元スタバ店員の全国カフェめぐり

元スタバ店員が大手のカフェの新作を実際に飲んだり、こだわりの詰まった個人経営のカフェをご紹介します!!

キーライムクリーム&ヨーグルトフラペチーノを元スタバ店員がレビュー!

スポンサーリンク

f:id:oyasumin-seijin:20170714080904j:plain

7/14(金)に、スターバックスから『キーライム クリーム&ヨーグルト フラペチーノ』が新登場!!

2年ぶりのヨーグルトフラペチーノの登場に、元スタバ店員のおやすみんは非常にワクワクが止まりません( *´艸`)

新作フラペチーノはどんな味なのか?朝一で飲んで来ましたよー(*'ω'*)

『キーライム クリーム&ヨーグルト フラペチーノ』って何?

f:id:oyasumin-seijin:20170714080929j:plain

スターバックスの公式HPによると、

キーライムを使用したカスタードソースに、ヨーグルトを組み合わせ、クッキーを混ぜ込んだクリーミーで爽やかな味わいのフラペチーノ*1

とのこと。

キーライムとカスタードソースという組み合わせが何とも新鮮!

『キーライム クリーム&ヨーグルト フラペチーノ』を頼んでみた

私は今日のこの新作ドリンクのために、がんばって早起きしました。今日の札幌は朝から暑くて、まさにフラペチーノ日和。

f:id:oyasumin-seijin:20170714080952j:plain

▲実際にドリンクが来ました。ドリンクは2層になっていて、今回ホイップ以外のトッピングはなかったです。

早く飲みたいなー(*'▽')

『キーライム クリーム&ヨーグルト フラペチーノ』を飲んでみた

それではいただきます!!

 

f:id:oyasumin-seijin:20170714081008j:plain

▲えっ、何これ。めっちゃおいしいんですけど。

ライムのタルトを飲んでいるみたい。下の層はヨーグルト、上はライムカスタードになっていて、ライムが惜しみなく使われているのがよく分かります。

カスタードはこってり濃厚なのに、ライムのおかげでさっぱり感じます。

時々ライムの果肉とクッキーが口に入って来るのもいいですねー(*´ω`)

 

f:id:oyasumin-seijin:20170714081026j:plain

▲上のホイップはこんな感じ。ホイップのみでシンプルですね。

逆に何もない方がドリンクのおいしさが際立っておいしいです。

新作ドリンクの感想:今年一番のおいしさ!!

今回の『キーライム クリーム&ヨーグルト フラペチーノ』は、ほんっっっっっとうにおいしかった!!

ヨーグルトやカスタードを使っているのに、ライムがたっぷり入っているので本当にさっぱり爽やかなんですよ!!

甘さもそんなに強くなくて、喉を潤してくれる一杯です。おいしすぎて10分くらいで飲んじゃった(笑)

元スタバ店員おすすめのカスタマイズは?

f:id:oyasumin-seijin:20170714080929j:plain

正直に言います...。おすすめのカスタマイズがまっっったく思いつきませんでした( ;ω;)

いつもならこうしたらいいんじゃないか、ああしたらおいしそうって出てくるのですが。

今回は完成度が高すぎて、何したらいいか全くわからない!笑

強いて言えばシトラス果肉(+100円)を入れればいいのかもしれませんが、ライムの風味を損なってしまう気がして...

思いついたら随時更新しますが、正直このまま飲んでほしいです!

『ヨーグルト味はおいしい!!』店長さんの言う通りだった

f:id:oyasumin-seijin:20170714081227j:plain
*2

スターバックスでは2014年に、『フルーツ-オン-トップ-ヨーグルト フラペチーノ withクラッシュナッツ』が登場しています。

これはヨーグルトと4種類のフルーツを使ったフラペチーノです。

スタバの店員時代にお世話になった店長さんが、「ヨーグルト味は16年働いた中で一番おいしかった」と絶賛。

それがとっても印象的で、今回の新作が楽しみでした。

実際に飲んでみると、やっぱりヨーグルト味のフラペチーノはおいしかった!!

気になる値段、カロリーは?いつまで売ってる?

新作ドリンクの情報を下にまとめました!

  • 値段:Tallのみ620円
  • カロリー:490kcal
  • 販売期間:7/14(金)~8/31(木)

カロリー見てびっくり!!今日はお昼抜こうかな(笑)

まとめ

7/14(金)に登場した、『キーライム クリーム&ヨーグルト フラペチーノ』。

ライムを惜しみなく使った爽やかな味わいで、まさしく真夏に飲みたくなる一杯でした。

これは本当においしかったので、気になる方は早く飲みに行ってほしいです(*'ω'*)

 

 

 

同じく7/14(金)に登場した、『チョコレートケーキトップフラペチーノwithストロベリーショット』も飲んで来ました!!

プライバシーポリシー