元スタバ店員の全国カフェめぐり

元スタバ店員が大手のカフェの新作を実際に飲んだり、こだわりの詰まった個人経営のカフェをご紹介します!!

シェイクンウォーターメロン&パッションティーを元スタバ店員が飲んで来たよ!!

スポンサーリンク

f:id:oyasumin-seijin:20170628080628j:plain

6/28(水)に、スターバックスから「シェイクン ウォーターメロン&パッションティー」が新登場!!

新作のティードリンクはどんな味なの?元スタバ店員のおやすみんが、シェイクンの歴史と一緒にご紹介しますよー(*'ω'*)

そもそも『シェイクン ウォーターメロン&パッション ティー』って?

f:id:oyasumin-seijin:20170628075859j:plain
*1

シェイクンとは、ドリンクと氷をシェイカーで振って作った夏向けの爽やかなドリンク。

初めて登場したのは2003年で、それ以来夏の定番ドリンクとして定着しました。

2017年の新作『シェイクン ウォーターメロン&パッションティー』は、スイカパッションティー(酸味のあるハイビスカスのハーブティー)を合わせた爽やかなドリンクとなっています(*´ω`)

シェイクン ウォーターメロン&パッション ティーを注文してみた

今日は地元の埼玉県で注文しました!!札幌と違って梅雨で湿気がすごい(´-ω-`)

f:id:oyasumin-seijin:20170628080628j:plain

赤い色が鮮やかですね!華やかな夏らしいドリンクです。

作っているところを見ると、シェイカーでドリンクを振る回数がやや多めのよう。

中にはスイカのドリンクやライムの果肉など、色んな材料を入れてシャカシャカ振っていました。

シェイクン ウォーターメロン&パッション ティーを飲んでみた

それではいただきます!!

f:id:oyasumin-seijin:20170628080031j:plain

▲夏らしい爽やかでフルーティーなドリンク!!始めはスイカの味がして来て、その後にパッションティーの爽やかな酸味がドリンクをさっぱりさせてくれます。

口に残る果肉を噛んでみると、ライムの酸味がほんのりしますね。

 

f:id:oyasumin-seijin:20170628080058j:plain

▲上から見ると、クールライムにも使われているライムの果肉が入っています。

スタバで働いていた頃は、この丸いライムの果肉がしっかり砕けるまでシェイカーを振るように指導されました( *´艸`)

甘さもそこまで強くなく、フルーツのジューシーな味わいが楽しめました!!

おすすめのカスタマイズは?

元スタバ店員おすすめのカスタマイズは、「バレンシアシロップに変更」です!!

爽やかでフルーティーなドリンクなので、無料でバレンシアシロップすることで更に果物のジューシーな味わいが増します♪

酸味が気になる方にはこのカスタマイズ!

それからパッションティーやライムの酸味が気になる方は、ホワイトモカシロップに変更してもいいかもしれません。

ホワイトモカシロップとは、ホワイトチョコレートのシロップのこと。パッションティーの酸味を消して、ドリンクをまろやかにしてくれます。

ただ私もまだ試していないので、実際に飲んでみたらまた感想を書きますね( *´艸`)

気になるお値段、カロリーは?いつまで売っているの?

シェイクンウォーターメロン&パッションティーの気になる情報はこちら!

 

値段(税抜き)

  • Short:390円
  • Tall:430円
  • Grande(グランデ):470円
  • Venti(ベンティ):510円

シェイクンは氷をたっぷり使っているため、私のおすすめはGrande以上!!

 

カロリー

  • Short:53kcal
  • Tall:81kcal
  • Grande(グランデ):112kcal
  • Venti(ベンティ):145kcal

一番大きいベンティーでも150kcal未満。これは安心して飲めますね!

 

販売期間

新作ドリンクは2017/6/28(水)~8/31(木)の約2か月間、お店で販売しています。シェイクンは長めに発売されるのが魅力的ですね(*'ω'*)

シェイクンの歴史:スターバックスで初登場したシェイクンって?

せっかくシェイクンが発売されたので、その歴史をちょっとご紹介しますね(*'▽')

スターバックスから初めて登場した、記念すべきシェイクンはこの2つ!!

f:id:oyasumin-seijin:20170628080213j:plain
*2

  • 『レモン パッション シェイクン ティー』
  • 『スターバックス ダブルショット シェイクン エスプレッソ』

今と名前の順番がちょっと違いますね(*'ω'*)

レモン パッション シェイクン ティーは、スタバ特製のレモネードと甘酸っぱいアイスティーをシェイクしたドリンク。

一方ダブルショット シェイクン エスプレッソは、抽出したてのエスプレッソをクリーム、シロップとシェイクして作られています。

 

2003年の初登場以降も、何度か登場しています。もし復刻されたら、私はレモンパッションの方を試してみたいな♪

まとめ

6/28(水)に登場した、シェイクンウォーターメロン&パッションティー。スイカとパッションティーが合わさった爽やかドリンクに、病みつきになりました♪

期間限定ですので、気になる方はぜひ飲んでみてくださいね(*'ω'*)

 

プライバシーポリシー