元スタバ店員の全国カフェめぐり

元スタバ店員が、大手カフェの新作ドリンクをご紹介!もちろん全部飲んでいます。

北海道メロンフローズンはメロン尽くしの一杯でした【ドトール感想】

スポンサーリンク

f:id:oyasumin-seijin:20170713124914j:plain

7/13(木)に、ドトールから『北海道メロンフローズン』が新登場!!

メロン尽くしのドリンクに、思わずときめいてしまいます♪

気になる新作はどんな味?全国カフェ評論家のおやすみんが飲んで来ました(*'ω'*)

『北海道メロンフローズン』って?

f:id:oyasumin-seijin:20170713124930j:plain

北海道産メロンフローズンは、北海道産の赤肉メロン果汁を使用したフローズン。

上にはシロップ漬けのメロンゼリーをトッピングしています。

メロンを食べているかのようなひんやりジューシーなフローズンと、プルプルのメロンゼリーの2つの味わいが楽しめます♪

『北海道メロンフローズン』を頼んでみた

新作ドリンクを実際に注文してみました!

f:id:oyasumin-seijin:20170713124914j:plain

濃い明るいオレンジ色が印象的ですね。個人的には上のゼリーがめっちゃ気になる...(*´ω`)

現在の札幌の気温は32度。早く冷たいものが飲みたい...

『北海道メロンフローズン』を飲んでみた

それではいただきます!!

f:id:oyasumin-seijin:20170713124950j:plain

▲背後からはうさぎのマスコットが...。

一口飲んでみると、メロンが甘くて濃い!!シロップのたっぷり掛かったかき氷をずっと飲んでいるような感じがします。

氷が溶けて来るとちょうどいい甘さになります。最初はかなり甘いので、氷がちょっと溶けるまで置いておくといいかもしれませんね。

 

f:id:oyasumin-seijin:20170713125031j:plain

▲お次はメロンゼリー。ドリンクを飲んだ後のせいか、そこまでメロンの味がしませんでした。

甘さ控えめの寒天を食べているようで、口直しにちょうど良さそう。

新作ドリンクの感想は?

北海道メロンフローズンは、そこそこおいしかったです!!

最初の一口が甘くてびっくりしたのですが、氷が溶けていく内にちょうどいい甘さになりました。

メロンの味はしっかりしていておいしいです。

個人的には、ゼリーはもう少しメロンの味がしてもいいかなーって思います。でもゼリーまで甘いとくどいので、甘さ控えめの方がいいかもしれませんね( *´艸`)

気になる値段、カロリーは?

新作ドリンクのお値段、カロリーはこちらです!

  • 値段
    S:360円、M:410円、L:460円
  • カロリー
    S:132kcal、M:165kcal、L:205kcal

ミルクやホイップを使っていないので、カロリーが低いのも納得。

ドトールではジャパンメイドの食材めぐり中!!

ドトールでは現在、全国の食材を使ったジャパンメイドのドリンクやフードを発売しています。

第1弾は九州・沖縄。『苺のフローズン』と『黒糖ラテ』が登場しました。

f:id:oyasumin-seijin:20170713125634j:plain

そして第2弾の今回は、『北海道メロンフローズン』『グリーンレモティーハニー~瀬戸内レモン使用~』『ももティー』の3つが出ました。

 

ちなみに私の一番のおすすめは『グリーンレモティーハニー』!!

苦みのないさっぱりした緑茶に、甘さ控えめのはちみつレモンソースが掛かっていて、まさに真夏に飲みたい一杯でした。

 

おやすみんのおすすめ、『グリーンレモティーハニー』はこちら!!

まとめ

7/13(木)に登場した、『北海道メロンフローズン』

メロン尽くしの一杯に、ときめく方も多いのではないでしょうか?

気になる方は、ぜひのどの乾いた時に頼んでみてください(*'ω'*)

プライバシーポリシー