元スタバ店員の全国カフェめぐり

元スタバ店員が、大手カフェの新作ドリンクをご紹介!もちろん全部飲んでいます。

スモアフラペチーノは爽やかなチョコドリンク!元スタバ店員の裏話も

スポンサーリンク

f:id:oyasumin-seijin:20170810075707j:plain

8/10(木)に、スターバックスから新しく『スモアフラペチーノ ‐クリスピーマシュマロ‐』が登場!

8/31までの超期間限定ドリンクはどんな味なのか?元スタバ店員がおすすめカスタマイズと一緒にご紹介します(*'ω'*)

『スモアフラペチーノ -クリスピーマシュマロ-』って?

f:id:oyasumin-seijin:20170803142927j:plain
*1

スターバックスによると、今回のフラペチーノはアメリカのお菓子「スモア」をイメージしたドリンクとのこと。

 

f:id:oyasumin-seijin:20170801185141j:plain
*2

▲スモアとはアメリカのキャンプで親しまれていて、マシュマロチョコレートグラハムクラッカーで挟んであります。

一体どんな風に再現されているのでしょうか?(*'▽')

いつもと作り方が違う『スモアフラペチーノ』!

店員さんが作っているところを見ると、いつもと全然レシピが違う!!

いつものチョコレートシロップを使ってないし、チョコレートドリンクなのにミルクが全く入ってない。代わりに何やら水のような透明な液体を入れています。

色々とイレギュラーでびっくりしました。

『スモアフラペチーノ』は○○な味!

それではいただきます!

f:id:oyasumin-seijin:20170810075707j:plain

▲チョコレートドリンクなのにさっぱりしていておいしい!!ココアをお水で作ったようなすっきりした味わいで、真夏でもおいしく飲めるように工夫されています。

 

f:id:oyasumin-seijin:20170810075721j:plain

▲ホイップの上にはベイクドチョコレートドライマシュマロ砕いたビスケットがトッピングされています。カップの底にもホイップとトッピングが入っていました。

ミルクを使っていない分、ホイップが強調されておいしいですね(*'▽')

元スタバ店員のおすすめカスタマイズは?

f:id:oyasumin-seijin:20170810075906j:plain
*3

ここは元スタバ店員の腕の見せ所!!私のおすすめのカスタマイズはこちらです▼

  1. スモアフラペチーノを注文
  2. 中にホワイトモカシロップ追加(税抜+50円)
  3. 上にチョコレートソース追加(無料)
  4. 中のホイップ多め

※ホワイトモカシロップとは、ホワイトチョコレート味のシロップのことです

 

ミルクを使っていない分、シロップでミルクの味わいを出してみました(*'▽')

その他の元スタバ店員おすすめカスタマイズはこちら▼

元スタバ店員の裏話:中にホイップを入れるのは大変!

私がスタバ店員だった頃、作るのに苦戦していたドリンクがありました。それはカップの中にホイップを入れるドリンク。

ホイップの量はカップの中とトッピングの両方をカスタマイズできます。なのでホイップの入れ方だけで何通りも考えられるのです。

私は臨機応変に対応するのが苦手だったため、とっても苦戦した思い出がありました(´-ω-`)

気になるカロリー、お値段は?いつまで売ってるの?

新作フラペチーノの情報はこちら!

販売期間:8/10(木)~8/31(木)

お値段:Tallのみ590円

カロリー:368kcal

まとめ

8/10(木)に新しく登場した、スモアフラペチーノ。さっぱりとした夏向けのチョコレートドリンクで、暑い日でも飲みたくなる味でした!

8/31(木)までと短めなので、ぜひ色んなカスタマイズを試してみてください(*´ω`)

 

 

プライバシーポリシー