元スタバ店員の全国カフェめぐり

元スタバ店員が、大手カフェの新作ドリンクをご紹介!もちろん全部飲んでいます。

ショコリキサーホワイトチョコレートバナナを実際に飲んだ感想は?

スポンサーリンク

f:id:oyasumin-seijin:20170712145550j:plain

7/12(水)に、GODIVAから『ショコリキサー ホワイトチョコレート バナナ』が新登場!!

ゴディバの季節限定ドリンクはどんな味なのか?

全国カフェ評論家×元スタバ店員のおやすみんが飲んで来ました(*'ω'*)

『ショコリキサー ホワイトチョコレート バナナ』って?

f:id:oyasumin-seijin:20170712145819j:plain

『ショコリキサー ホワイトチョコレート バナナ』は、甘く熟したバナナの上品な甘さとほのかな酸味を、ホワイトチョコと一緒に楽しめるドリンク。

GODIVAでは「爽やかで夏にぴったりの味わいは、南国リゾートにいるような気分へと誘います*1」と紹介されています。

『ショコリキサー ホワイトチョコレート バナナ』を頼んでみた!!

実際にドリンクを注文してみました!!

写真は道庁を背景に撮っています(*'ω'*)

f:id:oyasumin-seijin:20170712145550j:plain

リカちゃんのスリーブがかわいい!!リカちゃんは誕生50周年を記念して、GODIVAとコラボしているんですよー。

実は私、リカちゃんを見る度に苦い思い出がよみがえるんです。幼稚園生の頃、リカちゃん人形の足をかみちぎっちゃって...。

26歳になった今でも、リカちゃんを見るたびに「ごめんよお(´;ω;`)」と謝ってます。

『ショコリキサー ホワイトチョコレート バナナ』を飲んでみた!!

リカちゃんの話は置いておいて、それではいただきます!!

 

f:id:oyasumin-seijin:20170712145642j:plain

▲一口飲んでみると、しっかりとバナナの味・香りがして来ます。

ホワイトチョコレートを使っているので、結構甘いんだろうと思ったら意外とさっぱりしています。

そして意外と酸味もありました。強いて言えばパイナップルのような酸味。すっぱいバナナって新鮮。

 

f:id:oyasumin-seijin:20170712145659j:plain

▲上から見ると、モリモリのホイップソースがたっぷり掛かっています。

ドリンク全体に粗目のホワイトチップが入っていて、食べごたえがあっておいしいです。

新作ドリンクを飲んだ感想は?

新作のショコリキサーを飲んだ感想は...そこそこおいしかったです!!

私はバナナの人工香料が好きではないので、どうしても気になってしまうのですが...それが大丈夫な方ならおいしく飲めるかと思います。

そしてホワイトチョコレートバナナはやっぱり相性が良いですね。酸味が加わることでさっぱりして、まさしく真夏向けのドリンクでした。

気になる値段、カロリーは?いつまで売っているの?

『ショコリキサー ホワイトチョコレート バナナ』の情報をまとめました!!

  • 値段:600円(税込)
  • カロリー:361kcal
  • 発売期間:7月12日~9月30日

GODIVAは期間限定ドリンクが長く発売されるのでうれしいですね!!

まとめ

7/12に登場した『ショコリキサー ホワイトチョコレート バナナ』。

夏を思わせるさっぱりしたバナナドリンクで、チョコレートとの相性は抜群でした。

気になる方はぜひお近くのGODIVAに行ってみてください!!

 

 

*1:画像、文章共にhttps://www.godiva.co.jp/items/chocolixir.htmlから引用

プライバシーポリシー