元スタバ店員の全国カフェめぐり

元スタバ店員が大手のカフェの新作を実際に飲んだり、こだわりの詰まった個人経営のカフェをご紹介します!!

スモアフラペチーノが本場の米スタバから初上陸!発売日は8/10

スポンサーリンク

f:id:oyasumin-seijin:20170803142927j:plain

8/10(木)に、スターバックスから『スモアフラペチーノ クリスピーマシュマロ』が新登場!!

一体どんなフラペチーノなのか、元スタバ店員のおやすみんが調べてみました(*'ω'*)

※この記事は発売前のものです。実際に飲んだ感想はこちらです!!▼

 

Twitterで話題に!スモアフラペチーノ

8/1(水)に、新作フラペチーノのツイートを発見。

 

今回の新作フラペチーノは、『スモアフラペチーノ クリスピーマシュマロ』だそう!!

まだスターバックスの公式HPでは発表されていない、貴重な情報です(/・ω・)/

※追記:8/3(木)にスターバックスで正式に発表がありました!

スモアフラペチーノはどんな味?

スターバックスの公式ホームページによると、スモアフラペチーノはさっぱりしたチョコレートドリンクなんだとか!( *´艸`)

f:id:oyasumin-seijin:20170803142927j:plain
*1

ドリンクは重たくならないように、カカオソルベのように軽い味わいになっている様子。

ココアパウダーシロップを氷とともにブレンドし、アクセントとしてクリスピーマシュマロベイクドチョコレート、そして砕いたビスケットが入っています。

しかもホイップクリームは上だけでなくカップの中にも入っているんだとか!これは楽しみ!!

そもそもスモアって?

f:id:oyasumin-seijin:20170801185141j:plain
*2

スモア(s'more)とはアメリカの伝統食のこと。

焼きマシュマロとチョコレートをクラッカーで挟んで作られたおやつで、キャンプでよく作られています。

私も食べたことがありますが、マシュマロの香ばしい味と溶けたチョコレートが本当においしいかったです!!

アメリカのスタバで人気のスモアフラペチーノ

f:id:oyasumin-seijin:20170801184829j:plain
*3

ちなみに本場アメリカのスターバックスでは、すでにスモアフラペチーノは定番のドリンクとして定着しています!!

アメリカの公式HPを読んでみると...

バニラ味のシェイクには、マシュマロを混ぜたホイップクリームミルクチョコレート、コーヒーが合わさっている様子。

トッピングにはマシュマロ味のホイップクリームを乗せ、グラハムクラッカーが振りかけられています。

これはうまそうだー!!!

「キャンプファイアーの火は要りません」とも書いてありました(笑)

アメリカと日本では、随分味が違うようですね( *´艸`) 楽しみです♪

 

まとめ

8/10(火)から新しく登場する、『スモアフラペチーノ クリスピーマシュマロ』。

新作フラペチーノは、チョコレートのソルベのような軽い味わいが楽しめるとのこと。8/10が待ち遠しいですね!!

プライバシーポリシー