元スタバ店員の全国カフェめぐり

元スタバ店員が大手のカフェの新作を実際に飲んだり、こだわりの詰まった個人経営のカフェをご紹介します!!

苺のフローズンが6/15にドトールから新登場!!【レビュー】

スポンサーリンク

f:id:oyasumin-seijin:20170615092921j:plain

6/15(水)に、ドトールコーヒーから新しく「苺のフローズン」が新登場!

苺をたっぷり使った新作ドリンクはどんな味なのか?全国カフェ評論家のおやすみんが実際に飲んで来ました(*'ω'*)

ドトールからジャパンメイドの新商品が登場

2017年のドトールからは、日本全国の食材を使った新商品が登場!!

今回の舞台は九州・沖縄。九州代表はいちごの王様「あまおう」が選ばれました♪

苺のフローズンって?

f:id:oyasumin-seijin:20170615092921j:plain

苺のフローズンとは、福岡県産の苺「あまおう」をたっぷり使ったシェイクです。

北海道産の練乳をトッピングすることで、いちごのさわやかな味わいと、練乳の合わさったまろやかな味わいの両方が楽しめます(*´ω`)

「苺のフローズン」を注文してみた

私も実際にいちごのフローズンを頼んでみました。

 

f:id:oyasumin-seijin:20170615093022j:plain

▲いちごの搾り汁を思わせるような、透明なピンク色をしています。上の練乳もたっぷり乗っていておいしそう!!

グラスに注がれて来るのが良いですよね。

「苺のフローズン」を飲んでみた

それではいただきます( *´艸`)

 

f:id:oyasumin-seijin:20170615093042j:plain

▲まず一口飲んでみると、苺のさっぱりとした味わいがします。フローズンと言うこともあって、フルーティーないちご味のかき氷という感じがします。甘さはやや強め。

 

f:id:oyasumin-seijin:20170615093100j:plain

▲トッピングには練乳が掛かっています。フローズンと混ぜると、いちごの味わいがまろやかになっておいしいぞ...!

苺のフローズンの感想は?

いちごのフローズンはカフェにあまりない、珍しい商品ですよね。ミルクが入っていないのでさっぱりとしていて、喉が渇く夏に飲みたくなるドリンクでした。

個人的には練乳と混ぜて飲むのがお気に入り(*´ω`)

気になる値段、カロリーは?

新作ドリンクの値段、カロリーをまとめてみました!

  • 値段
    S:360円、M:410円、L:460円
  • カロリー
    S:157kcal、M:190kcal、L:234kcal

低カロリーなのがうれしいですね(*'▽')

豆知識:あまおうはギネス認定されたいちご

新作フローズンに使用されているあまおう。あまおうは「甘い」「丸い」「大きい」「うまい」の頭文字からつけられた名前なのです。

あまおうは2015年に世界一重いいちごとしてギネス記録に認定されました。その重さはなんと250g!!

普通のいちごは中くらいの大きさで70g前後。世界認定を受けたいちごの重さに驚かされますね。

まとめ

6/15(木)に新しく登場した、苺のフローズン。いちごのさっぱりとした味わいと、練乳の合わさったまろやかな味わいが一緒に楽しめるドリンクでした。

季節限定ドリンクですので、気になる方は早めに飲んでみてください(*'ω'*)

 

同時に発売された、沖縄県産「黒糖ラテ」も飲んで来ました!!

プライバシーポリシー