元スタバ店員の全国カフェめぐり

元スタバ店員が大手のカフェの新作を実際に飲んだり、こだわりの詰まった個人経営のカフェをご紹介します!!

【コーヒーゼリー&抹茶スワークル】タリーズの新作を飲んだ感想は?

スポンサーリンク

f:id:oyasumin-seijin:20170621095716j:plain

6/21(水)に、「コーヒーゼリー&抹茶スワークル」がタリーズから新登場!!

コーヒーゼリーと抹茶は合うのでしょうか?全国カフェ評論家のおやすみんが実際に飲んで来ました(*'ω'*)

コーヒーゼリー&抹茶スワークルって?

f:id:oyasumin-seijin:20170621095716j:plain
*1

コーヒーゼリー&抹茶スワークルとは、宇治抹茶を使用したシェイクに、つるっとしたコーヒーゼリーを合わせたシェイクのこと。コーヒーの食感とさっぱりした味わいが特徴です

コーヒーゼリーを使った初のスワークル

実際にタリーズさんに話を伺ったところ、コーヒーゼリーを使ったスワークルは初めてとのこと!

「コーヒーゼリーと合うスワークルを、幾多も比べてたどり着いた」とおっしゃっていました。

コーヒーゼリー&抹茶スワークルを注文してみた

実際にコーヒーゼリー&抹茶スワークルを注文してみました(*'ω'*)

f:id:oyasumin-seijin:20170621100651j:plain

▲抹茶の緑とコーヒーゼリーの黒のコントラストが良いですね!!これは楽しみ( *´艸`)

コーヒーゼリー&抹茶スワークルを飲んでみた

それではいただきます!!

f:id:oyasumin-seijin:20170621100814j:plain

▲飲んだ瞬間、頭に浮かんだのが何とあんみつ!!抹茶のシェイクが入っているからか、黒みつの掛かった寒天を食べているようでした。

ゼリーを食べているうちに段々コーヒーの味に変わっていくのですが、最初の方は完全にあんみつの味でした。

 

f:id:oyasumin-seijin:20170621101436j:plain

▲氷は粗目ですね。抹茶はさっぱりとしている上に、抹茶の香りがしっかりしているのでおいしいです。夏にぴったり( *´艸`)

 

f:id:oyasumin-seijin:20170621101427j:plain

▲コーヒーゼリーはやや固め。寒天に近い食感です。

ゼリーだけ食べると、ちゃんとコーヒーの味がします。ゼリーはカップの1/3くらい入っていて、結構おなかいっぱいになりました。

新作を飲んだ感想は?

新作のコーヒーゼリー&抹茶スワークルは、予想外の味でした。

コーヒーゼリーの味が、シェイクによって全然違うのでびっくり。黒豆や白玉も欲しくなるような、純和風の味わいでした。

おいしかったー(*´ω`)

気になるお値段、カロリーは?いつまで売ってるの?

新作ドリンクのお値段、カロリーはこちら!

カロリー:219kcal

値段:Tallのみ640円

まとめ

今年初登場の「コーヒーゼリー&抹茶スワークル」。予想外の味でしたが、とてもおいしかったです。

期間限定商品ですので、気になる方はぜひ試してみてください(*'ω'*)

 

 

6/21(水)に登場した、他の新作もいただきました( *´艸`)

 

今回一番のおすすめ、エスプレッソシェイクはこちら!!

 

コーヒーゼリーアフォガートは、大人な味わいのデザートでした♡

プライバシーポリシー