元スタバ店員の全国カフェめぐり

元スタバ店員が大手のカフェの新作を実際に飲んだり、こだわりの詰まった個人経営のカフェをご紹介します!!

グリーンレモティーハニーがドトールから登場!実際に飲んだ感想は?

スポンサーリンク

f:id:oyasumin-seijin:20170713112005j:plain

7/13(木)に、ドトールから『グリーンレモティーハニー~瀬戸内レモン使用~』が新登場!!

新作ドリンクはどんな味なのか?全国カフェ評論家のおやすみんが実際に飲んで来ました(/・ω・)/

『グリーンレモティーハニー~瀬戸内レモン使用~』って?

f:id:oyasumin-seijin:20170713112021j:plain
*1

『グリーンレモティーハニー~瀬戸内レモン使用~』とは、はちみつレモンソースを加えた緑茶のこと。

緑茶は香りの良い玉露入り。レモンは瀬戸内産

はちみつも国産のものを使用し、さっぱりとした緑茶にレモン風味のすっきりとした甘さをプラスしてくれます。

 

『グリーンレモティーハニー~瀬戸内レモン使用~』を頼んでみた

私も実際に頼んでみました!!

f:id:oyasumin-seijin:20170713112005j:plain

見た感じは普通のグリーンティー。シンプルですが、夏向けのさわやかな一杯という感じがします。

紅茶やコーヒーは甘くしますが、緑茶は普段甘くして飲まないのでちょっと楽しみ♪

『グリーンレモティーハニー~瀬戸内レモン使用~』を飲んでみた

今日の札幌は、予想最高気温が35度。すでに結構暑いので、冷たいドリンクが染みること間違いなし( *´艸`)

それではいただきます!!

f:id:oyasumin-seijin:20170713112005j:plain

▲一口飲むと、グリーンティーと一緒にレモンの爽やかな味がして来ます!!

緑茶の苦さもなく、レモンの酸っぱさも全然ないので、お子さんでもサラッと飲めそう。

レモンの果肉が時々口に入って来るのがいいですね。マーマレードみたいに甘くて食べやすい(*'ω'*)

 

f:id:oyasumin-seijin:20170713112050j:plain

▲写真では見づらいのですが、上にははちみつレモンソースが掛かっています。

店員さんに「よく混ぜてお飲みください(*'▽')」と言われたので、混ぜて飲みました。

はちみつって喉が焼けるような甘ったるい感じがしますが、このドリンクは甘さ控えめで飲みやすい。

新作ドリンクの感想は?

f:id:oyasumin-seijin:20170713112050j:plain

『グリーンレモティーハニー』は結構おいしかったです!!今年のドトールのドリンクの中で一番好きかも(*´ω`)

「瀬戸内レモン使用」という名前からしておいしそうだなーって思ってましたが...これはまた飲みたい(*'ω'*)

グリーンティーもさっぱりしていて苦くないし、はちみつもちょうどいい甘さ。真夏の喉が渇いた時に、一気に飲み干したい一杯です。

気になる値段、カロリーは?

気になる新作ドリンクの情報はこちら!

  • カロリー
    S:56kcal、M:77kcal、L:99kcal
  • 値段
    S:340円、M:390円、L:440円

Lサイズでも100kcal以下。カロリーが低いのがいいですね。

まとめ

7/13(木)に新しく登場した、『グリーンレモティーハニー~瀬戸内レモン使用~』。

はちみつレモンソースが掛かった緑茶は、まさに真夏にぴったりのさわやかな一杯した!!

気になる方はぜひ飲んでみてください(*'ω'*)

プライバシーポリシー