元スタバ店員の全国カフェめぐり

元スタバ店員が、大手カフェの新作ドリンクをご紹介!もちろん全部飲んでいます。

コーヒーゼリーアフォガートがタリーズから9年ぶりに復刻!裏話あり

スポンサーリンク

f:id:oyasumin-seijin:20170621122149j:plain

6/21(水)に、タリーズコーヒー20周年を記念して「コーヒーゼリーアフォガート」が復刻!!

店員さんの人気投票1位に輝いた、懐かしのデザートはどんな味なのか?全国カフェ評論家のおやすみんが実際に食べて来ました(*'ω'*)

コーヒーゼリーアフォガートって?

f:id:oyasumin-seijin:20170621122149j:plain
*1

コーヒーゼリーアフォガートとは、ひんやり冷たいコーヒーゼリーバニラアイス、ホイップクリームに、熱々のエスプレッソショットを掛けて食べるデザートのこと。

「復刻してほしい商品」でフェロー(店員)さんが1位に選ばれた、大人気のデザートなのです。

人気の理由は「コーヒーゼリー」にあり

フェローさんに選ばれた理由は、コーヒーゼリーにあります。

タリーズではエスプレッソドリンクに、「エスプレッソクラシコ」というコーヒー豆が使われています。コーヒーゼリーはこのエスプレッソから作られていて、オリジナル性が高いことから人気となったのでした(*´ω`)

コーヒーゼリーアフォガートを注文してみた

実際にコーヒーゼリーアフォガートを注文してみました(*'ω'*)

f:id:oyasumin-seijin:20170621120322j:plain

▲エスプレッソショットを入れてアイスが溶けてしまったので、うまく撮れなくて悔しい...

底からコーヒーゼリーバニラアイスホイップの順に乗っていて、上にはエスプレッソが掛かっています。早く食べたい(/・ω・)/

コーヒーゼリーアフォガートを実際に食べてみた

それではいただきます!!

f:id:oyasumin-seijin:20170621120545j:plain

▲まずはお目当てのコーヒーゼリーから。

エスプレッソコーヒーゼリーの組み合わせが最高です(*´ω`) ほんのり甘いコーヒーゼリーに、味に深みのあるエスプレッソが合わさることで、奥行きのある濃いコーヒーゼリーが味わえます。

 

f:id:oyasumin-seijin:20170621120921j:plain

▲上から見るとこんな感じ。甘いアイスクリームホイップを、苦いエスプレッソが打ち消してくれてくれるのが良いですね...

少しずつ溶けて来ると、濃厚なミルクで作った濃いラテを食べているみたいになります。

新作を食べた感想は?

コーヒーゼリーアフォガートは、大人向けのデザートでした!!

ショットを入れた直後は、熱々のエスプレッソ冷たいアイスの組み合わせが楽しめます。

生クリームとアイスが溶けた後は、濃いラテを食べているようでした。濃厚なミルクがちょっと入っている感じなので、エスプレッソもミルクも濃くておいしかったです。

気になるお値段、カロリーは?

新作ドリンクのお値段、カロリーはこちら!

カロリー137kcal

値段:480円(税込)

裏話:人気投票2位、3位に選ばれたのは何?

パフェ部門で人気投票1位に選ばれた、コーヒーゼリーアフォガート。「じゃあ2番、3番は何だったの?」と気になる方に向けて、タリーズさんに実際に伺ってみました!!

 

2位は「アイリッシュマグクリーム」

2番目に人気だったのは、アイリッシュマグクリーム

こちらはコーヒーゼリーアフォガートと似ており、アイスとホイップクリームにエスプレッソショットを掛けたデザートです。

 

3位は「T'sアサイーグラノーラ」

こちらはグラノーラとアイスに、フローズンベリーとアサイーベースを掛けたスイーツ。

フェローさんに人気な上に、実は普段から販売しているとのこと。これは試してみたいですね(*'ω'*)

まとめ

タリーズ20周年を記念して復刻された、大人気の「コーヒーゼリーアフォガート」。冷たいコーヒーゼリーやアイスと、抽出したてのエスプレッソの相性が最高でした。

1位に選ばれるのも納得。期間限定商品ですので、気になる方は急ぎましょう(*'ω'*)

 

 

6/21(水)に登場した他の新作もいただきました( *´艸`)

 

コーヒーゼリー&抹茶スワークルの感想はこちら!!

 

エスプレッソシェイクも飲みました。今回の一番のお気に入りです♪

プライバシーポリシー