元スタバ店員の全国カフェめぐり

元スタバ店員が大手のカフェの新作を実際に飲んだり、こだわりの詰まった個人経営のカフェをご紹介します!!

ミントチョコレート WITH チョコレートプディングが新登場!

スポンサーリンク

f:id:oyasumin-seijin:20170822175016j:plain

8/29(火)に、スターバックスのコンビニ限定ドリンク『ミントチョコレート WITH チョコレートプディング』が新登場!

新商品のコンビニ限定ドリンクが出るのは、実に1か月半ぶり。

一体どんなドリンクなのか、元スタバ店員が調べてみましたよー(*'ω'*)

『ミントチョコレート WITH チョコレートプディング』とは?

f:id:oyasumin-seijin:20170822175016j:plain

*1

『ミントチョコレートプディング WITH チョコレートプディング』は、カカオのコク深いチョコレートドリンクに、爽やかなミントをプラスしたドリンク。

チョコレートプディングの食感を加えることで、満足感と清涼感が両立したドリンクになっています!

パッケージがかっこいい...

f:id:oyasumin-seijin:20170822175016j:plain

今回のドリンクのパッケージはカッコいい!!

シャープな模様の隅っこに、ミントの葉っぱが描かれています。色はまさしくチョコレートミントを思わせるような色合いですね(*´ω`)

ファミマで限定クリアファイルがもらえる?!

f:id:oyasumin-seijin:20170815114114j:plain

ファミリーマートでは、何と8/15(火)~8/28(月)の期間限定でスターバックスのA4のクリアファイルが手に入ります!

コンビニ限定ドリンクを2本ごとに、クリアファイルが一枚もらえます。

 

ファイルは全部で4種類あって、どれも使うのがもったいないくらいデザインがかわいい♡

SNSの情報によると、店舗によってはクリアファイルが人気過ぎてドリンクの発注が追いついてなかったみたいです!笑

気になる方はぜひ探してみてください♪

スタバのコンビニ限定ドリンクって他に何があるの?

現在コンビニ限定ドリンクは、全部で4種類あります!*2

●カフェラテ

f:id:oyasumin-seijin:20170822181428j:plain


*3

スターバックスのコーヒー豆と同じエスプレッソを使用していて、生クリームのようなリッチな味わいが特徴の一杯。

コンビニ限定ドリンクの中で一番おいしくて好きです(*'ω'*)

●エスプレッソ

f:id:oyasumin-seijin:20170822181442j:plain

スタバで最も深煎りの豆の一つ、イタリアンローストを使用したエスプレッソ。

ラテよりもコーヒーが濃くてミルクが少なめので、ビター派にはこちらの方がおすすめ。

●抹茶ラテ

f:id:oyasumin-seijin:20170822181504j:plain

宇治抹茶を使った本格的な抹茶ラテ。抹茶クリームフラペチーノを冷たいドリンクで再現したような味です。

こちらの方がより生クリームの味わいが濃いですね。

●期間限定『フルマージュミックスベリーアーモンド』

f:id:oyasumin-seijin:20170822175022j:plain

ストロベリー、クランベリー、ラズベリーの3つのベリーに、まろやかなマスカルポーネチーズが合わさったドリンク。

クラッシュアーモンドを使っているので、食感にアクセントがあります。

正直私はあんまり好きじゃなかったです...。

 

フルマージュミックスベリーアーモンドの詳しい感想はこちら▼

 

まとめ

8/29(火)に新しく登場する、『ミントチョコレート WITH チョコレートプディング』

爽やかなミントとチョコレートプディングという新しい組み合わせに、ときめく方も多いのではないでしょうか?

私も発売日に買いに行って、実際に飲んだ感想を書く予定です(*'▽')

 

 

元スタバ店員のおやすみんが気になってる、サイレーンのトートバック▼

 

プライバシーポリシー