元スタバ店員の全国カフェめぐり

元スタバ店員が、大手カフェの新作ドリンクをご紹介!もちろん全部飲んでいます。

すいかスクイーズ100%を飲んだ感想は?タリーズとスタバを比較!

スポンサーリンク

f:id:oyasumin-seijin:20170711140222j:plain

7/11(火)に、タリーズから『すいかスクイーズ100%』が数量限定で新登場!!

スターバックスに次いで登場したスイカドリンク。今年はスイカが流行りなんでしょうか?

全国カフェ評論家のおやすみんが実際に飲んで来ました(*'ω'*)

『すいかスクイーズ100%』って?

f:id:oyasumin-seijin:20170711140245j:plain
*1

すいかスクイーズ100%は、ベトナム生まれの『黒美人すいか』の100%ストレート果汁。

黒美人すいかは長い楕円の形をしていて、シャキシャキした食感が楽しめます。もともとは2016年に茨城千葉で限定販売されましたが、人気だったため全国で発売されました。

『すいかスクイーズ100%』を注文してみた

f:id:oyasumin-seijin:20170711140222j:plain

今回は店員さんにお願いして、持ち帰り用のカップに入れていただきました( *´艸`)

鮮やかなスイカの色が良いですね!みずみずしさが伝わって来ます。

 

f:id:oyasumin-seijin:20170711140342j:plain

そしてカップのデザインが、か、かわいいー!!

タリーズ20周年を記念したデザインになっています。1997年とか私まだ生まれてない!(ウソです、90年生まれです)

『すいかスクイーズ100%』を飲んでみた

それではいただきます!!

f:id:oyasumin-seijin:20170711140454j:plain

▲一口飲んでみると...これまんまスイカやん!!

味はまさにスイカそのもの。濃くもなく薄くもなく、果物本来の甘さもしっかりあってとってもおいしいです。

スイカのあのザラザラした食感もあるので、スイカをそのままかじっているようなジュースでした。

これはお代わりしたい!!本当においしかった(*´ω`)

今年の流行りはスイカドリンク?

f:id:oyasumin-seijin:20170711140620j:plain
*2

2017年はすいかのドリンクが流行りのようで、6/28にはスターバックスから『シェイクン ウォーターメロン & パッション ティー』が登場しました。

酸味のあるパッションティー(ハイビスカスのハーブティー)に、スイカのジュースを合わせたドリンクです。

 

スイカと共にパッションティーの爽やかな酸味が楽しめて、まさに夏向けのフルーティーな一杯という感じでした。

『シェイクン ウォーターメロン&パッション ティー』を実際に飲んだ感想はこちら▼

タリーズとスタバ、何が違う?

両方飲んでみたところ、タリーズは純粋にスイカの味がして、スタバはスイカベースのティードリンクという感じでした。

なのでスイカ好きにはタリーズ、フルーツティーを楽しみたい方にはスタバをおすすめします(*'ω'*)

気になる値段、カロリーは?

すいかスクイーズ100%の値段、カロリーをまとめました!!

  • 値段:Tallのみ530円(税込)
  • カロリー:71kcal

カロリーは何と71kcal!これは何倍飲んでも後悔しないぞ(^^♪

まとめ

7/11(火)に登場した、すいかスクイーズ100%。味わい・食感が共にスイカそのもので本当においしかったです!!

7/14(金)にはさらに新作ドリンクが2杯登場するので、とっても楽しみ(*'ω'*)

気になる方はぜひ近くのタリーズで飲んでみてください♪

 

 

プライバシーポリシー