ビールのよう。

私は大きめのグランデサイズを頼んだのでプラスチックのカップでしたが、Tallサイズ以下だとグラスに注いでもらえます。

 

f:id:oyasumin-seijin:20170610125918j:plain

▲写真だとわかりづらいのですが、コーヒーにカーテンの裾のような模様が出ています。風を受けてゆれているカーテンのように模様がふわふわ動いていて、ラメのようにキラキラ光っています。

 

それではいただきます( *´艸`)

f:id:oyasumin-seijin:20170610130002j:plain

▲まず一口飲んで思ったのが、「これ本当にコーヒーなの?」でした。香りは確実にコーヒーなのですが、苦みと酸味が一切なくて、甘さだけが残ったコーヒーという感じ。今まで飲んだことのない、何とも不思議な味わいです。

そして泡がきめ細かくてとにかくきれい。この部分が一番おいしいです。「フタを取ってお飲みください」と言われるのも納得(*'ω'*)

感想は「コーヒーのいいとこ取り一杯」

今まで飲んだコーヒーの中で、トップクラスに入るおいしさでした。

私は昔コーヒーが嫌いだったのですが、その理由は酸味と苦みが強いから。でもこのコーヒーは全然そんな味がしなくて、コーヒーの甘さだけが残っています。

昔の私でも確実に飲めるような、「コーヒー嫌いにこそ飲んでほしい一杯」だと感じました。

どこで売っているの?お値段は?

5月までは東京の2店舗でしか販売していませんでしたが、6月からは6店舗に拡大しました( *´艸`)

  • 札幌旭が丘店
  • 銀座蔦屋書店(GINZA SIX 6F)
  • 東京ミッドタウン店
  • 京都参上烏丸ビル店
  • エキマルシェ大阪店
  • 神戸メリケンパーク店

お値段はこちらです▼

  • Short:480円
  • Tall:520円
  • Grande:560円
  • Venti:600円

私のおすすめはShortTallサイズ。泡が抜けると水出しコーヒーに戻ってしまうので、短時間で飲みきれるサイズが一番。また、Tallまでならグラスで注いでもらえます♪

まとめ

全国で6店舗にしかない、ナイトロコールドブリューコーヒー。バリスタが目の前で淹れてくれる特別な一杯を、ぜひ試してみてください( *´艸`)

プライバシーポリシー