元スタバ店員の全国カフェめぐり

元スタバ店員が大手のカフェの新作を実際に飲んだり、こだわりの詰まった個人経営のカフェをご紹介します!!

キャラメルプリンwithコーヒージェリーを元スタバ店員がレビュー

スポンサーリンク

f:id:oyasumin-seijin:20170801120842j:plain

8/1(火)に、スターバックスから『キャラメルプリンwithコーヒージェリー』が新登場!!

結論から言うと、この新作プリンは今年のフードで一番おいしかったです!

一体どんな味なのか?元スタバ店員が実際に食べて来ましたよー(*'ω'*)

『キャラメルプリンwithコーヒージェリー』ってどんなプリン?

f:id:oyasumin-seijin:20170801120935j:plain
*1

スターバックスの公式HPによると...。

濃厚でリッチな味わいに仕上げたキャラメルプリン。底に入ったコーヒージェリーと表面に浮かせた生クリームで食感の変化もお楽しみいただけます。
食後のほんの少し甘いものが食べたい時や手土産などにおすすめです。

要約すると、「コーヒージェリーの入ったキャラメルプリン」です!!見るからにおいしそう...(´-ω-`)

『キャラメルプリンwithコーヒージェリー』を頼んでみた!!

新作プリンを実際に頼んでみました(*'▽')

f:id:oyasumin-seijin:20170801120842j:plain

▲まず容器がめっちゃかわいい!!スターバックスってパッケージ一つ一つがオシャレですよね♡

 

f:id:oyasumin-seijin:20170801121007j:plain

▲左にはCARAMEL PUDDING with creamの文字が。

 

f:id:oyasumin-seijin:20170801121022j:plain

▲右にはCOFFEE JELLY in puddingと書いてあります。

『キャラメルプリンwithコーヒージェリー』を食べてみた

それではいただきます!!

f:id:oyasumin-seijin:20170801121037j:plain

▲一口食べてみると...キャラメルを焦がしたような香ばしい味がする!!上の生クリームと合わさって、ミルクの濃厚なプリンになっています。

 

f:id:oyasumin-seijin:20170801121113j:plain

▲プリンをすくうと、下からコーヒージェリーが顔を出してきました♪

コーヒージェリーはやや固めで食感がしっかりします。コーヒーの味はそこまで強くないので、キャラメルの味わいを殺しません。苦みや酸味が全くないのがポイント高いですね♪

 

f:id:oyasumin-seijin:20170801121142j:plain

▲コーヒージェリーがタイルに埋め込まれたガラスのよう!きれいですねー(*´ω`)

新作プリンの感想は?

新作プリンは今年出たプリンの中で、間違いなく一番おいしかったです!!!

焦がしキャラメルをプリンで再現したような味わいで、コーヒーゼリーの味も量も程よい。

ホント今日食べてほしいです!笑

気になるカロリー、値段は?

キャラメルプリンの気になる情報はこちら!!

値段:320円(税抜)

カロリー:166kcal

カロリーはそこまで高くないですね!お値段はプリンの割にちょっと高いですが、容器がかわいいのでしょうがないですね(*´ω`)

キャラメルマキアートは作るのが難しい?!

せっかくキャラメル味のフードが出たので、スタバ店員時代のキャラメルマキアートとの思い出にお付き合いください(*´ω`)

スターバックスでは、キャラメルマキアートは人気のドリンクの一つ。でも実は店員さんが作るのに最も苦戦するドリンクの一つだってことをご存知でしたか?

 

キャラメルマキアートを作る時は、カップに先にミルクを注ぎ、最後にエスプレッソショットを入れます。

 

これが難しいのなんの!!

ミルクを注ぐ時にショットのスペースを残すのですが、その量は勘に頼る部分もあるので、新人のうちは特に苦戦します。

最後にショットを入れたらドリンクの全体量が少なくて作り直し...というのは店員さんであれば必ず経験しています。

なのでキャラメルマキアートを注文したら、そんな裏話を思い出していただけると嬉しいです(*´ω`)

まとめ

8/1(火)から新しく登場した、『キャラメルプリンwithコーヒージェリー』

新作プリンは香ばしいキャラメルの味がして、本当に本当においしかったです!!

気になる方はぜひ!今日食べてみてください!!

 

 

プライバシーポリシー