元スタバ店員の全国カフェめぐり

元スタバ店員が、大手カフェの新作ドリンクをご紹介!もちろん全部飲んでいます。

エスプレッソシェイクがタリーズから新登場!!実際に飲んだ感想は?

スポンサーリンク

f:id:oyasumin-seijin:20170621092305j:plain

6/21(水)に、タリーズコーヒーから「エスプレッソシェイク」が新登場!!

夏の定番ドリンクはどんな味なのか?全国カフェ評論家のおやすみんが実際に飲んで来ました(*'ω'*)

エスプレッソシェイクって?

f:id:oyasumin-seijin:20170621092305j:plain
*1

エスプレッソシェイクとは、『芳醇なエスプレッソのコクを、クリーミーでまろやかな味わいに仕立てた*2』シェイクのこと。

実はこのドリンク、タリーズのフェロー(店員)さんが開発したドリンクなんです。フェローさんがアイスクリームとエスプレッソをシェイクしたところ、とてもおいしいドリンクが誕生!!

その後何度も改良が重ねられ、エスプレッソの奥深い味わいと豊かな香りが楽しめる、大人なドリンクになりました(*'▽')

1999年からの定番ドリンク!!

エスプレッソドリンクは、タリーズの夏の定番ドリンク。実はかなーり長い歴史を持っているのです。

初登場は何と1999年!!その後2008年に再登場して大人気となり、定期的に発売されるようになりました。

エスプレッソシェイクを注文してみた

実際にエスプレッソシェイクを注文してみました(*'ω'*)

f:id:oyasumin-seijin:20170621090548j:plain

▲見た目はシンプル。最近のドリンクはSNSを意識して、盛り付けが華やかな物が多いですが、こちらは味で勝負している感じがして好きです(*'ω'*)

エスプレッソシェイクを実際に飲んでみた

それではいただきます!!

f:id:oyasumin-seijin:20170621090530j:plain

▲一口飲んでみると...おいしすぎてびっくり!!( ゚Д゚)

エスプレッソバニラが口に広がります。エスプレッソの苦みはあまりなく、香ばしい味わいがします。バニラの味がするのは、バニラアイスを使っているからでしょうね。

 

f:id:oyasumin-seijin:20170621090602j:plain

▲上から見るとこんな感じ。氷の粒は細かめです。

ミルクも濃厚で、まるでアイスクリーム生クリームを合わせたよう。シェイクというよりムースに近いくらい、トロッとしたドリンクでした。

夏の定番を飲んだ感想は?

新しく出たエスプレッソシェイクは、ほんっっっとうにおいしかったです!!街中で皆に配って歩きたいくらい、色んな人に飲んでほしいです。

エスプレッソの味もしっかりするし、ミルクも濃厚で、甘さも控えめ。文句の付け所のない完璧なドリンクでした(*´ω`)

気になるお値段、カロリーは?

新作ドリンクのお値段、カロリーはこちら!

カロリー

  • Short:297kcal
  • Tall:442kcal

値段

  • Short:550円
  • Tall:610円

Tallのカロリーがちょっと高めですが...おいしいからしょうがない!!

まとめ

20年近くの歴史を持つ、大人気の「エスプレッソシェイク」。エスプレッソの奥深いコクが楽しめる、大人な味わいのシェイクでした。

これは本当においしかったので、ぜひ飲んでみてください(*'ω'*)

 

先に発売されている、チョコリスタも飲んでみました!!▼

 

6/21(水)に登場した、他の新作も試してみました(*´ω`)

大人なデザート、コーヒーゼリーアフォガートはこちら!!


コーヒーゼリー&抹茶スワークルは、あんみつのような味でした

プライバシーポリシー