元スタバ店員の全国カフェめぐり

元スタバ店員が大手のカフェの新作を実際に飲んだり、こだわりの詰まった個人経営のカフェをご紹介します!!

ココナッツミルク珈琲が2017年も登場!!【上島珈琲店レビュー】

スポンサーリンク

f:id:oyasumin-seijin:20170614154059j:plain

6/14(水)、上島珈琲店から季節限定のドリンク「ココナッツミルク珈琲」が登場しました!!どんな味なのか、全国カフェ評論家のおやすみんが実際に飲んで来ました(*'ω'*)

そもそもココナッツミルク珈琲って?

f:id:oyasumin-seijin:20170614154059j:plain
*1

ココナッツミルク珈琲とは、クリーミーで濃厚なミルク珈琲にたっぷりのココナッツを合わせたドリンク。

トッピングのココナッツは油を使わずにローストしており、サクサクと香ばしい味わいが特徴です。

ココナッツミルク珈琲を頼んでみた

早速ココナッツミルク珈琲を注文しました。カフェでドリンクを飲むのは本日2回目!!幸せ...

f:id:oyasumin-seijin:20170614154113j:plain

▲鼻を近づけるだけでココナッツの香ばしい匂いが漂って来ます。トッピングのホイップもおいしそう!!

ココナッツミルク珈琲を飲んでみた

それではいただきます( *´艸`)

 

f:id:oyasumin-seijin:20170614154601j:plain

▲一口飲むと、これでもかというくらいココナッツが口に広がります。一瞬ミルク珈琲なのを忘れるくらい、ココナッツの味がしっかりします。

上島珈琲店のミルク珈琲って本当においしいんですよね...。珈琲はダブルネルドリップを使って淹れているので、味が濃いのに雑味もない。ミルクもこってり濃厚

ココナッツを淹れることで、さらにミルク珈琲が濃厚になっています。

 

f:id:oyasumin-seijin:20170614154136j:plain

▲お次は上のトッピング。ローストココナッツを口に入れると、ドリンク以上にココナッツの香ばしい匂いが広がります。

ココナッツはサクサクしていて、油を使っていないのでさっぱりしていました。これはおやつに食べたい!!

季節限定ドリンクの感想は?

今日はココナッツミルク珈琲が飲めて、大満足でした!!

実は私、上島珈琲のミルク珈琲が一番好きなんです...。コーヒーが濃くて、ミルクも濃厚。そこにココナッツが加わることで、香りも良くなるしミルクも更に濃くなります

2011年から毎年発売されているのにも納得。だっておいしいもの。

上島珈琲店さん、ぜひココナッツミルク珈琲をレギュラーメニューにしてください!!

気になる値段、カロリーは?いつまで売っているの?

ココナッツミルク珈琲の情報は以下の通りです。

  • 値段
    S:460円、M:510円、L:630円
  • カロリー
    S:282kcal、M:341kcal、L:544kcal

豆知識:ネルドリップって?

ネルドリップとは、布のフィルターを使ってコーヒーを抽出する方法です。

紙のフィルターより抽出に時間がかかる分、余分な苦みや雑味が出にくいのが特徴。コーヒー愛好家に一番好まれる方法なんですよ!

大手のカフェでは、上島珈琲店がこの方法を採用しています。だからおいしいんですよね...(*´ω`)

まとめ

6/14(水)に登場した、季節限定のココナッツミルク珈琲。絶品ですので、気になる方はぜひ飲んでみてください(*'ω'*)

 

同じ日に「冷珈ソーダ」も登場!!冷珈ソーダも飲んで来ました▼

 

プライバシーポリシー