元スタバ店員の全国カフェめぐり

元スタバ店員が、大手カフェの新作ドリンクをご紹介!もちろん全部飲んでいます。

チョコケーキトップフラペチーノのコーヒーを元スタバ店員がレビュー

スポンサーリンク

f:id:oyasumin-seijin:20170623080123j:plain

6/23(金)に、スターバックスから「チョコレートケーキトップフラペチーノ」の新フレーバー、「コーヒーショット」が登場!!

新作フラペチーノはどんな味なのか?元スタバ店員のおやすみんが早起きして飲んで来ましたよー(*'ω'*)

「チョコレートケーキトッププラぺチーノwithコーヒーショット」って?

f:id:oyasumin-seijin:20170623080123j:plain


*1

チョコレートケーキトップフラペチーノとは、チョコレートケーキを丸ごとトッピングしたフラペチーノのこと。

アーモンドを混ぜ込んだベースにチョコレートケーキを乗せ、上からコーヒーソースをとろりと注ぎます。仕上げにホイップを乗せ、ココアパウダーを振りかければ完成!!

チョコレートケーキは崩しながら食べてね(*'ω'*)

「チョコレートケーキトップフラペチーノwithコーヒーショット」のレシピは?

今朝の札幌は涼しめ。フラペチーノを飲むにはちょっと肌寒いですが、朝イチで注文しましたよー!

 

f:id:oyasumin-seijin:20170623080424j:plain

▲実際に作っているところを見ると、基本は抹茶ショットと同じでした。

シェイクの中にバニラシロップとアーモンドを入れ、上にはチョコケーキを乗せる。

コーヒーショットの場合は、ケーキに専用のコーヒーソースを掛けて、仕上げにココアパウダーを振りかけていました(*'ω'*)

「チョコレートケーキトップフラペチーノwithコーヒーショット」を飲んでみた

それではいただきます!!

f:id:oyasumin-seijin:20170623080448j:plain

▲まず一口飲むと、アーモンドの香りとミルクの味わいがします。このアーモンドが香ばしくておいしいんですよね...(*´ω`)

 

f:id:oyasumin-seijin:20170623080507j:plain

▲珍しくベストショットが撮れて満足!!トッピングを見るだけで幸せになれる...( *´艸`)

 

f:id:oyasumin-seijin:20170623080627j:plain

▲そして一番のメイン、チョコレートケーキ。ちょっぴり苦めのコーヒーソースがしみ込んでいてティラミスみたい(*'ω'*)

ブラウニーのような濃厚なケーキが、ソースと合わさることでほろっと崩れやすくなっていています。

混ぜて飲むのが一番のようですが、私は我慢できずに先にチョコレートケーキだけ食べました笑

新作フラペチーノの感想は?

新フレーバーはコーヒーの苦みがあって、大人の味わいでした!!

コーヒーの苦みが強いためか、思っていたより甘くなかったです。シロップを抜いたらもっとビターでおいしくなりそう。

チョコレートケーキとコーヒーはやっぱり相性がいいですね。私はこちらも好きでした( *´艸`)

あなたは抹茶派?コーヒー派?

今回新しく登場した、チョコレートケーキトップフラペチーノ。

抹茶とコーヒー、どちらもおいしかったので、正直意見が割れると思います。

ちなみに私は抹茶派。私は甘党なので、甘い抹茶ソースとチョコレートケーキの組み合わせが好きです。

あなたはどちらがお好きですか?

気になる値段、カロリーは?いつまで売っているの?

「チョコレートケーキトップフラペチーノwith抹茶ショット」のお値段はTallサイズのみで620円(税抜)。税込み669円でした。

コーヒーショットのカロリーは見つからなかったので、見つけ次第更新します。

販売期間は6/14(水)~ 7/13(木)と、いつものように一か月程度でした。

 

新作フラペチーノのおすすめカスタマイズは?

f:id:oyasumin-seijin:20170623080424j:plain

今回のドリンクはちょっとビターな感じなので、あえて大人っぽいカスタマイズを選びました!!

名付けて「ビターチョコレートケーキトップフラペチーノwithコーヒーショット」!!

  • バニラシロップ抜き(無料)
  • エスプレッソショット追加(税抜+50円)

バニラシロップを抜いてビターなエスプレッソを追加することで、より大人な味わいが楽しめます♪

※ドリンク名は私がテキトーに付けただけなので、注文するときはきちんと「シロップ抜き、ショット追加」と伝えてくださいね。

 

その他にも色んなカスタマイズ例もまとめたので、良ければどうぞ(*'ω'*)

「チョコレートケーキトップフラペチーノwithコーヒーショット」のカスタマイズをまとめました!!

まとめ

6/23(水)に登場した、「チョコレートケーキトップフラペチーノwithコーヒーショット」

抹茶に続く新フレーバーは、ビターな大人の味わいでした!

こちらも期間限定ですので、気になる方はお店で早めにゲットしてくださいね!!

プライバシーポリシー